FC2ブログ

本流とアメマスと至福の時間

2018/01/08

暮れの有馬とホープフルでとんでもないことになって、物欲を満たしているシュガーです・・・

3連休の最後になってようやく釣りに行けた。
プラス気温の予報だったが、事情があって9時出発。遅くなったから、近場にしようかと思ったが、そのままいつもの道を進んでしまった!
道路がドライだったのが拍車をかけたのかもしれない・・・・

遅くなったが到着。
慌てて出たので、相変わらずの忘れ物連発(笑)
忘れ物は、気づいて初めて「忘れ物」になる!が自論なのだが、この時点で気づいたから完全に忘れ物である・・・
まずは、サイトマスター・・・
まぶしがり屋のボクには必須なので、仕方ないからクルマ用の普通のグラサンを装着w
次は、ニットの厚いソックス・・・
この時期冷えるので、これまた必須。足も固定されるのでネオには重宝しているが、通常靴下で装着w
今のとこ気づいたのはコレらです・・・

さて、スノーシューを履いて道なき道を進む!



無事着いて、開始!
あー天気もいいし、あったかいし最高です!(いっつもが時間早すぎるんかなぁ・・・)



さて、いつもの1投目で来る!とは、なぜか感じられなかったので・・・じっくり行きますか!って思った3投目に
グン!!(この欲張らない感じもよかったのかな)
やった!45ぐらいですが綺麗なアメマスです!
ここから・・・・




2匹目がいきなりの60クラス!
凄ぇパワー!あげてみたら、ボディが手を広げたぐらいあります!
あんたは、板マスですかっ!ww




その後も、ちょっと信じられないけどワンキャストワンフィッシュ状態・・・・
群れでいるったって・・・釣れすぎです(笑)
こいつもデカイw




鯖マスも沢山釣れます。
これもロクマルです!




20匹まではいってないと思うけど、何匹かわからないぐらい釣れました!!
キャッチ割合は60が3割、50オーバーが5割、40台が2割と・・・サンクチュアリ状態ですね!
途中、水中でフォーセップを使いだしたので案の定、落としまして行方不明です。
ちなみに
ずーっとウェーディングしていて、なんか寒いな・・・と思ったら、いつもの発熱するタイツと長袖インナーを着てませんでした。
ちっ・・・
気づかなきゃ忘れ物じゃあなかったのに・・・

群れを全部釣った?
って感じるぐらい、当たりが遠のいたので終了です。まあ、粘れば釣れるんでしょうが大満足なんでやめときます!
これだけのサイズと数に出会えるなんて・・・とにかく全てが噛み合ったのでしょう!とても幸運な日に巡り合えてよかった!
こういうことがあるから釣りは、やっぱ楽しいよねぇwww

至福の時間をありがとうございました!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュガーさん、おめでとうございます!
やりましたネ~さすがです(^^/
思えば、アメマスパラダイスは昨年も1月7日だったと思います。
今から来年の1月7日、有給休暇を取る宣言しておきますのでご一緒しましょう(笑)

No title

冬の北海道って、暑い(熱い)んですね!
こんなサイズを20本も釣ったら、翌日の筋肉痛も確実?

冬の北海道と言えば、何もかもが凍える寒さが自分の中には鉄板でした。
でも、シュガーさんが度々「プラス気温」と書かれているので調べてみたら、何と、自分の住まいよりも僅かですが気温が高い。
「そうなんだ!」
「ここ(飛騨)で冬が越せるなら、札幌にも住めるか?」
と納得したり、更にうらやましさが膨らんだり。
『移住』という言葉が、ちょっと頭に浮かびました。

「プラス気温」と言っても、そこは冬です。
防寒対策・雪目対策の忘れ物にはお気を付けください。
(シュガーさんに負けず劣らず釣り具を車に積み忘れる私が言えることではないのですが・・・・)
更なる、釣果、待ってます!

エンさん、ありがとうございます!

遅い時間で迷いましたが行って良かったです。
こんなことが、ボクに舞い降りるなんて(笑)
ありがたいことですね。

また行きましょう!

さるぼぼさん、ありがとうございます!

氷点下が多いこの季節は、バクチみたいなものです。
ちょっとしたタイミングでこんな当たりもあるし、1日キャスト練習みたいな日もあります。

本当にラッキーなだけでした。
忘れ物ぐせは治りそーもありませんので、このまま生きて行こうと思います(笑)

No title

シュガーさん、こんばんは。

冬もロッドを出していたのですね!
いや~~~物凄い釣果ですね!それだけ大物と格闘できたのならまさにアメマス天国でしたね!!!60クラスの大型アメマスも素晴らしいですが、シュガーさんの腕も素晴らしいですね。釣るべくして釣った感じがしてなりません(^.^)

オイラは昨日まで3日間ニセコに滞在していました。途中、尻別川を横目で見ながら運転していましたよ。

2018年はサイコーのスタートダッシュを決めることができたようで羨ましいかぎりです!

シンさん、ありがとうございます!

気温とともに遡上してきたのが群れていたんでしょうかね。
ボクの腕は無関係で、沢山いる+お腹すいた=たまたま釣れたって感じです。
腕がダルダルで嬉しい悲鳴でした。

ニセコですか?尻別川が見れて何よりです!
また、気温と相談して行ってみまーす
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード