道東の川

2009/11/07

こんばんは、シュガー・・です。

こんな天気は、二度とないので無理やり誘われまた600kmの旅にでかけました。
前回のライズ天国アゲインを希望しているSさんと口癖の「最後の遠征」です。

いつもは、いつものポイントを順番にやって行く暗黙のルールがあるんですが、なぜかSさんはドライを結び戦闘体制にはいっています。
やたら気温が高かったけど、まだニンフでしょうとゆっくりやりたかったのですが、数ヶ所飛ばして本命ポイントに向かいました。

しーん・・・・。
見事に、しーん・・と静まりかえっている。

結構やってはみたが、いっこうにライズの気配もないため「俺がライズを起こす!」と全国の虫たちの代表選手みたいなことを言っているSさんと別れ一人移動しました。

2投目、流れきってスイングした途端、「ゴン」
「グングン」「グングン」「プツ」?
結び目から切れている。前回同様またです。本当に下手くそというか注意不足というか。

まあ、まだいるでしょうと粘ったら「きました」

nizimasu_convert_20091108000414.jpg
絶対50アップと思いましたが、わずかに足りませんでした。
頬の綺麗さに感動して、流れに戻しました^^
戻ってきたSさんは、やはり虫と一体化できずライズを起こすことはできなかったようでした。

yuubetu+sita_convert_20091108001227.jpg
下流に移動です。
水量も多かったけど、釣り人も多くノーヒットでした。
聞くところによると本日このあたりで71cmのアメマスを釣った人がいたそうです。

たぶん本当に。この川は今年最後になると思いますが、たくさんの魚に出会えたことと新しいポイントの発見が大収穫でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シュガーさんこんばんは。yamameです。
ブログへのコメントありがとうございます。
遠征もされるようで私と共通点がありますね。
ですが大物には縁がないのは私だけですがw
今後とも面白く拝見させて頂きます。

私のブログにリンクを貼らさせていただいてよろしいでしょうか?

yamameさん、こんばんは♪

早速のご閲覧ありがとうございました^^
遠征はなんとか魚のいるとこへ近づきたいという、釣れない釣り人の悲しい性からくるものですw

釣り雑誌に出てくるような大きい魚が釣れるとうれしいのですが、とりあえず顔が見れたらラッキーですよね。

リンクはモチロン貼ってください。超うれしいです。ありがとうございます。
ボクは釣り同様、PCも素人なので貼り方とか未だ理解していません。勉強してわかったらyamameさんを第1号にしていいですか?

シュガーさん、相互リンクこちらこそお願いします。
それと12月5日にススキノ鱒釣りクラブ、略して
SMCの忘年会をやりますのでぜひご参加ください。
詳しくは後日、釣野さんから連絡していただくようお願いします。

こんばんは、yamameさん♪

日曜ドラマ「JIN」を見終わってPC開いたら。
「おおーっ」っと奇声をあげてしまいました。

リンクされている^^
相互の許可もいただいたので、早速頑張ってみました。(意外に簡単でしたw)

本当にありがとうございました。表彰状を差し上げたい気分ですw

SMCこちらこそよろしくお願いいたします。ビビっていますが楽しみにしておりますー^^

シュガーさん、SMC忘年会はいかがでしたでしょうか?
パパさんが仕切る一次会は格調高く宴を楽しみ、
二次会はなんというかあんな感じです
・(`▽´)・:
これに懲りずにまた参加してください。w
札幌オリンピックから北の国へ・・・・なかなか
(~^◇^)

こんばんは、yamameさん♪

本当に色々感謝申し上げます。

北の国からの難点は1番しか歌えないのと、サビがわからないとこですw
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード