尻別川の初ブラウン

siri961_convert_20150906212412.jpg

2015/09/06

勢いでマラソン大会にエントリーして焦るシュガーです・・・

大雨が来て、本流は全滅だろうと思っていた。
水位が落ち着いたら水温も一緒に下がり、いい感じになるだろう。
多少濁りがあっても、テレメーターも9.43になったので尻別川に向かってみた。前回悔しい思いをしたので・・・

想いとは裏腹に出発が10時半。川に出るのは1時すぎだろうが、まっすぐ前回ポイントへ行く。
赤井川から抜けて倶知安の橋から川を見ると透明だったんで一安心!
いつもの道を走り、いつもの角を曲がり到着。川に出ると、前回より若干多いが雰囲気は抜群。周りのススキが根こそぎ倒されていて大雨の影響が随所に見られる・・・。朝から相当叩かれただろうが、まずは、やってみましょう!。
今日は、ビューラープラチナムの12.6f6番にアトランティックのフローティングを最初からセットしたから扱いやすいだろう。

しかし・・・ここだけやりにきたと言ってもいいくらい結構な数を流したが、無反応。
何往復目かわかんない時に、「ドン」と来た。
しかし、首振り2回でバレた・・・。また、バレた・・・。前回ほどでないが、いいサイズだったと信じたい・・・・。
下のランに移動。手前から攻めて、本筋を流したとき、ググンと来てジャンプ1発バラし(笑)
小ニジっぽいが、針外すのうまいねぇ(笑)
ここもそれっきり・・・
最初に戻って、スイング終わりに「ググン」
siribura_convert_20150906223058.jpg
ん?ブラウンです(笑)
昆布川では、釣ったことあるけど尻別本流では初めて(笑)

ここで移動。いつもやる豊国下は先行者・・・
ならば、前回ポイントへ!
ここも水が多いが、出る雰囲気がある。
流して3投目!「ドスン」と来た!!
走りと潜行を繰り返えされたが、無事ランディング。
sirinizi96_convert_20150906224533.jpg
君は、こないだのニジじゃない?
サイズも似てるし・・・ヒレの下の白さも・・・?
前回なかったピンクのほっぺに白っぽいとこがあるけど似てるなぁ(笑)
だとしたら、もう釣られたらダメだよとリリース。

短い時間でしたが、とりあえずサカナの顔は見れましたんで満足。
蘭越米も、稲穂が垂れ下がり風に揺られていた・・・。もうすぐ秋のベストシーズンの始まりですね~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
規模の小さな川なら
何ヵ月か後にまた釣れて
何㎝おっきくなったねぇ~
と和むところですが、この規模の川では運命というやつです。
よっぽどシュガーさんのこと好きなんですね(笑)
来年にはかなりいい魚に成長していることでしょう!

初ブラ

初ブラおめでとうございます。
私まだブラウン釣ったことありません^_^;釣ってみたいなぁと思いますが、こちら方面にはあまり生息河川がないのでなかなか手が出ない感じです。
毎回の釣果流石ですね。自分とは粘りが違いそうです^_^;

ダンさん、ありがとうございます

ですよね!本流で珍しいです。
似てるだけかもしれませんが(笑)

どっちにしても、慣れてないんで、50前後あれば本流
ではアタフタさせられますー

パジェさん、ありがとうございます!

ですよね!そちら方面では聞かないですね!
こちらは、支笏湖や千歳なんかにたくさんいますが…

尻別川本流では、なかなか釣れないので驚きました。
みなさんは釣れて、ボクだけかもしれませんが(笑)
リベンジまだなんで納得するまで通いが続きそうです

いい虹鱒!

シュガーさん いい虹鱒でした!
末永くお付き合いしてくれそうな、優しい顔してましたね。
尻別川の愛人?
奥様に内緒で上手く付き合ってください。
ブラ運もあるようで、私も尻別川行ってみたいです。
それではまたです。

コーチャンさん、ありがとうございます!

しかし、いくらポイント同じとはいえ本流で、同じサカナ釣るかなって感じです(笑)
いいサイズなんで、何回来てもらってもいいんですが(笑)
尻別川行くと、必ず逢いに行きそうです(笑)
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード