サロン・デュ・ショコラ


BABBIのソフトクリームは混んでたんで明日ですね!
今日はこれ!

この時期限定のイベントです!エレベーターで上がって、扉があくと「人!人!」って感じですが・・・
ついつい行ってしまいますね(笑)



衣装合わせ





先日、娘の結婚式に着るモーニングの衣装合わせに宮の森フランセスに行ってきた(笑)
こんなの着たら初入閣かと錯覚しそうだけどね~

その後、試食会と称する当日食べるものを選ぶのに、強制的に参加させられた(笑)
今は、こんなのあるんだねぇ

本流のアメマスvol3の予定が…





本日、本流アメマスに行ってきた。
アップしようと思ったが、ACアダプター破壊(笑)
速攻楽天で注文。

せっかくclimbさんとお会いできた釣行だったのに…
届いたら記事書きます。
「尻別スペシャル」フライは、本日も絶好調でしたー

iPhoneから送信

今日は寄席





今日は、道新寄席!
柳家花禄さんの独演会です。

歴史に幕が


中川ライター店が、本日惜しまれながら閉店した。
子供の頃、中川ライター店と茶谷碁盤店にプラモデルやエアプレーンを買いに来た。子供だからだったのか、店の魅力なのかは定かではないが、確かに宝の山がそこにあった。
テレビでご主人の顔がでていたが、清々しく満足そうであったのが何よりだ。
また、札幌の歴史が一つ幕を閉じたが、その時代に生きれたことを誇りに思うとしよう。
本当に、お疲れさまでした。そして、ありがとうございます。

遅ればせながら


新年明けましておめでとうございます!
今年もたくさんのサカナさんに遊んでもらいたいものです!
初日の出とは無縁な、鎌倉竹林の太陽です。


昨日の映画「フライト」


2013/9/29iPhone
釣りで疲れたのにレンタル期限に怯えるシュガーです。

オチは見えましたが後味は悪くなかった。
ワシントンはやっぱりクリムゾンタイドかなぁ




放水対策ポンチョ


こんばんは、桑田さんに水をかけられたいシュガーです!
(iPhone)

ライブでの放水対策に持っていくべきか…

会場の赤ポンチョを買うか…

どちらにしてもクルマの音楽は只今サザンオンリーです~


宮城スタジアムなんとか!


こんばんは、サザンが復活して浮かれてるシュガーです?

チケットより飛行機と泊まるところとるほうが辛かった…

マイルも減ってしまったが日産の内容聞くと今から楽しみです。作並温泉も泊まるだけだが初めてなんでゆっくりしてきます~

ようやく入荷iphone5

2012/10/26

予約していたiphone5の入荷連絡
iphone5_convert_20121028201723.jpg
少し長くなりましたが違和感ないです。ジョブズが生きていたらサイズどうしただろう・・・

持ったらめっちゃ軽い~!LTEめっちゃ早い~!さあ待受けにする魚が釣れるでしょうか~

北菓楼のバームクーヘンは世界一


世界一のバームクーヘンをもらっちゃった~

トマトの森とソフトクリーム


昨年同様、えこりん村でのお買い物と八紘学園ソフトクリームの食べ歩き。



ホントにサラッとしてしつこくない。うまいなぁ。
満足して、恵庭に向かう。

相変わらずのトマトの森!



ホントにトマトは凄いなぁ。えらいなぁと感動。かみさんがオダマキを浮かれて買っていた。

帰り道、ちょ!止めてーと奇声。枕木を買うつもりらしいっす。今回は短いんだから自分でやってよねと心で叫んだボクでした…


祝 学園都市線 電化開業


札幌の外れに住んでいるボクは学園都市線(正式は札沼線なのかな)の利用者です。
そして今日からなんと電化とは!JRさんありがとうって感じ。

ホントは車で会社行こうと思ったけど新しもん好きだから今日はJR。

どっから乗るのかな?早いのかな?駅員さんに聞くと、この時間のは今までのっすよーってあんた!

朝からのワクワクの気持ちを返して下さいと…。

そんなことも忘れていた帰りのホーム!
おーっ!シルバーがまぶしっ!新車じゃねーか!
乗ってみると独特の新車のいい香り。スタートのるるるーの音。座ってみるとなんとも言えぬクッション度合い。

はたから聞こえていた電車じゃないのに電車と呼ぶ声。あえて汽車と言ってたのに…。

今日から君達は自信を持って電車を名乗れますね!

ありがとう今までの汽車。
ありがとうJR北海道さん!


赤霧島

色々迷ったけど赤霧にしましたー。やっぱりうまかった!

