ラフティングの川

the hokkaido center@fly
06 /29 2014
2014/06/29

パズドラのレアガチャで引きが弱いシュガーです・・・

今日は、早起きして庭の仕事をまずとりかかる。
伸びすぎたエゴとスノーボールの剪定。お隣の庭に侵略しそうな枝をひもで戻す。
バラやクレマチスにスプレー・・・・。これだけやれば文句ないだろう(笑)

どうしようかなぁと思ってサンデーモーニング見てたら、出発が10時になっていた。
追分から、道東道入って着いたのが12時。今日は、日高よりの道央河川である。

rahu1.jpg
着いて支度をしていると、車が到着。休みだから人多いはずです。
何回か流していると後ろから、声かけられたが若干マナーの悪い餌師さんだった・・・
仕方なく上流へ向かう。
すぐ、ちいさいニジマスが釣れてからヤマメも顔をだす・・しかし後が続かない。

あきらかにいるであろうポイントに着くと、何やら上流が騒々しい・・・
「ゲッ!ラフトだぁ」邪魔にならないように岩に腰かけていると、合計6艇のファンキーな集団が降りて行った。

rahu2.jpg
ほとぼりがさめて、満を持してウエットを流すと「グン」。
のらない・・・
2投目。「ググン」おー結構でかい!!
やっぱりいましたか~ww
食ってるのは、自信のソフトハックルだ。

無事ネットに入ったところで、カメラカメラとやってたら・・・
サーーーッと脱走w 「マジッすか・・・」
その後、ヤマメやら小虹が釣れただけ・・・・

これ以外は、写真とるサイズでもないので川のみ。ゆえに自称釣れたである(笑)
なーーんか、こんなのばっかりだなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

M川ですか?

ラフティング観戦!お疲れ様でした(笑)
好天の日曜は、これがありますもんね・・・
でも、そこそこに魚影は濃そうですね。
水量も程よい感じだし、今度行って見ようかな・・(^^

なかなかよかったですよ

こんばんは、エンさん!

ご推察のとおりです。
サカナは多分たくさんいらっしゃいます。ボクには釣れないだけで・・・
本当は、下流のほうが良さげだったのですが・・・
来月、同河川でいいところを教えてもらったんで、今度そこに入ってみますね。
行ったポイントは、明日でもメールします~

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・