雲海の銭函天狗山











2017/06/24

滑落された方の、ご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

塩谷丸山

2017/01/24
冬山は凛として気持ちがいいと思うシュガーです・・・

行ってみたいと思っていたシオマルに登ってきた!
BC軍団がたくさんいたが、こっちはスノーシューです。
天気も良く景色もよく気持ちが上がるのがわかった(笑)



積丹方面



寒いけどカップタイム



動くたびに景色が変わり感動が訪れる

北広山へ

2012/01/21
前回、つぼ足のため途中撤退途中で







2016年ラストトレッキング 盤渓山

2016/12/31
大掃除の時に、かみさんに「竿増えてない」と言われ「あー海の竿も一緒にしたから」と苦しい言い訳をしたシュガーです…

冬山用に新しいスノーシューを調達したので、試しばきに近郊低山に!
本当は手稲にしたかったが、母を迎えに行くやら用事がたくさんで…




















試しばきでしたので次回本番ということで帰路についた!
釣りにも使いたくなりました…




盤渓のスキー場を過ぎてクルマを停める。
あの大雪からしばらくたってるけど、結構新雪ぽい…
トレースあるか心配…
と思いながら準備開始!さて新兵器 MSRライトニングのアッセントの登場!
道路を歩いてくと1台クルマが!超ラッキーです!先行者がいると安心感満載です。
釣りなら、いるっ!ってクルマ見えた瞬間吐きそうになるけだ山は別(笑)

さて、登山道っていうかトレースを忠実に歩く!

なに?この歩きやすさは!まず軽い。そして雪を噛む感覚!まあ、マジに噛んだら水になるだけなんすけど…
雪ぬけもいいし、登りに使うバーみたいのが秀逸!こりゃ人気でるはずだわ(笑)
今までの、釣りに使ってた安価なドッペルなんとかとは比べたらダメでしょうが…

まあ、そうは言っても登りが続くといつものように口から心臓出そうです(笑)

途中下ってくる方とスライドしたが、今日は1人しか登ってない模様。
最後の急登をして頂上到着。藻岩山が下に見えて気持ちがいい!
なんか曇ってきたから、長居せず下山!
下りは滑らせながら降りたが、ここでも浮力感があり快適です!
なんで、あっというまにゴール!























三角山プチ縦走




2016/12/04
三角山から大倉山までのプチ縦走です。
今年から始めた山トモと一緒にスタート!
前日に飲みすぎたというナメたことを言うトモのペースが遅っ(笑)

ゆっくり登って三角山頂上で休憩。その後大倉山に進む尾根へ!
若干雪がありますが、軽アイゼンはいらない感じ。
大倉山でラーメン食べて、コルと下りを猛スピードで下り終了!








釣りに行けないから藻岩山登山


2016/11/19
諸事情により釣りに行けないシュガーです…

で、先週に引き続き晩秋の藻岩山に登ってきた。
なんせ、欲しかったグレゴリーのZURU35が届いたから行くしかありません。
10時過ぎに慈啓会病院からスタート!
雪どけなのか雨あがりなのか不明ですが、登山道がグチャグチャ(笑)
今日は4人でワイワイ登ったんで1時間25分。

こんな道なのに好きなんですね!みなさん!沢山の方々にご挨拶させていただきました。
頂上で、カップ麺とコーヒー!
おやつに伝説のソフトエクレアキャンディを出したら大好評でした(笑)

ドロドロの道を滑らないように下りながらゴール。気温も高く超楽しかったです!
お疲れさまでした!

本音は…
あー釣り行きてぇ
あー尻別行きてぇ



プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード