サプライズのダム湖

secret
05 /25 2015
2015/05/21

パルムのチョコの柔らかさに感動するシュガーです・・・

いつもお世話になっている、エンゴサクさんが満を持してダム湖に向かうと連絡があり、じゃあ「案内人」を買って出ようと
急遽、木曜日に休むことにした。
この時点では、どでかいニジマスを二人して連発しているであろうと楽観視していた。

湖が見えると、一人フライマンがいるので、大きな声と手も振ってサプライズをアピール。
着いたばっかりとのことだが、コンディションは最高。

dam5-21_convert_20150525221717.jpg
風もなく釣りやすそう!風が若干あったほうがいいんだろうが、ここは支笏湖じゃないし!
小島よしおばりに、そんなの関係ないだろう!

初めてすぐに反応が!
damame5-21_convert_20150525222827.jpg
ここのアベレージサイズ!

エンさんも快調に釣っているが、アメマスばかりみたい・・・

ん?どこ行った?ニジマスは?

で、長い時間が随分流れたが・・・・・
二人とも、小さいアメマスばかり!
案内が悪く申し訳ないっす!

ハルゼミも出てました!あの、どでかいライズの主を次回はしとめましょうね!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

次回は・・・

シュガーさん  綺麗な景色に綺麗なアメマスでしたね。
休暇を取っての釣行の割には・・・かもしれませんが、
私の経験でもそのようなことが多かった気がします。
なかなか思惑通りにはいかないものですよね?
次回に大物虹鱒を期待しています。
なんたって今季は絶好調のシュガーさんですので!
それではまたです。

No title

こんばんは!
特に自分以外の誰かといくときは
あれっ?こんなはずじゃ…
ということが多いですよね(笑)

次回はデカニジの口にセミフライが
はさまってる写真待ってますよ!

No title

コーチャンさん、こんばんは!

なんか最近調子悪いといいますか・・・
まあ、元に戻ったとも言いますが・・・

でも、おっしゃるとおり素敵な景色でロッド振れるだけありがたいと思わなきゃですね!
暖かくなってきたので今後に期待です!

No title

ダンさん、どうも!

ボクの場合は、こんなはずじゃがいつもなんで、結局こんなはずなんです(笑)
セミですね~!いましたよ、いかにも食われそうな感じのが・・・

でも、早く川に行きたいですけどね~~

No title

シュガーさん、こんばんは(^^
あては外れるものです!
この日は、魚よりもウドが目当てだったということで・・・
お互い、納得しておきましょ!
お付き合いありがとうございました(^^

こんにちは、ビューラーの釣りで検索していたら、辿り着きました。僕も同じく、スイッチの5/6使ってます。エリクシールスイッチ300グレインはどうですか?キャストはスカジット系ですか?質問ばかりすみません^_^;

エンさん、お疲れです!

ウド採りお疲れさまです。
ガセつかまされてグッタリしたことでしょう(笑)
そろそろ川かなと思ったら、小忙しくなりストレス溜まりますわ。
いいとこあったら教えてくだちゃい

パジェミニさん、コメントありがとうございます!

そうですか!ビューラースイッチ仲間でしたか!
なんか嬉しいですね。今後とも、よろしくお願い申し上げます。
えーと、ボクの渓流から中規模本流の主戦は、ビューラースイッチ4/5なんです。廃盤になるというんで5/6を本流用に買いました。
とりあえずメーカー推奨の300grを乗せてますが、まだ本格的に使ってません。でも、300より軽くてもいいかなと。なんかランニングを細くしすぎた感があり変更予定です。
本来なら廃盤になりましたが、スイッチ用のフルラインの方が扱いやすい印象です。
普段のダブハンは、折りたたむシューティングスペイ?を多用してますが、スイッチに関しては、オーバーでも折りたたんでもとなんでもありみたいにやってます(笑)
元々、10.6というアドバンテージが好きでニンフとウェットを流してるんで、あまりこだわっておりません。
あんまり答えになってませんね(笑)

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・