1文字違いの川・・・

2015/02/18

ロッドが折れた後遺症に悩まされているシュガーです・・・

昨日、仕事がひと段落したので得意の「オレ明日休むから!」と宣言した。
もちろん、前回の道南釣行のリベンジである!

今日は、前回下見がてらチェックしていた尻別川です。
尻別は3月からしかやったことがなかったので、どこに入ろうか出発前まで迷っていた。
平日だし、ゆっくり出ようと思い7時の「めざまし占い」を見てからにした。
前回は、かみさん曰くワースト1だったよ。はたして今日は?
ワースト1である。あんまり、悪いランクってないんだけどなぁ・・・魚座は・・・
信仰心が特別あるわけではない。普通に神社に行って神様にお願いはするし、仏壇や墓には、当たり前のように手をあわせるし、クリスマスには、誰を祝うことも無く鳥をムシャムシャ食べるボクは、もちろん占いたるものは一切信じない。
こんなボクだが、前回が前回だ。かみさんには、関係ねぇ!と言いながらも用心しながらやろうと心のなかでそっと思った。

ぶらぶら寄り道をして、釣り場に着いたのは11時前だった。遅っ(笑)
若干風があるがガイドは凍りそうにも無い。
くだんの8番が消滅したんで、6番12.6fロッドで臨む。
フライは、昨日色違い5本巻いた尻別スペシャルです。
そんなこんなで2投目!ターンが終わってリトリーブ中に、占いに勝利する当たりが!!

ame1_convert_20150218195915.jpg
頭をブンブン振って上がってきたのは45cmほどの綺麗なアメマス!
今年最初の魚類です!前回は甲殻類だからね(笑)

その後1時間ぐらい無反応だったが・・・
フライを変えてから!
松岡修造命名の錦織圭スーパーゾーンに突入!
40~50cmぐらいのがガンガン来る!
そして、本日最大の

ame2_convert_20150218200809.jpg
58cmの上りアメ!
完全に「女将さーん!上りご一行様が到着しましたよー」って感じ。
ターンの最中にも食ってくるやる気のある奴もいて、一言。
「おもしろーい」そして「休んでよかったー」

skawa_convert_20150218201553.jpg
その後、場所をちらほら移動しながら。

ame3_convert_20150218201704.jpg
川から高いとこで釣れたので、申し訳ないけど雪の上です・・・

akawa2_convert_20150218201841.jpg
前回の溜飲が下がり大満足の釣りであった。
帰りに、新しくなって初めてと言っても随分経つんだろうが幽泉閣で温泉に入り帰路に着いた。

それにしても、○別川と○別川って1文字違いなのに、こんなことってあるんですね~(笑)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュガーさん、こんばんは(^^
やりましたね!!〇別川で爆なんて聞いたことないですよ!
今度、こっそり教えて下さいね。
誰にも言いませんから(笑)

No title

あぁ・・・
この抜け駆け感全開の人(笑)  プレシーズンで燃え尽きないように!
最近はプラス気温も安定してきたのでソワソワが収まりません
行かなきゃならない国民の義務に苛まれ始めましたぞ

No title

ロッドの件は残念ですね。
リールを水につけないように同じことを
やってたので気を付けます(笑)

錦織ゾーンですかぁ。
厳しい修行をつんだアスリートが極限の状態で
突入すると言われるゾーンにシュガーさんも
入っちゃいましたか。
流石です。今シーズンの目標はグランドスラム?

エンさん、こんばんはー!

やはりポテンシャルは凄いです。
ただ、タイミングが難しい川ですよね(笑)
エンさんと初めてお会いした川ですから、感慨深いもんがあります!
今年は開拓しましょ(笑)

あしょさん!わんばんこ(笑)

抜け駆けしましたー!超楽しかったですー!
ロッド?忘れましたー(笑)

ヤバイっす!燃え尽きシンドロームだと思います。
十勝シーズンには復活したいですが……
今は、かみさんにバレないようにあたらしいロッドチューブを釣り部屋にこそっと置くことしか考えてません

ダンさん、こんばんは!

なんからしくない釣りしちゃった人がいるんですよー!なーにー!って感じです。
狙いますよ!グランドスラム!
ウグイに鯉。フナにワカサギってとこですね!
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード