スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尻別川ニジマス ラスト編シ

tying
10 /16 2016

2016/10/16
釣り帰りの車中で聴く「あ、アベレージ」でゲラゲラ笑ったり、懐かしい昭和音楽で唄うのが好きなシュガーです……

ようやく今年のマラソン大会も完全終了して釣りに専念です。
まあ、走る以外は釣り行ってたんで、そんなに変わらないか(笑)

とりあえず、自分の部屋を片付けないと、かみさんから「釣り禁止」と言われて恐ろしく物を捨てた。オークションも同時進行してるが、とにかく多趣味なボクなんでなんせお宝が山程ある!
これは、コツコツやるしかないですが……

で、手伝ってもらって7割終了(笑)
今日の尻別川となった!
日曜日だし久しぶりだから、気合いの5時出発。道中の山々が黄色に変わって秋を感じながら到着。
はい!クルマあります……
はい!フライ振ってます……

まあ、離れたとこでやってみる。
水位も色も素晴らしいので粘るが……
粘る……
得意のうんでもすんでもない(笑)
なんで、当然ぐん!でもない(笑)

移動を余儀なくされたが、希望ポイントもぶんぶん振ってます(笑)
再度移動を繰り返し、藪漕ぎもやったのに……。全くダメ!
ちなみに、フライを着けてたシムスのパッチを落とすついてなさ……

さて、移るか!って、このままならドライブの可能性あるなぁ

では、とっておきに移動(笑)
5か所目ですw
おっ!クルマないじゃん!超ラッキーです

さて、1投目!
スイング中に小さいアタリ!
23?ぐらいのニジマス!やりましたっ!
長かったぁ(笑)

その後、アップからのフライを見つけてくれたのは35?ニジ!
30以下を何匹か追加して本命ポイントに到着。
ゆっくり移動とキャストを繰り返し、流れが何カ所かあり、だけど着くならここだよなのポイントで……
着水後、沈下フライがひったくられた!
バウアーのドラグを何回も鳴らしてくれたのは44?のニジマスだった。
特大ではないけど今まで苦労したかいがありました!すげぇ嬉しいっす!



この後すぐ、夏ニジですかっていうぐらい元気な42?と30?を追加。

下りアメマスに入る前の釣りで期待薄かったが、結果ボク的に大満足となった。

PCダメでiPhoneからなんで写真少なめ(笑)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

残念!時季なんですねえ

タイトルを見て、寂しい思いをしつつも、
(北海道だもの、そういう時季なんだよなあ・・・)
と納得!!
限られた時間とポイント選択の中、40オーバーのニジマスを引き出されるとはお見事です。(季節感や臨場感のあるいつもの写真をまたの機会に見せてください。)

連日の天気予報で最高・最低気温を聞くたびに、北海道はあっという間に秋を通り越して冬支度が必要な気候ですね。
(北海道には、漁協による禁漁がないから良いなあ・・・)
なんて、常日頃から羨ましく思っていましたが、もろもろの条件・事情を考慮しての”自主的禁漁”は釣り師の見識や良識ですね。
シュガーさんには手結多様なご趣味をお持ちとの事。釣りを離れても、長い冬も退屈せずに楽しまれるのでしょうね。

そちらの方面のブログも楽しみに待っています。
お風邪などひかれぬように!!

飛騨のさるぼぼさん、ありがとうございます!

北海道は、たまにぽかっと暖かい日もありますが、確実に冬に突き進んでおります(笑)
あの、身体全体を疲弊させる雪かきが待ってると思うと……
今回の釣りですが、ラッキーかなと(笑)
例年11月末ぐらいから春ぐらいまでアメマスなんで、もう少しニジマスも楽しめればと思います。
いつも、ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、ありがとうございます!

ボクにしては大型の部類で正直嬉しかったです。
これから世間的に騒がれている荒食いのマスが、ボクのフライを、たまたま見つけてくれることを祈ります!
見つけてもスルーっぽいですが(笑)
そちら方面も、落ち着きを取り戻しそうなんですね!
良かったですね!!なんか行ってみたくなってしまいましたよ(笑)
その際は、こっちょり色々教えて下さい(笑)
今後ともよろしくお願い申し上げます!

あれれ……

なぜか投稿したコメントが鍵付きになってしまいました(笑)誰でも閲覧できるように送ったつもりでしたが間違ってしまったようで……。

今後ともヨロシクお願いします(^^;

シンさん、改めてありがとうございます!
たいした情報にもならないブログに、ご訪問いただき感謝いたします!
併せてコメントまで……、ありがとうございます!
こちらの川もウインタースポーツの時もなんとかできますので、ぜひお越しくださいませ(笑)

コーチャンさんと双璧をなす湧別の神であるシンさんに色々教えていただきますと幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げますーー!

今度は無事に公開コメントになったようですね(^^; 不慣れなために失礼をお許しください。


え?尻別川は真冬でも釣りになるのですか?素晴らしい河川ですね!
実は今日も湧別川で釣りしてますが、まだまだ楽しめそうですよ(^^) でっかいやつバラしてしまって地団駄踏んでいたところです(笑)夕方にもう一度だけリベンジですわ。

自分にとって湧別川は特別な河川です。シュガーさんにとっての尻別川と同じなのかもしれません。

来シーズンでもシュガーさんが可能ならばぜひ湧別川でお会いしましょうよ。脚には多少自信がありますので藪漕ぎ、探索などお付き合いできると思います。



安全に楽しくをモットーに楽しんでいます。共に楽しみましょう(^^)

No title

シュガーさん、こんばんは(^^
とてもいい魚で、いや~!うらやましい!!
こちら、4連続アタリなしの釣行が続いておりマス(^^;
やっぱり、5箇所くらい回らないとだめですかね^^

エンさん、ようやくいい場所に出会えました!
前に行った、農家の人と会った新規ポイントも行きましたよ!
凄く良かったですが、サカナに逢えませんでした。
まだまだイケるかなと(笑)
鮭と渓流の合間にぜひ!

シンさん、ご返信遅くなり申し訳ありません!

夕方リベンジは成功しましたかー?
こちらこそ、お付き合い希望でございます!
脚には自信ないけど(笑)何処でも行きますんで、よろしくお願いしまーす!
お暇な時に、カギかけてアドレスなど教えていただきますと幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。