スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

東の本流で真っ赤な頬のレインボー

the hokkaido east@fly
07 /10 2015
2015/07/08

ナスビを上手に育てらないシュガーです・・・

ずっと仕事がたてこんでいて、釣りに行きたい病が再発したので、エンゴサクさんとともに8日に休み、東の本流に行ってみた。昔は良く通った川ですが、近年足が遠のいていた。しかし、ロケーションとサカナの素晴らしさに惹かれ連れていっていただいた。

着いた時には、先行者の姿が3名・・・。さすが人気河川・・・
前の方を、見ながらゆっくり、くだると「ゴン」と来て「派手なジャンプ」をかましてくれたのは35㎝ぐらいのレインボー!!
よしよし!たぶん釣り方は間違っていないだろうと思いながらの本命ポイントを流す。
「ドン」と来てから激しい飛沫とヘッドシェイク!
先行者付近まで走られてご迷惑をかけて捕れたサカナは、超体高の超ここらしいレインボー!ゴーマルに少し届かずでしたが、早くて強い動きにしびれました~!
tokachinizi_convert_20150710232524.jpeg
あまりに綺麗だったんでiphoneで撮った。
実は、デジカメで数枚写したが、早くリリースと焦っているのか、画面が光って見えないのか、頭が切れてたり尾びれが切れたり・・・(笑)
みなさん上手に写していると改めて感心しています・・・

ヒゲナガが飛び交う、その後も相変わらず釣れる!
tokachiaka_convert_20150710233035.jpg
頬から口にかけて真っ赤なレインボーしばし見とれる。
あ~!楽しい!休んでよかった~!

結果、40オーバー4本を含む10本以上のグッドコンディションレインボーに遊んでもらった!
本当に、釣りしたい病も完治したうえ、往復の運転をしていただいたエンゴサクさんに感謝である。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

シュガーさん、こんばんは(^^
楽しかったですね!
ホント!きれいな色あいで、見とれてしまいます。
曇っていない画像も、うらやましい~(笑)

全快祝い

シュガーさん 
病気の全快おめでとうございます。
素晴らしい虹鱒ですね!
写真を見ただけでファイトぶりが想像できるような・・・。
シュガーさん、やっぱり絶好調!
また期待しています。

No title

いいですねぇ!
この時期のこのサイズの強さは
ひとまわり、ふたまわり大きく感じますよね。
35くらいでも、
来た来た来た~っ!
ってあげてみてあれ?って感じですもん(笑)

No title

エンさん、先日はありがとうございました!

おかげさまで楽しかったです~
久しぶりに溜飲がさがりました。
カメラは、防水バックに入れることをお勧めします(笑)

No title

コーチャンさん、こんばんは~

おかげさまで、釣りに行きたい病と釣れない病が完治しました~
重い本流のサカナ達のパワーは凄いですよね!
こんなことがあるから、やめられないっすよね~

No title

ダンさん、どうもです~

大物ハンターのダンさんでしたら、慣れてるでしょうが、小物釣り師のボクにはドキドキもんです(笑)
久しぶりの十勝通いが始まるかも・・・

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