明日も仕事だしこのあたりでお開きー?お開き?うん?
あっ、そういえばホッケの開き食べるの忘れたー

外事警察の試写会


たまたま手に入ったんで渡部篤郎主演の外事警察の試写会を見てきました!
本人の舞台挨拶あったんだけど。開口一番笑ってしまった。
あまりにもモノマネの山本たかひろに似て。ってゆーか本人なんだけどね。


アラジン


なんか肌寒いですよね。
なんとかアラジンでしのぎます。

本流はダメだろーけど仕事落ち着いたら支流にでも行ってきますー


サプライズ


今年うえのお嬢に次いで下の娘も就職できた。このご時世にありがたいことです。

先日久しぶりに家に帰ってきたら初給料でと。カミさんとボクにプレゼントを!全く想像してなかったから超サプライズでしたー。

自分の物買えばいいのに…。給料安いのに…。一人暮らしで物入りなのにと思ったらウルってきてしまった…



一年前ですが...


カミさんの反対を押し切って和室をシアタールームにしました〓
最初は浮かれて何本も見てたけど最近はサッパリ。
なんか近々借りてこよっと〓〓


あけましておめでとうございます♪

2011/01/01

新年あけましておめでとうございます。

まったくPCをいじっていなくまわりの世界がどう変動したか少し不安である。お正月休みを利用してちょっとづつリハビリしていこうと考えています。

早速ですが、昨日の31日。俗に言う大晦日である。いわゆる妻の配偶者とよばれる、世の中の夫と名のつく人は何かと忙しい人間なのではないかと予想されるが、そんな日にワカサギ釣りに午後から行ってみた。

F1000110.jpg
調査目的でやってきたが、いきなりの釣り人の初夢いわく、一富士二鷹三入れ食いといわれている入れ食い状態に何の前触れもなく入った。ちょっと驚きである。

F1000111.jpg
1時間あきることなく50匹アップです。
これからが楽しみである。フライが振れるまでの間、何回か通うことになるかな。

本年も、たいした記事はないけどよろしくお願い申し上げます。

本日の買い物とソフト♪

2010/09/26

こんにちは、シュガーです♪

今日は、朝から大忙し。かみさんの車の洗車とワックス掛け。ウェーダーのまんま移動のために汚れた自分の車の室内清掃。そして最終セールのえこりん村の花の牧場と三井アウトレットに行く予定。

tomato_convert_20100926173907.jpg
えこりん村のトマトの森。凄いの一言!

esa_convert_20100926174124.jpg
ずっと欲しかった鳥の餌台。
いつも庭に遊びに来てくれていたので、なにかごちそうをあげたかったんです。
安くなっていたので超ラッキー♪あとは、鉢を2個。さらに、目ざとくかみさんが見つけたディスプレイ用のドライ。なんと300円で譲っていただいた。

soft_convert_20100926174633.jpg
三井に移動。かみさんと二人分ライダースジャケットを買ってしまった。フェイクでもよかったんだがいいのが無く出費が大きい・・
ラストはお待ちかね。八紘学園のソフトクリーム♪
完全なミルクソフトで激ウマ!しつこくなく相当うまいです^^

人気があるわけだ・・

2010/09/15

こんばんは、シュガー・・です

人気があるのは、以前から知っていたしよく聞いていた。
でも、なぜか読もうとはしていなかった。

いつものように書店に行き、偉そうに「どれ、読んでやるか」など
完全に上目線のごとく独り言をつぶやき購入してみた。4月ぐらいのことだ。
うーん、こんなもん?チョイスミス?子供にも意見を求めるが「絶対おもしろいから」と出版社の
宣伝部長なみのススメぶりだ。

しばらく期間をおき2冊目を購入。

読んでいる時、心臓が高鳴るのがわかった。陳腐な言葉だが、ドキドキするのとワクワクするのが交錯し
吸い込まれるように本に夢中になっていた。
まさに雷に打たれるとはこのことであろう。実際ありませんが・・・

「東野圭吾」さん。あなたのワールドに夢中です。

higashino1_convert_20100915234205.jpg
higashino2_convert_20100915234341.jpg
一部ですが・・・
とにかくハンパでない(全てではないが・・)
展開の複雑さ。見るものを完全に欺くトリック。ラストは涙でいっぱいになったもの。終えてからの余韻が凄い。
考えさせられる社会派。ミステリーを越えたミステリー。様々な出来事、やりとりが最後に全てが繋がり終結。 などなど

