濁りの川と大事件

2016/09/03

ティペットの残量を理解しないで使うと、最後スルスルスルと不意になくなり落ち込むシュガーです・・・

まずは、台風で被災された方々にお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧を願っております。

で、サカナ釣れてないのに、長文っすよww

そんな台風ですが、思ったより道央は被害がないと信じ3日にエンゴサクさんと待ち合わせ川に向かってみた。
途中の本流は綺麗。次の本流は「ん?やっべーっぞ」って感じの濁り!
で、待ち合わせて向かった川は・・・・チーン。
お前ら、大型台風をなめんじゃねーぞ!と言わんばかりの釣り人を受け付けない大濁!

二人して、「いや出るんじゃない」となんの根拠もない発言をし早速やってみる。
エンさんが先に進みボクが後ろ。

たまにお互い顔を見合わせ、お互い顔を振る・・・
はい、移動!
移動先でも、デジャブ状態で顔を振りあい終了。

早々に切り上げた!
そこで事件、いや大事件が起きた。
思えば、前兆はあった・・・。まず、このクルマをチョイスしたところから間違っていた・・・
朝里から毛無に抜けるところで1回目!グウーン!グウーン!グウーン!と3回ぐらいのノッキング・・・
いわゆる異常燃焼だ・・・
「ウソだろっ」「頼むウソって言って」とか独り言を発しながら、ゆっくり毛無を進んだ。
「戻るか?」いや、こんなに来たし待ち合わせに間に合わないだろう・・・
「行くか?いや行くしかないだろう」

下りは、大丈夫だった。平地や角度のない坂路も回転数を落とし巡行していると出ない。
赤井川-倶知安間の頂上付近で1回でたが、すぐ下りでセーフ!
そんな感じで釣りしての帰り道・・・

まずは第1の試練・・・道の選択だ・・・
中山か・・速攻却下!!まさに行けば地獄の回廊となるであろう!
蘭越まで行って、岩内経由は?ただ稲穂はどうだ!?なだらかなんで一応候補!
5号線経由で倶知安峠?+稲穂かぁ・・・。2個はダメだろう。却下!
393のトンネルまで行けば、あとは下りだ!なんとかなるだろう!赤井川着いたら考えよう!採用です!

60㎞の安全運転!当然スリップストリームに入られたら即ウインカーで行かせてあげる!
さあ、問題の峠突入!
よし、順調だ!
グン!
あっ!来た!ってサカナじゃないっすよwww

グン!グン!グン!プッシャーって聞こえる。「やばいウエストゲートか?」
さっきまで3回の首ふりで、いやノッキングで終わっていたのに・・・
トンネルまではもう少しだ!がんばってくれと思いながらも、除雪車退避ゾーンへ・・・・・

実は、違う川行こうって思っていたので、ウェーダーも履いていたし、ロッドもそのままだった。
「無理だ・・・」こんな精神状態でできるわけない・・・
と、即帰り支度!
目指すはトンネル!その先はノーブレーキで赤井川道の駅だ!

よし!通り抜けた!車もいない!(そらそうだろ!全部抜かされたんだから)
結構急なRも速度保ったまま曲がる!

よーーし、分岐点だ!
さてどうする?登れるのか?毛無を?
余市経由で帰るか?第2の試練だ!
結局、最短距離で帰ろう!って思い立ち!ゆっくり進む!

なんか調子いいぞ!いっかい吹かしてみっか?
とアクセルを踏む・・・
と・・・
グン!グン!きたーーーっ!!

やばいやばい!もう無理だ!と断念して山中牧場に避難。(すみません助かりました)
で、ロードサービス電話のなんたらかんたら。
レッカー車乗せてくれなかったら困るので、友達に来てもらい修理工場に直行した・・・
こんな状況なのに、ソフト食ったり、フランク食ったり、アルパカに人参あげたりして遊んでいたら「1時間前に着いて置いていきましたよ」と修理工場が・・・(爆)

前も釣り行って壊れたなぁ・・・。もう乗れないなぁ・・・・。また結構なお金かかるのかなぁ・・・・。
中古車買えたなぁ・・・。そんな悲しいことばかり考えても仕方ないので
早々に釣りをリベンジすることを宣言しました!!かみさんにw
kuruma_convert_20160905231025.jpeg
レッカー車を待ってたたずんでいるネイキッド・・・・








コメントの投稿

非公開コメント

前の記事に

間違って前の記事にコメントしました。

No title

国土交通省のライブカメラでは、台風の影響も尻別川方面はさほどではないのかと思っていたところの更新で、”大事件”の中身も分からずクリックしました。(不謹慎ですが、台風の被害が深くて北海道の釣り人の皆さんの更新がないものですから・・・。飢えています!)

”大事件”の中身、背筋が冷たくなるような事件でしたね。私は、まだその手の事件には遭遇していないのですが、魚を求めて林道に入りつつ溝にはまってスタックし携帯もつながらなかったらと想像することは多々あるので、これが現実になるようなものでしょうか?いや、違うな!

”大事件”解決までの時間も長かったようですが、無事のご帰還、おめでとうございます。いろいろな意味で、いつもの様な美しい魚や花々、景色の写真を撮る余裕もなかったのだろうなと想像しました。
でも、ブログから伝わる、帰還までの状況把握や解決策を見つける論理的分析力は、シュガーさんが駆使されるフライ戦略そのものだろうかと想像しています。

安全な車を無事ネットインまで持ち込めることと、河川の回復、リベンジ達成をお祈りしています。

コーチャンさん、ありがとうございます!

本当にやばっ!て思いました(笑)
釣り用に買ったのに釣りに使えないとは……
そんなこんなで、全く消化不良だったのでリベンジなのですが、早くも出鼻挫く雨とは。
今年は、どうなってるのやら

飛騨のさるぼぼさん、ありがとうございます!

ですよね!みなさん釣りに行けないみたいで、なかなか更新ならずでボクも寂しいです!
まだまだ、こちらは爪痕が凄くどうしたもんかと。

ホントに大事件でした。
たくさん、おほめいただきましたが友人と買い食いしながらドライブ帰還ってとこです(笑)
大変申し訳ないですがロードサービスはお仕事ということで勘弁いただきますが、わざわざすぐ来てくれる友達がいることに感謝します!

お車点検しっかりと〜(笑)

No title

シュガーさん、こんばんは(^^
とにかく、無事に帰られて何よりです。
シュガーさんがドキドキしながら運転している頃、枯れイタドリにやられました!
黒板を爪で引っかいたような「キィー」という音!
悲しみのピンストライプ模様が・・・
お互い、川でリベンジですね(笑)

No title

シュガーさん こんばんは(*´ω`*)
大変でしたね(´д`|||)
クルマ早く治ると良いですねv(・∀・*)

エンさん、お疲れでした!
なんとか遊びながら帰れて良かったです。
クルマは昨日直りましたんで、また懲りずに出動させてみます!
なんせ、イタドリ地獄対策車なんで(笑)
お互いクルマ難でしたねー

リマさん、ご心配ありがとうございます!
なんとか昨日復帰しました!
こいつも、迷惑かけたと思ってるはずなので近々にリベンジさせてやります(笑)
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード