新しいロッドのデビュー

2015/04/23

亀田のソフトサラダせんべいがあれば生きていけるシュガーです・・・

23日に休みを取って、随分前に買っておいたロッドのデビュー戦に行ってきた。
ビューラーの10.6f 5/6スイッチです。前にも記したが、同じスペックの4/5が、このところ渓流の主戦となっていたのだが、ちょっと大きい本流用にと廃盤前に急遽買っておいたものだ。ラインはビューラーのエリクシールスイッチ300グレイン。これは、オクで安く売っていたものを即決した。
前日に、コルクのビニールを破きながら必勝祈願(笑)をする・・・

到着した川は、雪代の影響で水位は若干高く、若干濁りがあるが釣りには影響はないだろう。
短いエリアなので1往復したら場所移動と決めていた。

真新しい足跡に不安を覚えながら上流を目指す。
好きなポイントで、ようやく反応が・・・
DSC00162_convert_20150426191218.jpg
合わせると同時に、ジャンプを繰り返した40オーバー!
デビューを飾るには、もったいないぐらいの綺麗なニジマスです。

その後、少し上のポイントで、リーダーが吸い込まれた。
しっかりフッキングさせれたら、結構な重量感を感じさせながらの疾走とジャンプ!
下流の瀬にいかれないように耐えながら、ランディングできたのは・・・
DSC00171_convert_20150426192257.jpg
50UPのシャクレ系。
計って顔撮って・・・次は全身と思っていたらバシャと水滴をかけて流れに戻っていった!

これで満足満足!往復しないで片道でやめました。
とっても、あったかい気分になったんで、寄り道して温泉入って、ソフトクリーム食べて気絶に耐えながら無事帰宅。

さあ、連休にどこにいくか思案中・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュガーさんこんばんは!

いい入魂になりましたね!うらやま!
今年は絶好調できてますね~。
呪われちゃいますよ。笑
連休の釣行も楽しみにしています!

No title

シュガーさん、こんばんは(^^
入魂おめでとうございます!!
多分これから、5~6番ではなくて6~7番にしとけば良かった!
って日が来るんじゃないですかー!(^^

いい面構え

シュガーさん
いい面構えの50upやりましたね!
それに綺麗な40虹鱒も・・・。
ニューロッドのデビュー戦としては最高でしたね。
いつまでも続いてほしいです絶好調!
というよりも普段の実力を発揮しただけですよね。
また大物の釣果を期待しています。
それではまたです。

No title

クラさん、こんばんは!

みなさんが、親切に良い情報をくれるおかげですね!
感謝です。

入魂はできましたが、野球のスミイチみたいに、これっきりにならないよう
にしたいです(笑)
連休は、天気も良さそうですがイモ洗いですかね・・・・

No title

エンさん、どうもっ!

色々アドバイスありがとです!
おかげで、うまくいきました~

6/7番だなんて!2/3にしようかと考えている次第です(笑)
連休どっかいきますかー?

No title

コーチャンさん、こんばんは!

いつもこんな感じだといいんでうがね(笑)
普段たいして釣れないから、喜びもひとしおなんでしょうか・・・・

早くコーチャンさんのホームリバー&母なる川に行ってロッド振りたいんですけどねぇ

はじめまして、こんにちは、ビューラーの釣りで検索していたら、辿り着きました。僕も同じく、スイッチの5/6使ってます。エリクシールスイッチ300グレインはどうですか?キャストはスカジット系ですか?質問ばかりすみません^_^;
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード