スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

大物対策?

fishing gear
02 /01 2015

新しいロッドを買ってみた。
ていうか、同じ種類の4/5スイッチは今やどこに行くにもメインロッドだ!
10.6fという長さと軽いラインで流れの向こうにニンフを送れたり、なんちゃってスペイで永く流してスイングとかしちゃったり(笑)

しかし、ビューラークラシックシリーズはスペイもスイッチも廃盤となった。
すると、廃盤セールとかであちこちでアップされてるではないか!
なくなる前に買わなきゃねってことで、釣れない大物対策にワンサイズあげて5/6を購入した。ラインも、ビューラーからスイッチフルラインが出てたが廃盤…。仕方なく、新しいエリクシールのスイッチヘッドを購入した。

そうするとリールを買うか!と探したらなかなかお気に入りがない。
趣味部屋の中の箱を開けてみたら、ひとつのリールと目が合った(笑)
使われていないマーキスが「私をスキーに連れてって」じゃなく「私を釣りに連れてって」と訴えてきたので、いい仕事してね!と口頭で契約完了!
とりあえずデビューは湧別か久しぶりの十勝か!道南アメマスにするか…
渡辺真知子ばりに迷い道に入ってます






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(^^
ニューロッド、いいなあー!
クラシックシリーズは複数番手で、何か得したような気になりますね。
一匹目は、道南本流で56センチの記念撮影ですね!

No title

こんばんは、エンさん!

クラシック大好きです。
4/5を予備に買おうと思いましたが5/6にしてみました。
この欲が、釣りにどう影響するのかわかりませんが・・・

仰せのとおり、道南筋肉質アメマスでデビューさせます!
ランニングライン間に合えば(笑)

No title

こんにちわ。
新しいロッドを買うとより春が待ち遠しくなりますよね。
自分の気に入ってる釣り道具が廃盤になると
悲しいですよね。メーカー側にも色々都合があるのでしょうが…

ニンフをやるときはシンクティップとかでやるんですか?

ダンさん、こんばんはー

そちらの豪雪お見舞い申し上げます。
廃盤は、イヤですねー。その時買えなくても、いつか買おうと思った矢先に無いって。参ります!

ニンフは、全てフローティングです。湖は別ですが。
フライのウェイトとショットで調整しております。
で、マーカー無しで当たりを取ってるつもりです。
繰り返しますが、つもりです(笑)

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

