暑かった尻別川

the hokkaido center@fly
08 /23 2015
2015/08/23

ボルトの勝負強さに驚き、負けたガトリンが信じられないシュガーです・・・

前回泥水での釣行で、フラストレーションが溜まっていた。
濁りはあるものの、ようやく水色も落ち着いてきた情報が入ったので、尻別川に朝一から入るべく気合の2時起き!
さあ、出るかと思ってたまたまつけたテレビで、なんか素人の歌対決がやっていて、ついつい見てしまった。
今思えば、なんのために早起きしたのか意味不明・・・

暑くなると予想して、途中のコンビニで氷になっているドリンクを含む8本の飲料と食料をいつものソフトクーラーに入れた。
超山奥でもないのに準備よすぎです・・・
気に入ったものが売り切れでコンビニはしごをしたが、それでも、一番先に到着できたのか、先行者はいない。

今日は、いつものポイントよりやや上流の調査もやってみる。
うんでもすんでもなく調査終了・・・
移動する頃には、長竿師やルアーマンも見たのでそれなりであろう。

で、いつものポイントへ移動。
前々回、ヌカカに両手をマジメに30ヶ所以上刺され散々だったので、仕事帰り赤テラのモンベルでネオ素材で指だけ出るのを買ったが、さすがに暑くて・・・今日はやめた・・・
元々釣りの手袋は、はかないんです・・・
こうして、また無駄なものが増えていくんだろう・・・

さて、ウェットを流しながら釣り下っていくと、ようやく当たりが!

shiri30_convert_20150823220426.jpg
30ぐらいの小ニジ・・・
フライは昨日巻いたピーコックソードを使ったオリジナルウェット。
他の方は、わからないが巻いたばっかりのものを使いたがるのはボクだけだろうか・・・

同サイズを追加して、移動。
とにかく暑い!着替えがどんどん減る!3枚持ってきたマーモットの長袖も残り1枚・・・

ここで最後までやろうと決めたのが、豊国下の長いラン。
色々流し方やフライを替えたが釣れたのは、山ほどのウグイのみ・・・
このままウグイを釣り続けたら「ウグイチャンピオン」とかの称号が与えられそうだったので、やめることにした。

失敗キャストをやりなおす際に、とてつもなく早くピックアップしたフライに来たときこそマスだと思ったがあげてみたらウグイだったのには驚いたが・・・笑


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ボルト

シュガーさん おはようございます。 そして尻別川お疲れ様でした。
ボルト強かったですね! 
私も今回はガトリンかと思っていましたが、ボルトは流石でした。
決勝は皆凄い走りでハイレベルな戦いでしたね!
これを見ると、ここに日本人選手が入るのはやはり難しいだろうと思いました。
あっ 釣りの話ですよね・・・
チャンピオンの称号を余裕で辞退するのは流石だと思いましたよ。
ところで、私も湧別川でめちゃくちゃ蚊に刺されました。
手と顔は虫除けで防御しましたが、薄着だったので服の上から十数カ所
腕と脚をやられて今も痒いです。(この時ウエーダー履いてなかった・・・)
帰ってからオロナイン軟膏を塗ったんですが、効能をよく見ると、
「虫さされには使用しないで下さい」って書いてありましたよ。
何にでも効くと思ってたんですが・・・?
私も「蚊チャンプ」の称号を与えられそうですよ。
それではまたです。

コーチャンさん、ありがとうございます!

蚊は、困りますよね(笑)
顔の回りをブンブン…
ての回りをブンブン…
まあ、我々がお邪魔してるんだから仕方ないですね!

なかなか大きいのが釣れませんが、諦めないで頑張ります。
オロナイン…。僕らの時代の万能薬でしたね(笑)

No title

シュガーさんこんばんは!
尻別おつかれさまでした!
尻別夏のウグイ祭り開催中ですか。笑
そろそろサーモンと共にアメちゃんも入ってきそうな感じですけどねぇ。

はじめまして

シュガーさん

はじめまして、かめと申します。
いつもブログ楽しく拝見させてもらってます(´∀`)
尻別は近いので私もちょいちょいいってます、が
ここ最近はいってません笑
ウグイとヌカカの季節は本当に嫌ですが、もう秋に向かってますねぇ。
私も大物ニジマスを求めて、開拓失敗、繰り返して奮闘しておりますが
なかなか難しいですね。。いい釣果あったらご連絡します(できたら笑

では、今後もよろしくお願い致します。

クラさん、ありがとうございます!

最初はウグイの子供盆踊りでしたが、途中から大人盆踊り大会となりました(笑)
ですねー!サーモンのストーカーが来る頃ですよね!
なんとかリベできるよう通いまーす

かめさん、はじめまして!
訪問とコメントありがとうございます。
へっぽこ釣り日記ですが、今後ともお願いします!

かめさんは、尻別川に近いんですね。いいですねー!
ボクは札幌からなんで、ライブカメラと河川局が頼りです(笑)
尻別は、まだまだ開拓途中なんで、これからも人類のために調査継続します!!
いいとこあったら、こっちょり教えて下さいねー(笑)
これからも、よろしくお願い申し上げます。

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・