解氷が進む湖

secret
04 /11 2015
2015/04/11

トラファルガー・ローの過去に泣けるシュガーです・・・

今日は、前回行った湖が、どのくらい解氷が進んだか調査するのと、あわよくばサカナを釣ろうという魂胆釣行です。
最悪の事態になった時と本流に寄れることを考えて、5:00出発です。
このぐらいの時間に出ると、最初のセブンでセブンカフェ!次のセブンで、食料やお菓子というルーティンが出来上がっている。加えて、最近は「もちふわパンケーキ」から「シナモンロール」に変更している・・・

さて、歩いて歩いて到着すると・・・そんなに開いていないようですね。
インレットに向かいましょう。
そこで、事件が・・・
「あれ?」首から調子こいてデジカメぶらさげているけど・・・メモカ入れたっけ?
パカッ!と開けてみると・・・入ってないし・・・
仕方ないから今日はiphone撮影です。

image1_convert_20150411203734.jpeg
前回より、水の部分が多いです!
これで氷上にキャスティングしなくてもいいね(笑)

水はクリアーだし流入河川も濁っていません。
しかし、パイロット的に黒いフライを投げる。おなじみのCB付きですが、今日は#4と特大です。
大きい=目立つ=見つけてくれる=あわよくば食べてくれる。
の論法です!

image2_convert_20150411204340.jpeg
最初に論法が成功したニジマス!
「グン」ときてから、3度もジャンプをしてくれた!幅もありボディもとても綺麗です~!
ただ、写真撮るのが大変っす。防水の袋から出さなきゃなんないし、手は濡れてるし・・・
でも
天気もいいし、釣れたし!最高です!
image3_convert_20150411204911.jpeg
この後、長い木が1本だけビョーンって動いた・・・・
絶対プレデター居るね!狙われてる感ハンパなかったです・・・・

あちこち動くが、しばらく釣れない時間が続きます=キャス練となります・・・
image4_convert_20150411205752.jpeg
日陰は解氷が進みませんね。
でも、透明な水が綺麗です!

結構な時間反応がなかったが、いいとこに入ってカウントダウン後リトリーブした瞬間!
「グウーン」と大き目の当たりが!
image5_convert_20150411210706.jpeg
スマホの操作に手間取り、これ撮った瞬間逃げていきました(笑)
40弱ですが、シーズン並みのナイスな引きを楽しむことができた~。

image6_convert_20150411211218.jpeg
このフライに替えてからの1投目でした!
原型はモンタナですが、ブラックビーズヘッドを追加して、オレンジシェニールにしています。
ブラックマラブーの下に、クリスタルフラッシュをトッピングしてスタビライザーも兼ねている。
元々支笏湖用でしたが・・・・当然無視されてきたので、こいつもしてやったりとしていることであろう。

今回もキレイなサカナに遊んでもらえたし、プレデターに攻撃されなかったし風も強くなってきたんでやめることとした。
道中、本流チェックして温泉入って帰宅!

次回は、川も捨てがたいが・・・ここも来たい!迷います・・・・










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

好調!

シュガーさん
相変わらず好調維持してますね!
綺麗な虹鱒です。
それに、フライも綺麗というか華麗で、本物みたいに見えます。
写真の色もきれいですし、なんか全体的にパワーアップした感じです。
ますます今後を楽しみにしています。
それではまたです。

No title

シュガーさん、こんばんは(^^
調子いいですね~!
まだ、釣り人が来てないようでうすか~?
もう少し、氷が落ちたら行きたいと思います。
4番のフライの食わせ方、教えてください!!

コーチャンさん、こんばんは!

ボクは1匹釣れたら好調です(笑)
旭川方面行くまで、ブラブラ遊んでいることといたします。

エンさん、こんばんはー!

写真で見るより開いてますよ(笑)
今年は、アメマスが釣れないのが不思議ですが…
これから、釣り人と山菜マンが訪れると思います

シュガーさんおはよーございます。
またまたダムに行って来たんですね、雪代もまだ入ってないんだ〰。ワタシのダムはまっ茶色です

プレデターの雰囲気だったのですか?
もしかしてゴルゴでは?
全身モミアゲの真っ黒いやつ…
気をつけてくださいね(^-^)/

みっちゃん、こんにちは!

今回も性懲りもなく来てしまいましたよ。
なんとか結果が出て一安心でしたー。
クマの気配は微塵もありませんでした(笑)
爆竹もありますが寝た子起こすと大変なんで静かにやってます。

ホントは川やりたいんですけどね(笑)

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・