スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

モンスターハンターの仲間入り

secret
12 /06 2014
2014/12/06

小指を何かの角にぶつけた時、うずくまりながら指がもげていないか確認するシュガーです・・・

12/5に会社の忘年会兼旅行会があった。土曜日に釣りに行こうとかねてから決めていたので、みんなの爆音いびきの中、ひとり真っ暗いなかに起きてブラウンを狙いに行った。ホテルの方が、朝食に間に合わないということで、おにぎり弁当を作ってくれたのが感動的であった。
待ち合わせてご一緒していただくのは、大物ハンターのエンゴサクさんである。
果たして、ボクも今日からモンハンの仲間入りができるであろうか・・・

思ったより早く着いてしまったので、まずはホテル特製の朝食を車内でいただく。おにぎり2個と何やらおかずを忍ばせてあり気が利いている!
「ん、ししとう?」と思って最初に食べたものが、漬物・・・
実は、昔から漬物が食べられないボクは、瞬間吐き出しそうになったが、ここは我慢。おにぎりを大量にほおばり、中和作戦とお茶がぶ飲み流し込み作戦を併用したスペシャル戦法で乗り切った!
なんとか食べ終わり、エンゴサクさんと連絡をとり先に行っていることにした。
会社の同僚には、この寒いのにバカでないのとか罵倒されつつも来たのだから、何とか結果は出したいとこだ。

着いてすぐ50弱のブラウンが釣れた!
この時、リールが凍っていて若干焦ったが、無事取り込めた(笑)
こりゃあ幸先いいじゃん!とひとり納得していたが後が続かない・・・
そうこうしているうちに、エンさんが到着したので一緒に移動した。

移動先では、モンハンのエンさんが60UPを釣り上げている。さすがである!!
ボクにもこないかなぁと思っていたら60UPがラッキーにも釣れてくれた。
頭を激しくブンブンして寄ってきたのは、メタリック色が強いブラウンだ!

その後すぐに・・・

b70.jpg
70オーバーのモンスターが手中に収まった・・・

b702.jpg
体高がハンパない!
よくぞフライを見つけてくれたうえ、咥えてくれたと感謝する。
ありがとーーっ!

これで、思い残すことはない?と思うが・・・
さてどこでどのサカナに遊んでもらいましょうか・・・

エンさん、お付き合いありがとうございました~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

シュガーさん、こんにちは(^^
男らしいモンスターブラウン、おめでとうございます。
鮭のような体高でしたね。
次は70アメですかね!

No title

シュガーさん、こんばんは!
凄いブラウンですね。
職場の方にも自慢できるのではないでしょうか?
でも、この喜びはアングラーにしか分からないかもしれませんね。
引き続き、モンスターハントのご報告を楽しみにしています(笑)。

モンスターおめでとうございます。

シュガーさんこんばんは。
素晴らしいモンスターブラウンですね。
しかも60upも・・・。
K点越え2本揃えて・・・、金メダルですね。
寒いですがまだまだお互い頑張りましょう!

No title

シュガーさんこんにちわ。
モンハンですね(笑)
やっぱ雄の顔つきは素晴らしいですね。
エンゴサクさんもぼこぼこに釣ってますが、
ここのブラウンのアベレージって半端なくないですか?

うらやまっしぃ!

エンさん、こんばんは〜!

先日は、ありがとうございました!
今度は、ハチマルですかね!って欲張り過ぎですね(笑)
また、行きましょうね!

アンディーさん、こんばんは!

ありがとうございます!
自慢してもタラ?とか言われます(笑)
新子ハンターから少し進歩したんでこうご期待(笑)

すやさん、こんばんは!

盆と正月が同時に来てしまいました!
この時期は寒いですが、目指すサカナが釣れてくれたら吹っ飛びますね(笑)
って、やっぱ寒いからアウターを物色中ですが…
すやさんのモンスターブラウンも色合いも素晴らしいですね!そして、
ニュータックルも慣れたようでよかったですねー

ダンさん、こんばんは!

ナナマルなんて、昔の海アメとパチンコ屋さんのキャッチコピー以来です(笑)
飽き性なボクも、こんなの釣れたから粘れるようになりました…。
ダンさんは四季を問わず釣りますが、ボクには修行並みのつらい季節になりますが頑張りますねー

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