これからも素晴らしい作品を期待いたします。本当に出会わせていただき感謝しています。

走っている時に・・

2010/09/12

こんばんは、シュガー・・です♪

9/11に遠軽行こうとSさんに誘われていた。でも行けなかった・・。行きたかったのに・・。
すると途中経過とかいってこんな写メが・・

CA8D5M6O.jpg
で、でかい。
日帰りの予定だったみたいだが急遽泊まることにしたらしい。来週は是非行かなければと心に誓った。

kutu_convert_20100912003246.jpg
ボクはというと、こんな物体を購入し年甲斐もなくランニングなんぞ始めてみた。
始める前に、まずシューズを買うと宣言したら、かみさんから続けてからにしたらの強烈な一言。
もう1週間走っているから解禁だろうと早速先日買ってきた。
そして今日はウェアも購入。はい、もちろん形から入るタイプなので・・。たいした距離を走っていないが「ランナーズハイ」を体験するがごとく「まだ行けるんじゃないか」とやめたい反面走っている。
これは、釣り人がまだ上に上にと魚を追いかける習性「フィッシャーズハイ」に似た脳の働きなのだろうと推理する。(聞いたことないw)
まあ、いつまで続くかわかりませんが・・。でもこれで、いつも危うい遡行にも変化が出るかも。そんな効果も狙っていることはかみさんは知らない。

迷う朝

2009/10/07

こんばんは、シュガー・・です。
コートを着るタイミングがわからない・・・。人の気も知らないで毎年毎年「秋」はやってくる。
我が家は札幌の外れにあるためか地獄の冬が何ヶ月も続く。そしてその登竜門である秋をまず経験しなければいけない。人口が少ないためか地理的なものか科学者ではないボクが判断するところによると中央区なんかよりはるかに気温が低いと思う。そしてなりより朝は特に寒い。
以前は自動車通勤だったのだが、今はJR通勤なので寒くなると必然的にコートを着なければいけない。
しかし、いつコートを着ていいのかいっこうにタイミングが掴めないのだ。駅までの道のりにも今のとこコートを着ている人はいない。駅の構内にもそれなりにサラリーマン風の方々はいるのだが今日も見かけなかった。かみさんは寒いから着たら?と優しく言ってくれるが「えーまだ誰も着てないよ」と着てない軍団を正当化し完全に長いものに巻かれるような発言をいまだにしている。
JRを待つ人々は「寒くなったね」とか「冷えるなぁ」とか完全にコートを着なければいけないような発言をしている。そしていつもの構内のいつもの場所に着くと、前から3番目だ。いつもの場所なのでいつものおじさんが存在していた。ちなみに、いつもの場所ってみんなどうやって決めたのだろう?降りたとき楽なのもそうだし、もしかして可愛い女の子がいる車両なのかもしれない。トイレが近いという理由の方もいるかもしれない。みんな通勤というワンパターンに何かしら楽しみを見出しているに違いない。
さておじさんだが、当然コートを着ていない。見るとなにやら白い息が出ている。「もしもし、寒くないですか?」「もしもし、コート着ないのですか?」と突然話しかけたくなる。
そうやって悩んでいるうちに、多分初コートマンを見る日も近いだろう。その方には、心から拍手喝采をささげ「よくやった、あなたはコートフロンティアの称号をもらうに値するだろう。」と密かにテレパシーを送るつもりだ。

さあ明日の朝も冷えるだろう。そしてコートを着ている人を探し続けたい。
ちなみに、本格的な冬を迎えるにあたり、コートからオーバーに変えるタイミングもイマイチ掴めていないのも悩みのひとつである・・・・

孫の手

2009/10/05

こんばんは、シュガー・・です。
唐突だが、「孫の手」を発明した人にボクは自信を持ってノーベル賞を差し上げたい。元々背中かゆがり屋のボクは多分人生を全うするまで使い続けるであろう。心の底から感謝している。誰がどういう理由で(単にかゆかったんだとは思うが・・・)どういう素材を使って作ったのか?一本の「ぼっこ」を完成させるのに様々なストーリーがあったことだろう。
ちなみに我が家というかボクオンリーなのだが、「孫の手」が3本存在する。どれも可愛く愛着があるのだが、いかんせん背中が喜ぶものが必然的にボクに使われることになる。

DSCF0072_convert_20091005221042.jpg
見たくも聞きたくもないであろう「孫の手」を紹介しよう。
1番上のは、USJに行った時、ターミネーターアトラクションを見た。何気なく土産売り場を覗いていたらカミナリにうたれたような電気が走った。なぜこんなものを作ったのか?ありがとうユニバーサルさん。
当然、ボクの背中かきの9割を支配しているのがこの未来からやってきたバカバカしい物体だ。
しかし、こいつは最初から、いわゆるガリガリ感がなくとても気に入っている。家族に「ちょっと」と言うと迷わず手渡されるまぎれもないランキング1位の代物だ。ロッドでいうとスコットGシリーズ4番か。

