北菓楼のバームクーヘンは世界一

diary
06 /20 2012

世界一のバームクーヘンをもらっちゃった~


3回連続同じ川

the hokkaido center@fly
06 /16 2012
11時ぐらいから思い立ち・・・前回と同じ川に行くことに。
だって近いんだもん(笑)

川を見ると「えっ、こんなに減る!?」ていうぐらい水がない。

ウグイ交じりで30までのがポツポツ出る。

DSCF0484_convert_20120616224823.jpg

3回目で初めて釣れたイワナ

これからはイブニング以外はきつそう・・雨降ってどうなるかですねぇ

最高と最低と感謝の一日

the hokkaido center@fly
06 /12 2012
本日は毎年恒例の人間ドック。せっかくの休みだから終わったら前回の川へ・・・
朝から採血やエコーやCTやら検査され、極めつけ胃カメラで腹ん中グリグリにされたけど早速向かう。

___convert_20120612221458.jpg

なかなかいい感じです。ソフトハックルのウェットで30前後がちらほら。

DSCF0483_convert_20120612222024.jpg

こんなサイズが続いた後、とんでもないサイズ(ボクにしては・・)が食いついたが寄せぎわサイナラ~。
まぁ、ここのポテンシャルもわかったから最高としよう。

まぁ、いつでもこれると思い車に戻る。近づいて、普段のとおりロック解除のボタンを押す。ん?なんか変だ・・
さらに近づき念を込めて押す。しーん。(この時点ですでにあきらめている自分がいた)
手動で開けてセルを・・しーん。アター・・・・やってしまった・・・最低である。
「アタタタタタターーーーー!お前はすでにあがっている!ホーワッチャー!」状態である。

ロードサービスかぁと思い電話。住所?はっきりわかるわけないし・・と付近の家におじさんが・・
住所を尋ね、事情を話すとジャンプしてくれるらしい♪

本当にこんな間抜けなボクのために申し訳ありませんでした!おじさんに感謝いたします。

なんかこの頃こんなのばっか・・・お祓いいくかな。

行きたかった川

the hokkaido center@fly
06 /10 2012
ずっと前から行ってみたかった川でロッドを振ることができた。
ふーん。なかなかいいじゃん。でも釣れん・・・。ちっちゃいのが出ただけ。

なんか止めようと思ったらFFの人がこれから準備中。
色々教えていただきました。ありがとです!
ご教授してもらった場所に移動。すぐにでかいのがヒット~。アラフォーのウグイ・・・・はい終了・・

行く途中、熊スプレー弐号機も購入しました。今後ともたくさんの勇気をよろしくね!

DSCF0481_convert_20120610001345.jpg

トマトの森とソフトクリーム

diary
06 /06 2012

昨年同様、えこりん村でのお買い物と八紘学園ソフトクリームの食べ歩き。



ホントにサラッとしてしつこくない。うまいなぁ。
満足して、恵庭に向かう。

相変わらずのトマトの森!



ホントにトマトは凄いなぁ。えらいなぁと感動。かみさんがオダマキを浮かれて買っていた。

帰り道、ちょ!止めてーと奇声。枕木を買うつもりらしいっす。今回は短いんだから自分でやってよねと心で叫んだボクでした…


祝 学園都市線 電化開業

diary
06 /01 2012

札幌の外れに住んでいるボクは学園都市線(正式は札沼線なのかな)の利用者です。
そして今日からなんと電化とは!JRさんありがとうって感じ。

ホントは車で会社行こうと思ったけど新しもん好きだから今日はJR。

どっから乗るのかな?早いのかな?駅員さんに聞くと、この時間のは今までのっすよーってあんた!

朝からのワクワクの気持ちを返して下さいと…。

そんなことも忘れていた帰りのホーム!
おーっ!シルバーがまぶしっ!新車じゃねーか!
乗ってみると独特の新車のいい香り。スタートのるるるーの音。座ってみるとなんとも言えぬクッション度合い。

はたから聞こえていた電車じゃないのに電車と呼ぶ声。あえて汽車と言ってたのに…。

今日から君達は自信を持って電車を名乗れますね!

ありがとう今までの汽車。
ありがとうJR北海道さん!


シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・