完全解氷のダム湖

2015/05/03

腕時計のオーバーホール期限がとうに過ぎているのが心配なシュガーです・・・

GW初の釣りに行ってきた。
2日の付き合いゴルフが午後スタートだったので、朝早く出れませんでした・・・
ちなみに、千歳のザ・ノースだったので川の調査もしていたら仲間から「何やってんの?」と不思議がられた(笑)
釣りをしない人から見たら川なんて全く興味がないんだろうなぁ・・・
どっか走るたびに橋があると、必ず川を見るという性は、ボクだけなのかな・・・

さて、大渋滞の道を走らせ倍の時間を費やして到着した湖には、車が3台・。
マジか・・・・
山菜採りであってくれと願うも空しく、ポイントにそれぞれ竿を出してブッコンでいた・・・
それでも、空いているところに入らせていただき、ロッドを振る。
聞くと、アメマスが1匹ということですが・・・

30分ぐらいしたら、「グン」と当たり!
25cmぐらいのアメマスだ!
いつもなら、自分はボーズではないんですアピールのために即写真なんですが・・・・
なんとなく気恥ずかしくて即リリース(笑)

その後、いい感じにインレットの濁りが強くなってきたが、なんとか境目で30ちょいのアメマス・・・
これも視線に耐えかねて即リリース(笑)

しばらくしたら、6人が陣取っていた場所が空いたので、移動。
付近に捌いた形跡があった・・・・
熊が気づかなきゃいいのになぁ・・・・

少し投げたが、釣れる感じが全くしなかったのでコゴミを採って帰ることにした。
帰りも大渋滞に巻きこまれ、いつも以上に疲れた釣りとなった。

DSC00183_convert_20150504174401.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^^
珍しく、芳しくなかったようですね。
おまけに、持ち帰り族やら大渋滞やら・・・
お疲れ様でした

そろそろと思っていたのですが、二の足を踏みそうデス!

No title

こんにちわ!
橋を通る度に川を見るのは僕も同じですよ!(笑)
たまに前の車が橋の上で速度を落としてキョロキョロしているのを
みると、妙に親近感がわいてしまいます。

熊には気を付けていきましょうね。
帯広市内から五分のところで熊が出たみたいで…
今年もできるだけ先行者と熊には会いたくないものです。

エンさん、こんにちは!

なんか、魚っけがなかった感じです。
もう少ししたら、よくなるかと…
どでかいのが、ライズしてたんで岸寄りしたらやばそうです(笑)

ダンさん、こんにちは!

ダンさんも、川見る族でしたか(笑)
ボクはさらに、線路かよってツッこみ入れることがありますー
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード