とんでもない本流の後の悪夢・・

2012/10/27~28
旭川に住んでいる娘のために冬タイヤを届けて交換してあげることになった。
妻いわく「土曜日から行って泊まって来たら~」そこまで言うなら2日間いつもの本流で釣りして参ります~。あくまで目的はタイヤ交換ですからw

時間もたっぷりあるから余裕の出発です。
もうすぐ到着ですが遠くには白くなった山々。
yama_convert_20121028212222.jpg

土曜日だから釣り人も多いことでしょうね~。いつもの橋を渡りいつものように堤防に入る。1台・・2台・・。
遠くに3台目が見えるので、手前に入ることにする。

気持ちのいい秋晴れで雲ひとつない!なーんて今日はいい日なんだぁ~。
紅葉もさらに進んでいる。あっという間に雪降っちゃうからねぇたくさん遊んでおきましょう。
kawa1_convert_20121028212546.jpg
ここはいっつも車停まっていますが・・。今日は一等席が空いています。
たまたま前回いいサイズも出たことだしやってみましょう。
思ったとおり2投目ぐらいで本日最初のニジマス。サイズは25ぐらい。
ちょっと下がって出たのが35ぐらい。
37n1_convert_20121028213308.jpg
kawa2_convert_20121028213810.jpg
ここだけで6匹。なんとなく今日の付き場がわかったぞっと独り言。

hou_convert_20121028214257.jpg
ホウライっぽいですがコンディション抜群である。

kawa3_convert_20121028214813.jpg

ここまで10匹ぐらい釣れているが、その後のポイントでとんでもない大爆発が起きることとなった。
404nizi_convert_20121028215550.jpg
405nizi_convert_20121028215634.jpg
一ヶ所で40UPを含むサイズが5本!合計10匹以上。こんなことあんまりないんで超びっくり。(成魚放流した?)

さあ、娘のとこ行く前に温泉はいってゆっくりします。天気も良いしサカナもたくさん釣れたし風呂も気持ちいいし~。たまにいいよね~。 後に起きる最悪な出来事があるとも知らずのほほ~んとしているのであった。

思い出し実況中継・・
「確かここ曲がるんだよなぁ」「右にウインカーっと」「おっ、赤か」「ちょっとマップ見るのにニュートラルに」
ゴンッ!!!!!「ん」「ちょ!なんで前の車にくっついてんの~」

とまあボクの不注意で相手の方にも大変ご迷惑をおかけしたしだいです。警察よんだり保険屋さん電話したり・・
相手のバンパーの写真とったり・・(新しいiphoneで初めてとった写真がこれとは・・・・)
本当に申し訳ありませんでした。もう明日の釣りやめよっかなぁ・・

ちょっとブルーな気分でしたが娘と飲んで少し回復。泊まらせてもらって翌日に本来の目的のタイヤ交換。
不謹慎でしたが少しだけ行きますか~。

昨日とはうって変わって曇ってるしとても寒い。しかし~「おおおおおおーっ」番町皿屋敷のごとく数えたら10台!!!
ピンスポットで入るしかないw
で、いるんだろうけどあんまりいい思いしたことないポイント。
28kawa1_convert_20121028221959.jpg
「おっ」いきなり30前後がヒット。続いて同じとこからLサイズとカン違いするぐらいの元気なMサイズ!こいつはランディング失敗して下流の激流まで走られ一苦労させられたw
2837nizi_convert_20121028222511.jpg
28kawa2_convert_20121028222756.jpg
好きなとこだけど下手だから2匹までしか釣れないポイント。
2835nizi_convert_20121028223141.jpg
35ぐらいのMサイズだが派手なジャンプとヘッドシェイクを繰り返した将来有望なニジマス。
やっぱり1匹だけw

もう一ヶ所移動したとこで、ロッドを振るどころか立っているのもつらい強風が吹いてきて早いですがやめることに。
天国と地獄(ボクの不注意なんで言い方マズイよね)の釣行!じゃなくタイヤ交換でしたがとても楽しめました~。

帰りに砂川市のナカヤさんで超絶アップルパイのお土産を買ってかみさんのご機嫌をとる姑息なボクであった・・・
nakaya_convert_20121028231421.jpg







ようやく入荷iphone5

2012/10/26

予約していたiphone5の入荷連絡
iphone5_convert_20121028201723.jpg
少し長くなりましたが違和感ないです。ジョブズが生きていたらサイズどうしただろう・・・

持ったらめっちゃ軽い~!LTEめっちゃ早い~!さあ待受けにする魚が釣れるでしょうか~

紅葉がすすむ本流

2012/10/22

ぐっと気温も下がってきたなか、北の本流へでかけてみた。紅葉もほどよく色づき十勝の山々も白くなっている。
ご一緒してくれたのは、エンゴサクさん。

初めての釣行でありましたが、うらやましいぐらいの釣行の話をたくさん聞けました。特に本流のダブルハンドに造詣が深く色々教えていただき感謝します。

さて、引き出しが一段しかないボクにうまくご案内できるでしょうか・・・。

まずは、前回ティペットを切られた深~く長~い瀬。ここならダブルも流しやすいはず。うん・・
30分後「ごめんなさい、下行きますか・・」下流からルアーの方が二人きたけどなんとかなるでしょう。

ちょい下の長~く深~い瀬に移動してすぐのボクの心の声「ちょ!待てよ・・なんで釣れない?」

さすがにこの下の早~く長~い瀬では出るだろう。と思ってホントに出てくれた。25ぐらいのニジマス。
見てくれましたかぁ~魚はいますよって少なっ!ホントにごめんなさい。

そうしているなかエンゴサクさんにも待望のニジマスが。よかったですね~!よかったなボク・・。

次は、絶対いるところですよっ!のポイント。ボクは下流に行って普段流さないとこにロングキャスト。
着水と同時にラインが走る。あわせた瞬間ロッドがのされ反転したギラリが見えてフックアウト~。
まあ、お決まりだけどね

さて軽いランチをとって次は、人気があるからたぶんいますよっ!のポイント。その名のとおり踏み後がキッチリ。
エンゴサクさんもいいところに流して釣っている。

ボクはというと、うん?根がかり?グングン引っ張ったらバッシャーンってトルプルアクセル決められてフックアウト~。な~んかこんなのばっかって思っていたらうれしいサイズ。
5nizi_convert_20121024215148.jpg

ラストチャンスも近づき何時も出来ないポイントに移動。見ると・・やっぱり水量が多くできない。
時間も迫っているからボク自身はいったことないところに!
last_convert_20121024215230.jpg
ワンポイント的だが素晴らしいところ発見。
さすが奥の深い川なのを再確認してロッドをしまった。今回は、エンゴサクさんにうまく案内ができず消化不良でした。次回リベンジですね!エンさん懲りないでまた遊んでくださいね~







プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード