スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アメマス用 鮭チー編

tying
03 /23 2015
2015/03/23

帰宅したら、リビングに宇梶のワンダーコアがあって驚くシュガーです・・・

タイイングのカテゴリがあるんで今年は、積極的に(ホントかなぁ)フライ画像をアップしようかと・・・

sake1_convert_20150323212651.jpg
ウイング、テールには、スードゥーではなく基本的にマラブー中心。後は、名前わかんないキラキラしたやつ(笑)
ボディは、近年お気に入りのUVポーラーシェニールを使用。実にシンプル!
フライはイマジネーションだよねと自分に言い聞かせています・・・。綺麗なの巻けないから(笑)
以前は、キールスタイルも良く巻いたが近頃は、CBとかの重量で自動的にキールにならないかなぁと思いこのスタイルが定着している。
もちろん、根がかりは沢山します・・・・(意味ないし・・・)

sakefly_convert_20150323213728.jpg
色違いの濡れた感じ。
ピントがリールですが・・・・(笑)
ブログが有名なスペイ達人たちの真似してセントジョンに乗せてみました(笑)

タイイング部屋があるんだけど、ひとりぼっちが寂しく居間に道具を下ろして巻いています。
終わったら「またピカピカしたの落ちてるし」とかみさんに、いつも怒られます・・・・・






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

綺麗ですフライ

シュガーさん
フライのアップ写真とても綺麗ですね!
これなら魚たちが、ついふらふらっとチョッカイ出したくなるのも
わかるような気がします。
フライのことは全く知りませんが、素人が見ても面白いです。
新たな楽しみができました。 これからもフライのアップをアップして下さい。
リールにピントはウケましたけど、どうかくれぐれも奥様には怒られない
ようにしてください・・・。
それではまたです。

シュガーさんこんばんは!

期待通りに笑わせていただきました、ごちそうさまです(*≧∀≦*)
釣れる要素がよく分かんないキラキラのように散りばめられてるフライですね♪
リールがまたいいんだもん!!

次は宇梶のような腹筋の写真アップかな?

No title

シュガーさん、こんばんは!
光り物大好きです!
マラブーの使い分け、参考になります!
今度一個、お裾分けしてください(^^

No title

コーチャンさん、こんばんは!

ちょっかいだして欲しいんですが、これがなかなか・・・
タイイング終わりには、かみさんがブツブツ言いながらコロコロをしています。

No title

みっちゃん、こんばんは!

フライは質感です(笑)
これは、キールになっているであろうフライです。
逆さにしてくださーい。
こいつは、濡れると意外といいもんですぜ!だんなさん!

ワンダーコアは、CMの名セリフを歌いながらやってます(笑)

No title

エンさん、こんばんは~!

鮭稚魚が、光ってキラキラしているイメージです(笑)
結構、頭の後ろ下あたりが銀ギラしてるんですよね・・・

まあ、簡単で楽なんで重宝しております。
もちろん、差し上げますー

鉄頭には、効果はないでしょうが・・・・

No title

シュガーさんのフライ、始めてみたかも!
CBは使ってなかったのでやってみようかなぁ。
でも十勝川もアメマス終了カウントダウン始まってるのかなぁ。

またシュガーさんの秘密のフライ達を紹介してくださいね(笑)

No title

ダンさん、こんばんは!

フライ紹介は恥ずかしいですね・・・・

以前は、ニンフは田代兄弟さんの本買ってイミテーション。
ウエット、ストリーマーも沢田さんの本買って高いマテリアル使って巻く。
ドライは、洋書を見ながらスタンダードからアメリカンまで・・・

そんなことを大昔やっていましたが、MSCが登場して考えが一変しました。
それからはイマジネーション派になっております。

まあ、巻けなくて挫折組とも言いますが・・・・

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

