初冬の渓流

the hokkaido center@fly
11 /07 2010
2010/11/7

こんにちは、シュガーです。

久しぶりのアップですが、釣りには数回行っていました。10月には道北の本流で、いきなりバットから持っていかれる暴走モード突入があったり、アメマスの入れ食いにあったりと・・

本日は、なにやら気温も上向くとのこと。遅い朝食をとり12時にプラっとでかけてみた。できるのは2時間ぐらいだが行ってみましょう。
途中の路肩には、たくさんの雪がありスタッドレスの必要性を痛感。今年は買い換えなきゃいけないのでいまだ夏タイヤだが 10万の出費はいたい・・。ミシュランが欲しいとこだが予算的にきついかな。

さて、雪がたくさんの渓流に到着。出掛けにデジカメが行方不明になり今日は携帯カメラに頑張ってもらいます。

aki1.jpg
枯葉も落ち着いています。雪の上を歩くのもひさしぶり。

akinizi1.jpg
小さいのがようやく釣れて一安心。その後30ぐらいのがでてくれた。「寒いのにありがと」

aki2.jpg
釣り下って出ませんでしたが、戻って再度流すと・・。

akinizi2.jpg
やっぱり居ました♪

その後も、深いとこだけやって

akinizi3.jpg
色も夏っぽく綺麗です。

akinizi4.jpg
本日最大サイズが釣れたとこで満足。ピッタリ2時間でやめることにした。

今年は、もう来れないかもしれないこの流れを山の上からしみじみ眺めフライラインを巻き収めた。





スポンサーサイト

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・