新規開拓と人生初

@fly
07 /25 2016


釣り行くついでにポケモンゲットしているシュガーです…
先週に尻別川休養宣言したから、どっか探さなきゃと思っていた。
それなら新規開拓だと意気込んでみた!
意気込みはあるが、調査っぽくなりそうだったんで自家製ベーグルを食べてゆっくり始動(笑)
本当に必要なアイテムだけ積んでスタート。あっ!まあ使わないけど一応いつもの着替えトートも持つか……
(これから恐ろしいことが待ってるとも知らず……)

さて、まずは下のほうに到着。若干濁りあり。水量不明(笑)
普段なんとなく見るよりは少ないか。
も少し上に!
おっ!綺麗!
水量も良さげです!
入れそうなとこ見つけてヤブをこぐ!
おーっ!いいじゃん!
ってところは、小虹とウグイ(笑)
下に進むと、まあまあの流れ!
に反して釣れない時間が……
と、思っていたらドスン!ヘッドシェイクで外され(笑)
まあ許されるサイズだったからヨシとしよう!その後、終点(自分的に)に着いて、何匹か追加してクルマに戻る。

少し休んで、移動するか入ったとこから上に行くか迷ったが面倒くさくなり上に決定。
すると、今日一番の場所が広がり期待が膨らむ!
リールの逆転を一周させることができない小虹とウグイが何匹か釣れた後、流れを大きく横切るターンを試みた最後に、ジーーーッて逆転!しばらく対岸下流に向かって走り、ここいらでちょうつがいに針さし!

サイズの割りに元気があって楽しませていただいた!ヨンマル届いてないかな?



ステップダウンも終わり、気をよくして、もう一度やり直そうと上に歩いていたとき大事件!!
ガッ!とつまずいた……
あっ、デカイ底石あったんだと、回避しようと大きく踏み出す!
瞬間、またげない!なんで?
またいだ先が、さらに大きな頂きが!
いわゆる二段構え!

顔から落ちました!いわゆるダイブです!
水飲みました!鼻にも入りました!
ウェーダーで水すくえるか?の実験番組のように完璧にすくえました!

釣り始めて40年!
ここまでやったのは人生初っす!
速乾が謳い文句の服の鼻をへし折ってやりました!どうだ!絶対乾かないぐらい濡らしてやったぞ!(笑)

で、チョットやったけど当然モチベ上がらず撤退(笑)
駐車していた脇道で素っ裸になり着替え!
モチロン蚊にさされないように常に振動(笑)
いやあ、やっぱりどんなときも着替えいりますわーー!



スポンサーサイト

尻別川(前半戦終了)

@fly
07 /24 2016


PC調子悪くスマホでUP
7/17にエンさんと尻別川釣行!
思ったサカナが、でなかったことが残念……
叩かれ放題なのか、この日の最大のヨンマルが対岸ギリギリに落としたソフトハックルをひったくってくれた!

冬から通っていた尻別川もそろそろ終了。
秋にまた通います


十勝のニジマス

@fly
07 /11 2016
2016/07/09
フォーセップがなくなるシュガーです・・・

エンゴサクさんと4時に現地集合。
まだ早いのか?水位は?濁りは?水温は?いくつもの疑問を感じながら12:30に家をでる!
高速から見える雲海に感動しながら目指すポイントへ!

結果はというと・・・
めっちゃ水冷たかったです・・・。虫(←超アバウトw)もあんまいないし・・・
そんななか黒っぽいフライに30ちょいのホウライが!さすが良く走りますw

その後、結構粘ったが二人ともダメダメだったので移動です!
着いた先は、海外かと思わせるロケーションの流れ。
人もたくさんいたが、ウェットに30以下が好反応!10匹ぐらいと遊び大場所へ!
tnizi_convert_20160711232133.jpg
ようやく十勝らしい色合いのニジマスがフライを見つけてくれた!

大型には逢えなかったが、素晴らしい流れのなかでフライがふれて清々しい1日だった。
エンさん、お付き合いいただきありがとうございました!

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・