オホーツクの本流2日間

2010/08/20~21

こんばんは、シュガー・・です。

金曜日に休んで一泊しないかと。悪魔のささやきが・・
休みはいいけど日帰りにしての要望は、こんな天気は二度とない、雨降ってないから水は最高など。無残にもかき消された。ささやきどころか、むしろ大声に近い誘いに乗ってしまった。

着いてみると水は最高状態、天気も最高だ。

oho_convert_20100821204034.jpg
いつもはニンフを結ぶが、今日はドライでスタートしてみます。
ガバッ!出た。間髪いれずジャンプ。それもイルカの曲芸のように立ったままジャンプ3回。で、でかい。
ブツ・・・。脱力感MAXデス。
まあ、こんなもんです。しばらくしてお決まりのニンフに変更。

ohonizi45_convert_20100821205217.jpg
いました。45ぐらいの綺麗なニジマス。
ん、満足。
その後も、最大25のヤマメとか30前後のニジマスがたくさん遊んでくれる。

ononizi2_convert_20100821205628.jpg
ヒレがでかい。
とにかくヤマメとニジマスが本流の重い流れとあわせて引きまくる。

ohonizi3_convert_20100821210036.jpg
タランチュラに反応し、結局オレンジカディスに出た。

ohoka_convert_20100821210323.jpg
ここを含む新ポイントも調査してみよう。

ohonizi4_convert_20100821210600.jpg
街中でもいいとこあるのがわかりました。
そこでのニジマス、30ちょいかな。サイズの割には異常にヘッドシェイク。

イブニングも含めたくさんの本流ヤマメ、ニジマス、アメマスと遊べ、とても充実できましたぁ。
「行こう」とささやいていただいて感謝デス。





道央の渓流

2010/08/15

こんばんは、シュガー・・です♪

とりあえず15日に、どっか行こうと約束をしたのだが。
どこに行こう?迷ったあげく、随分昔に通った旧ホームの川に決めた。あんなに通ってそれなりにいい思いもさせていただいた川なのだが何故か近年足が遠のいていた。
どこも雨の影響があるだろうが何か釣れるだろう。そんな調査もかねたお気楽釣行だ。

k1_convert_20100816221724.jpg
ドライを全員結ぶが誰もしばらく反応がない。水もなんだか冷たいし水量も多い。ならばニンフでやろぉ。とドライ脱却宣言を早々にした。結んで最初のポイント。

k2_convert_20100816222846.jpg
スイングの途中にいきなりひったくられ、ジャンプ5回もしてくれたニジマス。ここでこのサイズには少し驚かされた。40弱くらいかなぁと思って見ていたら、いきなりスケールを当てていただきまして「はい、37でーす」の宣告・・。
めったに正確にはからないボクとしては気持ち40アップでいきたかったのにw

k6_convert_20100816224311.jpg
若干水量は多いもののポイントと呼べるところから。

kn3_convert_20100816224916.jpg
ニジマスが釣れる。

k5_convert_20100816225200.jpg
釣れるニジマス全部が30オーバー。マジですか?

k7_convert_20100816225828.jpg
どれだけの雨が降ったのか。崖をみると1m上の草もへんな風になっている。恐ろしいことです。

k8_convert_20100816230209.jpg
恐ろしいなぁの想いと相反して楽しぃ。相変わらずニジマスは釣れる。

k9_convert_20100816230724.jpg
この日最大のニジマス。

k10_convert_20100816230919.jpg
お帰りいただきました。ありがとうございます。

普段あまり魚が釣れないボクとしては、今日は岩井渓一郎さんが憑依したかと思うほどたくさんの魚と遊んでもらえました。そうそうは無いであろう日に感謝しつつ「なんか焼肉食べたくない・・?」と3人が不思議に同じ想いだったんで速攻札幌を目指しましたぁ。









プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード