悲しい出来事


疲れていたので朝ゆっくり起きた。昨日のフローターがしっかり膨らんでいたので調査にGO!しかしデジカメの充電も足りなく置き去り。

到着すると風も無くフローター日和。しかしライズが全くなーい。

フローティングでやってたけど無反応。シンキングに変更だ!とリール交換。カバー開けると確かに入っていたが違うリールの替スプールのみ…。

結果は本当の調査で終了。釣れる場所に移動して「あれ?熊スプレーない!」急いで戻るも見つからない……。

探しものはなんですか~?
(熊スプレーです)
見つけにくいものですか~?
(保護色です)
カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのに?
(そんなとこにはないです)
まだまだ探す気ですか~?
(役場にも行きました)
それよりボクと踊りませんか~?(今度ね)
なんておちゃらけてますが悲しすぎ!値段より、あんなにいつも一緒だったのに…。持ってるだけで勇気をくれたのに…。ボクをいつも守ってくれたのに…。
忘れて戻った時も石の上に文句も言わずじっとしてくれたのに…。
ベルトからスルリと落ちて戻った時も草むらでじっとしてくれたのに…。ごめんね!熊スプレー!今回は見つけてあげられなかったよ。
せめて誰かに拾われてその方を一生懸命守ってあげてね!

ごめんね熊スプレー。


フローター


何年振りだろ?って誰にもわからないし…。10年以上は使ってないカディスのフローター。
明日浮かばせに行こうかと。
その前に試し入れ。朝になってもちっちゃくなっていませんよーに。

あくまで浮かせと調査と腕振り運動ですかね


赤霧島

色々迷ったけど赤霧にしましたー。やっぱりうまかった!

明日も仕事だしこのあたりでお開きー?お開き?うん?
あっ、そういえばホッケの開き食べるの忘れたー

外事警察の試写会


たまたま手に入ったんで渡部篤郎主演の外事警察の試写会を見てきました!
本人の舞台挨拶あったんだけど。開口一番笑ってしまった。
あまりにもモノマネの山本たかひろに似て。ってゆーか本人なんだけどね。


アラジン


なんか肌寒いですよね。
なんとかアラジンでしのぎます。

本流はダメだろーけど仕事落ち着いたら支流にでも行ってきますー


サプライズ


今年うえのお嬢に次いで下の娘も就職できた。このご時世にありがたいことです。

先日久しぶりに家に帰ってきたら初給料でと。カミさんとボクにプレゼントを!全く想像してなかったから超サプライズでしたー。

自分の物買えばいいのに…。給料安いのに…。一人暮らしで物入りなのにと思ったらウルってきてしまった…



石狩沖カレイの船釣り


会社のお付き合いでカレイ釣り
マジですか?の波の高さ!
普段やってるかたは、ぜーんぜんと涼しい顔。
船釣りなんて生涯3回目なのに何でって感じ。結果8人中5人がダウン…の過酷状態。30枚ぐらい釣れたけど3枚だけお持ち帰りで終了。あーつらかった




一年前ですが...


カミさんの反対を押し切って和室をシアタールームにしました〓
最初は浮かれて何本も見てたけど最近はサッパリ。
なんか近々借りてこよっと〓〓


プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード