濁流の尻別川と清流の余市川

2015/08/13

人間ドッグで引っかかり軽くめまいを起こしているシュガーです・・・

夏休みを取っていなかったので、まずは、今日と宣言したが、天気は悪そう・・・。大雨警報も出てるし・・・
朝ごはんを食べてから、ゆっくり出発。
向かう先は、尻別川。前回の場所と下流域の調査が目的だ。

さすが、お盆ということで早速渋滞に・・・
途中の余市川に架かる橋から見ると水は、クリアー!むしろ量は少ない。
これなら尻別も大丈夫だろうと安堵。

思ったより時間がかかって到着して驚いた。
濁ってます・・・。むしろ泥水ですね・・・

濁りは嫌いじゃないけど、これじゃあな。と思ったがやってみる!
1投目!いきなり釣れた!(笑)
20cmぐらいのヤマメだ!えっ?イケルの?
と思ったが、やはり甘くなかった。この1匹であきらめた。

帰り道だし、余市川に移動を決める。
赤井川付近の公園に駐車してやってみる。ここは、川沿いに道があり超楽チンなんです。なので超人気スポットです。
まあ、今日いったい何人が入ったことか・・・

泥水と打って変わって超クリア!いろはすの水を流しました?と聞きたいぐらい綺麗です。
大場所の手前で10cmぐらいのヤマメ・・・

結果これだけ(笑)
セミの声が耳に突き刺さりながら、車に戻り帰った・・・
semi_convert_20150813212314.jpg
「静かさや ロッドも同じで 蝉の声」

残った夏休みで、どこ行こうか・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュガーさん、こんばんは!
たまには、芳しくない日もあっていいんじゃないですか(笑)
尻別川、今年はヤマメの当たり年かもしれませんね。

そろそろ・・・セミでドッカーン!!
いい頃合でしょう!(^^

No title

こんばんわ。
うちの父は
人間ドックは引っ掛かりに行くようなもんだ
と、言ってるメタボ体型です(笑)←魚ならいいんだけどね!

最近の天気はほんとに不安定でこないだは
記録的豪雨のなか川にいました…(笑)
こちらすっかり秋を感じさせる風が吹いてます。

No title

エンさん、ありがとうございます

芳しくないんですよ・・・ 笑
行こうと思うと雨!行きたい日には仕事・・・
うまくいかないもんです!

夏らしいエキサイティングな釣りをしたいですね~

No title

ダンさん、ありがとうございます

もう歳ですからね・・・
当然あっちこっち悪くなるんでしょうね 笑

友人が、十勝でいい思いをしたらしく、水が落ち着いたら行ってみます~
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード