スノーシューの威力と開拓

2015/03/07

忘れ物の頻発に不安を覚えるシュガーです・・・

今日は、先日購入したスノーシューが、どれぐらい凄いもんか見てやろうじゃねーか的なのとポイント開拓に重点をおく。
ポイント開拓っていったって、前人未到のアマゾンの秘境に行くわけではなく、だいたいのところ他のアングラーさんは全て網羅しているに違わない。だから、大それたもんではなく、やったことがないところをやってみようということが妥当だろう。

そんなことを考えていたので、朝早く出発。
最初は、いつもの自分的に実績ポイント。雪解けも進み、随分クルマも奥に入れるから楽チン。
早速、(誰もが知ってる超有名なもんだが)秘密兵器装着。

snow_convert_20150307193244.jpg
す、すばらしい・・・
ま、まったく埋まらない・・・
す、すいすい歩ける・・・

s1_convert_20150307193721.jpg
雪模様ですが、すいすい進め到着。

さてと、絶対いるところへと~!
ん?出ない。ならば下流へステップダウン。
うんでもすんでもないです。新しい足跡あったからかなぁ・・・
フレッシュがいなくて、スレちゃったかなぁ・・・

ようやく出てきてくれたのは、ターンが終了した瞬間、ドンって来た!
佇んでた奴が、見つけてくれましたよ。おっ!結構な重量感!!

s2_convert_20150307194845.jpg
50オーバーの、うれしいアメマス!!

その後、下流から二人のフライマンさんがやってきたし、とりあえず釣れてくれたんで移動。
途中、オーバーヘッドポイントでも無反応。しかも、ここだけで異常に根がかり・・・

入ってみたかったポイント?に移動する。結構な雪こぎが予想されたが、少し進むと川に近くなっているところがあったんで、そこから上って目指すこととする。

s3_convert_20150307195909.jpg
下手なりに、何度も流すが無反応。
で、入りたかった流れに到着し、投げる!投げる!?投げる?が無反応。
途中、静かな水面に大きな波紋が2回起きる。何を食っているのかわからなく、ウエット、ニンフ、鮭チーと変えてみるが水面が割れることはなかった。

移動の途中、遥か対岸からフライマンさんが突然現れた。おっ!もしかしてココは当たりのポイントなんでしょうか・・・結構な距離があるが動きしか見えないが、見事にロングべりーなのかな?トラ系スペイを繰り出している!
そういうお方は、クランかブルースとか使ってるのかぁと羨ましく見とれてました。後ろ髪惹かれるようにクルマの中からも見ちゃいました(笑)

s4_convert_20150307201023.jpg
超有名ポイントまで大幅に移動したが、残念ながらアタックしてくれる奇特なサカナはいなかったんで、温泉へ向かう!
途中、眠眠打破のお世話になったが毛無の下りで、死ぬほど眠くなって仮眠?本眠?をとって帰宅。

数は出なかったが、色々な、この川の一面も見れて大満足。
この川に最近通っているが、実は亡父の生家が昔この辺りにあって、親戚もたくさんいて子供の頃から毎年何回も釣りをしていた。その頃は悲惨な堰堤群もない付近の支流(禁猟河川じゃないよぉ)に入ってマジでかいヤマメとかイワナを釣っていた。本流は、ルアーをやっていたが季節的にウグイ中心でたまにアメマスが混じる感じだった。これからは、道央の雄として昔から君臨しているこの川を見直してみたい。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュガーさん、こんにちは(^^
かっこいいスノーシューですね!
そして、毎週毎週いいアメマス釣ってますねー!
おいら、「雪っこ」っていう赤いカンジキをホーマックで買いました(笑)
アマゾンっていう手を忘れてました。

No title

あ!自分だけズルイ(笑)!
私もこの製品が欲しいので、是非、真似させてください。
多分、来年に・・・。

エンさん、こんばんは!

今回は開拓メインでしたんで、釣れてくれてラッキーでした!サイズもボクには、出来過ぎです。
これからも良くなる予感?が凄くします!

ボクも、そういえばAmazonって感じでした。
これで、地の果てまでお供できますよー(笑)

アンさん、こんばんは!

いいでしょー(笑)色もオレンジでカッコいいっすよ。遭難時に目立つし…

他のがわからないからなんとも言えませんが、とても軽く使いやすいですよ。耐久性は、1日では破壊しませんでしたー(笑)
でも、道央は凄い勢いで雪解けが進み、封印されそーです。早く行かなきゃですね!

No title

こんばんは!

スノーシュー買ったんですね!
実は自分もこのメーカーのやつ使ってますよ~
現在2シーズン目ですが何の問題も無いです!
そのうちバックルが壊れそうな気がしてますが。。。

さすが毎度釣ってますね!
もうちょっと水位が上がって欲しいんですけどね…

No title

こんにちわ。
やっぱり全然違いますよね!
これで前人未到の聖地を開拓してください。

僕も前いったときにものすごいやつがライズしてましたよ。
多分ユスリカだと思うんですけど…
あっ、
でもそこまでキャスト届かなかったのは内緒ですよ

クラさん、こんにちは!

そうですか!お揃ですかー。
釣りもクラさんにあやかれたらいいんですが。

水なさ過ぎですよね…。少し増えると鮭チーのXデーと重なり御一行様来そうですね。
また、懲りずに行ってみますー

ダンさん、こんにちは!

ですね。結構な衝撃でした!
前人未踏に踏み入れて遭難しないようにします。

ユスリカもたくさん出てましたね。
極小サイズも流したけど、ダメでした。
鏡水面にあれは、心臓に悪いです。

こんにちは、雪の中で見ても可愛い(*≧з≦)
あっスノーシューですよ。
ところで川に着いたら履いたまま川に立ってるんですか?
いちいち脱ぐのは面倒だし、でも川の中歩く時邪魔じゃないですか?
まだ川に履いて行ってないんです。…そのために買ったのに…。

みっちゃん、こんばんは!

可愛い姿見られたかと思いました(笑)
スノーシューは外しました。雪にブスッと刺しました!そのまま入る御仁もいるでしょうが、ボクには無理ですね。フローターを初めて乗った時にフィンを着けて前進して、すっ転んだ記憶があるからです。
でも、快適でしたよー
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード