濁りの川と大事件

@fly
09 /05 2016
2016/09/03

ティペットの残量を理解しないで使うと、最後スルスルスルと不意になくなり落ち込むシュガーです・・・

まずは、台風で被災された方々にお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧を願っております。

で、サカナ釣れてないのに、長文っすよww

そんな台風ですが、思ったより道央は被害がないと信じ3日にエンゴサクさんと待ち合わせ川に向かってみた。
途中の本流は綺麗。次の本流は「ん?やっべーっぞ」って感じの濁り!
で、待ち合わせて向かった川は・・・・チーン。
お前ら、大型台風をなめんじゃねーぞ!と言わんばかりの釣り人を受け付けない大濁!

二人して、「いや出るんじゃない」となんの根拠もない発言をし早速やってみる。
エンさんが先に進みボクが後ろ。

たまにお互い顔を見合わせ、お互い顔を振る・・・
はい、移動!
移動先でも、デジャブ状態で顔を振りあい終了。

早々に切り上げた!
そこで事件、いや大事件が起きた。
思えば、前兆はあった・・・。まず、このクルマをチョイスしたところから間違っていた・・・
朝里から毛無に抜けるところで1回目!グウーン!グウーン!グウーン!と3回ぐらいのノッキング・・・
いわゆる異常燃焼だ・・・
「ウソだろっ」「頼むウソって言って」とか独り言を発しながら、ゆっくり毛無を進んだ。
「戻るか?」いや、こんなに来たし待ち合わせに間に合わないだろう・・・
「行くか?いや行くしかないだろう」

下りは、大丈夫だった。平地や角度のない坂路も回転数を落とし巡行していると出ない。
赤井川-倶知安間の頂上付近で1回でたが、すぐ下りでセーフ!
そんな感じで釣りしての帰り道・・・

まずは第1の試練・・・道の選択だ・・・
中山か・・速攻却下!!まさに行けば地獄の回廊となるであろう!
蘭越まで行って、岩内経由は?ただ稲穂はどうだ!?なだらかなんで一応候補!
5号線経由で倶知安峠?+稲穂かぁ・・・。2個はダメだろう。却下!
393のトンネルまで行けば、あとは下りだ!なんとかなるだろう!赤井川着いたら考えよう!採用です!

60㎞の安全運転!当然スリップストリームに入られたら即ウインカーで行かせてあげる!
さあ、問題の峠突入!
よし、順調だ!
グン!
あっ!来た!ってサカナじゃないっすよwww

グン!グン!グン!プッシャーって聞こえる。「やばいウエストゲートか?」
さっきまで3回の首ふりで、いやノッキングで終わっていたのに・・・
トンネルまではもう少しだ!がんばってくれと思いながらも、除雪車退避ゾーンへ・・・・・

実は、違う川行こうって思っていたので、ウェーダーも履いていたし、ロッドもそのままだった。
「無理だ・・・」こんな精神状態でできるわけない・・・
と、即帰り支度!
目指すはトンネル!その先はノーブレーキで赤井川道の駅だ!

よし!通り抜けた!車もいない!(そらそうだろ!全部抜かされたんだから)
結構急なRも速度保ったまま曲がる!

よーーし、分岐点だ!
さてどうする?登れるのか?毛無を?
余市経由で帰るか?第2の試練だ!
結局、最短距離で帰ろう!って思い立ち!ゆっくり進む!

なんか調子いいぞ!いっかい吹かしてみっか?
とアクセルを踏む・・・
と・・・
グン!グン!きたーーーっ!!

やばいやばい!もう無理だ!と断念して山中牧場に避難。(すみません助かりました)
で、ロードサービス電話のなんたらかんたら。
レッカー車乗せてくれなかったら困るので、友達に来てもらい修理工場に直行した・・・
こんな状況なのに、ソフト食ったり、フランク食ったり、アルパカに人参あげたりして遊んでいたら「1時間前に着いて置いていきましたよ」と修理工場が・・・(爆)

前も釣り行って壊れたなぁ・・・。もう乗れないなぁ・・・・。また結構なお金かかるのかなぁ・・・・。
中古車買えたなぁ・・・。そんな悲しいことばかり考えても仕方ないので
早々に釣りをリベンジすることを宣言しました!!かみさんにw
kuruma_convert_20160905231025.jpeg
レッカー車を待ってたたずんでいるネイキッド・・・・







スポンサーサイト

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・