真ん中は、子供の修学旅行でおねだりしたものだ。ボクらの時代もなぜか修学旅行土産というといったい誰を倒すのか不明な「木刀」そして「孫の手」が子供心の上位を占めていた。
反対側の丸い木のボールはおじいさんの顔をしていてなんとも愛らしい。しかしこのボール付きというやつは時にとんでもないことをしでかす。
人間こんな棒切れを持つとなぜか古代から振り回したくなる習性がある。ボクもそんな一人だが・・
ある時、ブンブン景気良くやっていると「スポッ」と!
記憶は定かでないが誰かが痛い思いをしたか物が傷ついたかしたことであろう。バランスは悪いのだが子供に敬意を表して第2位としよう。ロッドでいうとウインストンIM63番か。

最後は最下段のいわゆる「普通の孫の手」だ。こいつの登場は極めてマレで残念な存在である。
たまに使うと、自分のランキングを知って腹を立てているのか背中を容赦なく「ガリット」してくれる。まさにくるみ入りタイヤ感覚である。
ロッドでいうとたまにしか使わないセージRPL8番か。
ここんところ湖も余市川下流のアメマスもやっていない。そろそろ登場させてあげよう。

ちなみに会社でどうしようもない時は、尺サイズの定規だ。
当然、あの鋭利な角の部分がボクの背中をゴルゴ13を彷彿させる背面をかもし出すのであった・・・


新しい名刺

2009/10/02

こんばんは、シュガー・・です。
うちの会社は変わっている・・・(他はあんまりわかんないけど)一般的に企業は、会社のイメージやコーポレートアイデンティティーなるものがあって名刺は統一されていると思う。渡された瞬間からその企業に神父様を前に変わらぬ愛を誓いますの如く忠誠を誓うものも大勢いることであろう。

うちは、よく言えば自由、悪く言えば適当wで名刺のデザインは個々に委ねられている。(さすがに今では一応推奨なるものが存在する)そのためか、ボクも色々変えてきた人間の一人である。だいぶ昔マジメにヤマメのデザインを入れるか真剣に悩んだときもあったほどだ。そして、新しい名刺が届いた。

名刺で温暖化防止に協力してみた。これからもたくさんのお魚に出会うために(出会いはあくまで希望的観測であり、多分人より出会えないはずなので、いろんなブログをみせていただき癒されることとしよう)微力ながら地球環境保全を応援することとしよう。われながら結構気に入っている。

懐かしい本達・・・

2009/10/01

こんばんは、シュガー・・です。

片付け・・・。ボクは片付けが苦手である。子供のころから親に「片付けなさい」今では、かみさんに「自分の部屋片付けて」といわれ続けている。もはや、彼女たちは「片付け教」の教祖の如くボクに悟りを開かせようとしている。何十年も同じフレーズを聞かされ夢にも出たほどである。もはや睡眠学習だ。だから苦手というか、最早嫌いである。
さぁやるかと初めても、どこにどうしまっていいのかさえ皆目見当がつかない。始めても懐かしい物体が次々目の前に登場しそのたびに中断を余儀なくされる。そういう中断の時間は結構好きである。

DSCF0040_convert_20091001225355.jpg
本棚の奥から出てきたのがいきなりの本命である。
かつて北海道の渓流釣り人の80%は持っていたのではないかと思われるバイブル的ガイドブックである。

DSCF0039_convert_20091001225427.jpg
さらに本棚の奥深くから岩陰に潜むイワナのごとくライズしてきたのがこれだ。
「ルアー専科」も爆発的ヒットとなり、本屋さんはもちろん釣具屋さんのレジ近辺を席捲していた。当時、中学生だったボクにはおいそれと買える代物でなかったことは覚えている。

今では全面禁漁河川も堂々と記事になり古き良き時代を物語っている。
本達よ。出てきてくれてありがとう。君達を読み返してまた「調査」の参考にさせてもらいますね。

訳もわかんないままブログを開始いたしました「シュガー・・」です。よろしくお願いします。

ティペットがアイに通らないのはもちろん、リーダーにむすぶのもおぼつかないシュガー・・です。(1回は長いほー切るだろ!)
ちまたでは老眼とも言われるが、本人は遠視と勘違いしている・・・。余命が短いと察知してか釣りのことなど残しておきたくなったみたいですw
ブログは初心者ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード