迷ったあげく尻別川

the hokkaido center@fly
06 /21 2015
2015/06/21

テレビで昭和歌謡が流れると大声で歌って怒られるシュガーです・・・

来週は、娘の結婚式なんで行けるのは今日しかない!と心で宣言して釣りに行くことにした!
忠別川に行きたかったが、放水中みたいなんで後に楽しみをとっておくことに。

で、向かった先は「尻別川」のあっちこっち。
遅くの出発のうえ、小樽のマラソンにぶつかり異常に時間がかかる。
着いたポイントで粘るもウグイ3匹・・・
移動・・・
siribetu6_convert_20150621223003.jpg
移動・・・
siribetuni_convert_20150621223325.jpg
ようやく、手乗りニジマス1匹・・・

まあ、天気も良かったしロッド振れる幸せを享受できたということで満足するしかないですね・・・
スポンサーサイト

今期初の湧別川

the hokkaido north@fly
06 /21 2015
2015/06/17

サザンの葡萄ライブで、ハッピーのハッピを着て気合を入れたシュガーです・・・

今年初の、大好きな「湧別川」に行ってきた。
いいという人もいるし、いまいちという人も・・・・

丸瀬布を降りてポイントへ向かう。高規格道路の建設が進んでいるが、昔良かったところは立ち入り禁止となっていた。
便利になるが、川には・・・と微妙です。
最初のポイントへ向かうと、車が3台!おいおい平日なのに・・・
はい、移動!

yuubetu_convert_20150621220705.jpg
昨年、60弱が出た好きなとこからスタート!
コンディションはいいが、サカナが出ない・・・

ようやく、手乗りニジマスが1匹です。
その後、ステップダウンしながら探っていくが一向に反応なし。
で、手前の強い流れの奥に、少し深くなっているところが・・・。いるならココでしょ!とうまく流れてくれた。
「ドン」ってきて、ようやくサイズが上がった相手は・・・
yuubetusakura_convert_20150621221436.jpg
禁魚・・・・をリリース。

その後、数ヶ所移動したが、ウグイと禁魚のみ。

湧別=はずれなしがくずれつつあります・・・・
まあ、今回は、新しいSimms Vaporの試し履きだと思えばいいっか(笑)
で、vaporはというと、とても軽く履きやすい!気に入りました!ボクはフェルト信者なんですが、今回、地球上で1番滑るであろう平たい石に乗ってしまったが、20cmのムーンウォークでビタッて止まり、とても安心できた!

simms Vapor Boot&Dry Creek Hip Pack

fishing gear
06 /04 2015

ドゥラメンテのおかげで新しいものが買えて喜ぶシュガーです…

シムスのドライクリーク。ホントは、パタゴニアのストームフロントが欲しかったのに、不良品発覚で何処にもない…。
早く販売再開して欲しいもんです。

シューズは、昨年のロッククリークから、ベイパー?バイパー?に変更!
グローバルスタンダードのビブラムは今回も断念!次回こそ!と思っている。
スパイクは、履いてみて、打つかどうか決めることにした。

次回の釣行が楽しみ~~

iPhoneから送信




シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・