迷ったあげく尻別川

the hokkaido center@fly
06 /21 2015
2015/06/21

テレビで昭和歌謡が流れると大声で歌って怒られるシュガーです・・・

来週は、娘の結婚式なんで行けるのは今日しかない!と心で宣言して釣りに行くことにした!
忠別川に行きたかったが、放水中みたいなんで後に楽しみをとっておくことに。

で、向かった先は「尻別川」のあっちこっち。
遅くの出発のうえ、小樽のマラソンにぶつかり異常に時間がかかる。
着いたポイントで粘るもウグイ3匹・・・
移動・・・
siribetu6_convert_20150621223003.jpg
移動・・・
siribetuni_convert_20150621223325.jpg
ようやく、手乗りニジマス1匹・・・

まあ、天気も良かったしロッド振れる幸せを享受できたということで満足するしかないですね・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

行ってみたい

シュガーさん  おはようございます。
尻別川は本流竿を振り始めて間もない頃から、私の憧れの川です。
過去に旅行兼ねて一度、釣りで二度の三度しか行ったことありませんが、
ポイントもよくわからないまま、いずれも惨敗しています。
日帰りは厳しく、且つ、もったいないので泊まりたいところですが、
最近はなかなか行けません・・・。
「ロッドを振れる幸せを享受できて満足」の気持ちよくわかります。
イトウも棲むという釣り人のメッカのような川で、私も幸せを享受してみたいです。
いつか行きたい・・・それではまたです。

No title

こんにちわ!
水温上がってきたらウグイの猛攻にあいますよね。
ビックドライの下でボコボコやるから
何事だと思ってなんとかフッキングすると…(笑)

あと前の記事で世界一すべるだろう平たい石ってありましたが、
僕も毎年必ずし転ぶ岩盤があるんですよね(笑)
滑るってわかってるのに足をのせたが最後。
シュガーさんのムーンウォークみたいなぁ(笑)

No title

こんばんは(^^
おいら、昭和歌謡のCDをかけて車の中で歌ってマス!
尻別はダメな時が多くても、一発大型の魅力は捨て切れないですよね。
明日休みなので、昆布のあの場所へ行ってみます!!

No title

コーチャンさん、こんばんは!

尻別川は、ボクが中学生の時に初めて行きました!バイクで初めて行った川です。初めて買った車でも最初に行きました。そう考えると、感慨深い名流ですね!
大きな岩がゴロゴロあり、護岸もされておらず、虫達もたくさんいたのを覚えています。たくさん釣れたことも(笑)
今は、当時とは大きく変貌していますが、たくさんの釣り人を受け入れてくれる素晴らしい川であることに変わりはありません。
ただ、ボクの腕では、なかなかといったところでしょうか・・・

No title

ダンさん、まいどさんです

ウグイねぇ・・・
しかし誰が名づけたんですかね(笑)
これ以上ないピッタリなネーミングですね・・・
釣れている時は、邪魔者扱い・・・。なんにも釣れない時は、割とありがたい(笑)

地球で一番滑る石ってどこにでもあるんですね(笑)
お互い気をつけましょうねーーー

No title

エンさん、どうもですー

尻別川は、まだまだ未知の場所がありますよね・・・
いつも尻別元年と意気込んでいますが、どっかであきらめて釣れやすい川に走ってしまいます。
今年こそですね!
分担作業しましょう(笑)

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・