オサレフライマン?

fishing gear
01 /31 2015




25年ぐらい前に買ったバーバリアンの長靴。すっかりインディアンが消えている。インド人もびっくりであろう。
長い間頑張ったから成仏させようと思ったが除雪に未だ活躍している。


年甲斐もなく、オサレフライマン目指してエーグルにして見た。
関係ないが、バーバリアンと共に買ったソレルは、ワカサギ釣りを主力にしたせいか使用が少なく、まだまだ健在だ。
当時は、タウン履きにしてたらジロジロ見られたが今じゃ若者に大人気みたいだ。やはり本物は、時代が変わっても本物だということです。



寒さ対策

fishing gear
01 /31 2015

なかなか釣りに行けません…
昨年末、寒さ対策にアウターを変えてみた。パズデザインは、ルアーマンのイメージが勝手にあったが、中綿増量と背中のカイロポケットが気に入り購入してみた。背中には、日本が誇るハクキンカイロを忍ばせよう(笑)


歴史に幕が

diary
01 /12 2015

中川ライター店が、本日惜しまれながら閉店した。
子供の頃、中川ライター店と茶谷碁盤店にプラモデルやエアプレーンを買いに来た。子供だからだったのか、店の魅力なのかは定かではないが、確かに宝の山がそこにあった。
テレビでご主人の顔がでていたが、清々しく満足そうであったのが何よりだ。
また、札幌の歴史が一つ幕を閉じたが、その時代に生きれたことを誇りに思うとしよう。
本当に、お疲れさまでした。そして、ありがとうございます。

遅ればせながら

diary
01 /10 2015

新年明けましておめでとうございます!
今年もたくさんのサカナさんに遊んでもらいたいものです!
初日の出とは無縁な、鎌倉竹林の太陽です。


シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・