尻別川のアメマス

s1123_convert_20151123220318.jpg
2015/11/23
サピカで入って、キタカで出ようとして塞がれてあわてたシュガーです・・・

ブラウンの目標を自分なりに達成したので、尻別のアメマス調査に向かう。
誰も居ない家を6時すぎにでる。今日から相当冷える予報なので、ブレスサーモの上下を着込んで釣れない時間対策も万端だ。
川に到着したが調査なので、当然あちこち覗きまわる。釣り人は皆無。

まあ、やってみましょう。
水位は低いが、恐ろしく透明度は高い。さすがは名流である。
アトランティックのS2/S3にしようかと思ったが、S1/S2のポリリーダーでシンク調整で最初のランをステップダウン。
ここかなと思ったところで、リトリーブに入った瞬間、生命感が伝わった。
「おっ?何か違う・・・」
sni30_convert_20151123222417.jpg
なんと、30ぐらいの小虹であるが、ニジマスである。
アメマス調査隊には、うれしい誤算かな。

その後、もう一度ランの上流に戻ってから、さっきの小虹ポイントで「グングン」とアメマスらしい当たりが来た。
「おっ!いいサイズっぽい」
same51_convert_20151123223211.jpg
春以来の、50UPのアメマス!
まさか、このサイズが初調査で出るなんて(笑)
今日は、恐ろしく無風で時折晴れ間も見えて調査日和だったのが何より良かった・・・
これから更に期待ができますね!(天候ヤバくなるけど・・・)

その後、何ヶ所か回ったが、なんにもなく幽泉閣で風呂入って、朝里のなると屋さんでザンギ定食を食べて帰宅。
(小樽のなるとは混雑していると思い、こちらに来た。家帰っても誰もいないから何もないもんね)



ナナマル

b70yoko_convert_20151121204606.jpg
2015/11/21

連休中に、嫁に旅行に行かれ一人ぼっちのシュガーです・・・

頭の振りから70クラスだろうと思った。
瞬間、バッキングまで一気に出され肝をひやされた。
何度か走るのを止めようとロッドをドンドンと叩く。
うまく止まった時に寄せるが、何度も走られる。
最高に楽しくスリリングな時を経て、ようやくネットに収まってくれた。

11月中に何度か通った場所で結果が出なかったが、ようやく本日、目指す70が運よく釣れてくれた・・・
昨日のバカ騒ぎ飲み会もあって、出発が相当遅れてしまった。まあ、朝ご飯食べて、ゆっくり行くとしよう。
この、やる気のなさが結果、功を奏したのかな(笑)

b70_convert_20151121210121.jpg
あまり使わない「ブローディン」のネット(今も販売してるのかな・・・)
さすがに今回は助けられました~

b62_convert_20151121210656.jpg
最初に釣れた62
何度もジャンプをしてハラハラさせられた・・・

さて、これでアメマスを狙いに行けそうっす。
あくまで、狙うだけで結果はどうかな・・・



ブラウントラウト

b61-2_convert_20151115093534.jpg

2015/11/03~2015/11/14

釣り用の自動車から、地球上に存在しないような異音がして不安なシュガーです・・・

11月3日に今期のブラウン釣行を開始させた。
結果は、獲れなかったが70UPを2本バラシ・・・
さらに大きいのにリーダーのささくれ?から切られ・・・・
帰りに01Xとシーガーフロロの3号を購入して次回に備える。

11月5日は、超粘るも、姿なし・・・
11月13日は、61cmを筆頭に40台を1匹追加・・・
11月14日は、重さ首振り姿からの推定70が最後の岸寄せ時に、フックはずれ・・・
結果4回で2匹・・・
70UPを無事キャッチしたら、尻別か十勝のアメマスに向かうことにしたい。
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード