いきなりの夏休み~豊平川~

2012/08/09

8日の夕方に思い立ったように翌日の休みを決めてしまった。
かみさんは娘のとこいって帰ってこないし・・・。そしたら行くしかないっしょw

夕方から用事があるんで近いとこで豊平川・・。またまた遅い出発なんで4時間くらいの調査ですね。

toyohira.jpg
前回より水がない・・

toyohira nizi
小さっ・・・

miyama.jpg
流れを見るとプカプカとミヤマクワガタが・・。この先行ったら絶対溺死だと思い救助!
救ってあげたのに威嚇行為を続けている。この怒りは、もしかして暑くて自らダイブ?ならごめんよ・・

彼に「森にお帰り!オーム!」と声をかけナウシカを気取ってしまったw
スポンサーサイト

豊平川で足の回復確認

2012/08/04

今日も11時出発とかなり遅いスタートだ。足が痛いなどほざいたらすぐさま「じゃあなんで釣り行けるの~」
とかみさんに言われかねないので2、3日前から完治宣言はしている。
毎日シップを貼った効果はあると思いますがゆっくり行きましょう。

toyohira_convert_20120805020327.jpg
水量も透明度もとてもよく最大30cmが10匹ぐらいのニジマスが遊んでくれた。小さいがヤマメも。

toyohira2_convert_20120805021031.jpg

toyohirayamame_convert_20120805021602.jpg

今日新たな発見があったので次回が楽しみである。

余市川で足グキッ・・・

2012/07/29

ゆっくり起きたので余市川にでも行ってみよう。

yoichi_convert_20120805014851.jpg
ここより上流で、小さいニジマスが数匹釣れただけ・・

それよりも、やってしまった・・。石からジャンプぎみに飛び降りたときに「グキリ」実際に音はしていないだろうが
ボクには確かに「グキッ」か「グニャリ」のどちらかは忘れたが間違いなく鼓膜に届いた。

なので急遽痛くて数匹でやめてきた・・・・・。
しかし、車に戻るとなぜか痛みが引いている。「おっ?イケルかも」でこの場所へ。

小さいヤマメを釣ったところで激痛引き戻し!
50m往復で止め・・。はぁ


プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード