Newフライの試し釣り

the hokkaido north@fly
08 /03 2014
2014/08/03

肘の診察で先生から、とにかく使わないこと!と言われたが、なかなか守れないシュガーです・・・

とにかく暑いし、水もかんばしくないとのこと。
せっかくNewフライを巻いたのだが、試す川をどこにするかと迷う。
せっかくだから、サカナ釣りたいですもんね^^

サイズはとやかく、はずれは無いだろうとボクにしては気合の夜出発(笑)
久しぶりに旭川の本流ぽい支流に行ってみる。
今日は、日曜だから激混みだろう・・・
ポイントごとのスポット釣りも仕方ないなぁ

まずは、微妙な言い回しだが最上流部。

DSCF0927.jpg
水は少なめだが、透明度はすこぶる良い^^
最初から、おNewフライにしようかと思ったが、まずは生命確認のため実績フライをw

ん、こない・・・。ウンでもスンでもない・・・・。
よしっ!新フライにチェンジ!
流すと、ゴン!のらないがバイトはある。
しつこく流すと、35ぐらいのニジマス!思いっきり頭ふってきたからでかいと勘違い(笑)
ホント、ここのサカナのパワーは凄いなぁ

その後も20台の小虹が数匹。その後、場所移動だが既に車が・・・
わずかの区間をやるも上にも下にも人(笑)

はい移動。
おっ!いっつも車あるところにないので早速。
相当叩かれているのか、いい流れからは小さいのばっか。30オーバーは、瀬のわずかなヨレとか、浅めのスポットで出る。

DSCF0930.jpg
ここでの30オーバーも頭振るし、でかい奴特有の重量感が手に伝わる。30ですけどね(笑)
かけた場所が場所だけにヤバイと思った自分が・・・・悲しい。

その後、好きな岩盤ポイントへ。
車もなくすんなり入り大場所へ急ぐ。
ボクが初めてだったのか、出るわ出るわ^^小さいのばっかが。
ここでも30ちょいまで・・・・

水が少ないため普段行けない下流までやれて調査と思えばいっか。
またまた移動したが車はない。ここも岩盤ポイントだが水深がありでかいのがいるとこ。らしい(笑)

DSCF0932.jpg
ここも、まあ出るわ出るわ。小虹が。まあ、ボクの腕では仕方ないでしょうねぇ。
ここでも30ちょいまでw
結局、数だけは50?60匹ぐらいかな(笑)サイズは、1番最初のが1番大きかった~w

その後、下流域を少しやったがダメだったが、マドラーをウエット風にしたもののver2も良い武器になるとわかった。
明らかにver1より簡単で反応もよかったので間違いなく主力になるであろう。
DAIICHIの1560の長さもピッタリで満足。
ウェイトをかましても釣れたから、今後レッドワイヤー入りもいいかもしれない。色もオレンジとか入れると華々しくなるかもねw
ホイットレーのウエットケースがこれと、ソフトハックルでびっしりになるかもです~

今度は、どこで試すかなぁって、肘をさすりながら思案中(笑)
















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

爆釣でしたね!

シュガー様 爆釣でしたね!
夜出発して気合の乗ったキャストが魚を誘ったのでしょうか?
それにしてもすごい数がでましたね!
Newフライも実績を残せたので今後が楽しみですね?
肘お大事に!  それではまたです。

No title

シュガーさん、こんばんはー(^^
新作!随分、評判が良かったみたいですね(^^♪
フライはやっぱり、オリジナルに限ります!
おいらの「モライフライBOX」に1本並べたいな~(笑)
それにしても釣り過ぎデス!

No title

コーチャンさま、こんばんは♪

ありがとうございます。
激戦区だったにもかかわらず、たくさんのお魚さんに遊んでいただけました。
下流は、普段入らないのでわかりませんが、水が少なくて釣りずらかったです。
ボクには、むずかしかったです~

肘は、今日の仕事にも影響して・・・。早く治したいです。
でも、釣りしたいですよね~^^;

No title

エンさん、こんばんは~♪

新作は、結構評判いいみたいです。
小さいのが良く釣れます(笑)
今度、エンさんコレクションに加えてくださいませw

普段大きいのが釣れないボクには、50匹でなく50cm1匹で良かったんですけどねぇ。
とにかく、遊んでいただいたニジさんに感謝です!

No title

こんにちは。
30㎝オーバーでもいい引きをしますよね。
デカイ!と思ったが…は数えきれない(笑)

ダイイチのフックはいいですよね。
フックの色も個人的には好きです。
ホイットレーいっぱいに巻いたら掲載してください!(笑)

No title

ダンケルドさん、おはようございます!

でけぇ~!って思ってのサイズダウンは誰もいないのに超はずかしいです^^;
まあ、ボクにとっては30でもデカイサイズですけどねw

新作たくさん巻きたいんですが・・・
いかんせん、あきっぽいからタイイングはじめても1本巻いて休み1本巻いてテレビ1本巻いてパズドラ1本巻いて黒猫ウィズとなかなか増えませんw

ふっと思いつき、もう1種類おにゅうに取りかかります~
いつかUPできればなぁと思っております。
でも、釣り同様巻くのも下手だからなぁ(笑)

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・