モンスターハンターの仲間入り

2014/12/06

小指を何かの角にぶつけた時、うずくまりながら指がもげていないか確認するシュガーです・・・

12/5に会社の忘年会兼旅行会があった。土曜日に釣りに行こうとかねてから決めていたので、みんなの爆音いびきの中、ひとり真っ暗いなかに起きてブラウンを狙いに行った。ホテルの方が、朝食に間に合わないということで、おにぎり弁当を作ってくれたのが感動的であった。
待ち合わせてご一緒していただくのは、大物ハンターのエンゴサクさんである。
果たして、ボクも今日からモンハンの仲間入りができるであろうか・・・

思ったより早く着いてしまったので、まずはホテル特製の朝食を車内でいただく。おにぎり2個と何やらおかずを忍ばせてあり気が利いている!
「ん、ししとう?」と思って最初に食べたものが、漬物・・・
実は、昔から漬物が食べられないボクは、瞬間吐き出しそうになったが、ここは我慢。おにぎりを大量にほおばり、中和作戦とお茶がぶ飲み流し込み作戦を併用したスペシャル戦法で乗り切った!
なんとか食べ終わり、エンゴサクさんと連絡をとり先に行っていることにした。
会社の同僚には、この寒いのにバカでないのとか罵倒されつつも来たのだから、何とか結果は出したいとこだ。

着いてすぐ50弱のブラウンが釣れた!
この時、リールが凍っていて若干焦ったが、無事取り込めた(笑)
こりゃあ幸先いいじゃん!とひとり納得していたが後が続かない・・・
そうこうしているうちに、エンさんが到着したので一緒に移動した。

移動先では、モンハンのエンさんが60UPを釣り上げている。さすがである!!
ボクにもこないかなぁと思っていたら60UPがラッキーにも釣れてくれた。
頭を激しくブンブンして寄ってきたのは、メタリック色が強いブラウンだ!

その後すぐに・・・

b70.jpg
70オーバーのモンスターが手中に収まった・・・

b702.jpg
体高がハンパない!
よくぞフライを見つけてくれたうえ、咥えてくれたと感謝する。
ありがとーーっ!

これで、思い残すことはない?と思うが・・・
さてどこでどのサカナに遊んでもらいましょうか・・・

エンさん、お付き合いありがとうございました~


プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード