東の本流レインボーの誘い

the hokkaido east@fly
07 /13 2015
2015/07/11

iphoneのメルマガに閉口しているシュガーです・・・

8日に続き、東の本流に行ってみた。
前日に飲み会があったが、体力がないせいか、元々明るい時に行って明るいうちに帰るつもりでいた。
日もすっかり上がっているせいか到着すると、車が1台いない。

早速前回ポイントから下っていくこととしよう。と呑気に構えていたが期待ポイントをことごとく過ぎていく。
サカナはいるんだろうけど渋いなぁと思っていたら、ようやく緩い流れで1匹が・・・
tokanizi_convert_20150713000931.jpg
40弱のレインボーをなんとかキャッチ。

その後、冷たい水にウェーディングをしていると。違和感が・・・
なんか、水圧が少ないような気が。
後方からの、放水音も心なしか聞こえない。横をみると、水がどんどん減っていく。
toka_convert_20150713001356.jpg

それから、すぐに自分を一気に追い越していくほどのスプリンターが釣れた!30ちょいだが、ありゃあスプリンターの中でもトレノですね・・・(懐かしい・・・)

しかし、水が減ってからは、人はどんどん増えていくが、サカナからのアクションは皆無。
上下の人数を数えたらMAX11人いた(笑)自分もその一人なんだけどね~!
周りを見ても、お話聞いても釣れている感はない・・・

暗くなったら出るんだろうけど、明るいうちに川を後にした。
帰り道あきらかすれ違う車にフライマンらしき人もいたんで、やっぱりこれからの時間がいいのかな・・・


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

残念でした

シュガーさん
二回目は残念でしたが、それでも綺麗な虹鱒でした。
よほどの有名ポイントなのですね?
11名の釣り人なんて、なかなかお目にかかれませんよ!
某イトウ釣り河川みたいです。
次回の釣果を期待しています。
それではまたです。

コーチャンさん、こんばんは!

時間帯をずらせば、サカナも出るのかもしれませんが、ボクの腕ではこんなもんですね。
次回は、コーチャンさんのホームリバーに行きます!

こんにちは

前にBeulahのロッドでコメントしたものです。前回と今回と良いレインボー釣られてますね^_^自分は5月に足を怪我して以来、釣りはお預けになっています。はやく、引きを味わいたいなぁとおもっているところです(笑)

No title

こんばんわ!
あっ、こここないだいきました(笑)
多分アソコかな?
放水の影響はかなりあるみたいですね。
前いったときはヒゲナガの乱舞でライズもしまくってました。
でもここの魚はスレてるのかヒゲナガ食わないんですよ。
結局12番くらいのカディスばっかり食べてるんですもん…
シングルハンドでライズ狙いやったんですけど
バックスペースがねぇ…(笑)

No title

シュガーさん、お疲れ様でした(^^
この前、釣り過ぎのツケですね(笑)
それにしても混雑していたようで、次の土曜日どうしようか迷ってしまいますね。

No title

パジェミニさん、ありがとうございますー

本流の釣れてくれたサカナに感謝ですね。できすぎです!
前回、今回のロッドはビューラースイッチの4/5です。
でかいサカナ(って釣ったことないけど・・・)でも最初の疾走をいなしてくれ、強いバッドで強引に対処もできるのでバラシが少なく気に入っています。
おそらくパジェミニさんも持っている5/6も同じでしょうね。

怪我されてるんですか?釣りに行けないのもそうですが、日常生活不便なら大変ですね。回復をお祈りいたします。


No title

ダンさん、どうもですー

当然知ってるし行っていますよね(笑)
人もサカナもヒゲナガも多いですね・・・
まあ、なかなか食ってくれないから困りますね~

どこにいるかわからないような流れですが、言い換えればどこにでもいると思い
狙った流れの筋とか僅かなスペースのよれで食わせることができたとき嬉しいです。ボクはスイッチをシングルハンドで振り、ラインも専用フルラインなので、バックはあまり気にせず自分なりに満足できる距離をだしています。一応ナンチャッテシングルハンドスペイです(笑)
シングルで伸び伸びやれたら楽しいですけどね・・・

No title

エンさん、どもです!

いやぁ、混んでましたよ(笑)
移動しようと思ってたら陣取られて、動けませんでした(笑)
思ったようにできず、再度リベンジしたいですね!!
でも、色々と他のフライマンさんにお話を聞けて参考になりましたー。

また行きましょ~~!平日ね!!

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・