
スポンサー広告
-- /-- --

秋連休の尻別川

the hokkaido center@fly
09 /26 2015
akisiri_convert_20150926215752.jpg

2015/09/21

30cm以内のニアピンでホールインワンを意識したシュガーです・・・

秋の大型連休には色々予定が重なったが、ようやく釣りに行けた。
場所は、色々迷ったが・・・
やはり、あの逃がした大型であろうサカナが忘れられず尻別川にした。

秋も近づき肌寒くなってきたし、雨予想もあったのでG3を着込んで川に立つ。
ようやく重いベストから解放された。
近頃は、便利であろうベストに違和感を持っていてスタイル迷子になっている。
フライボックス等、最低限のツールもあるし・・・。ネットはマグネットだしと・・・。ショルダーバッグに入れてもいちいち出したりするのも面倒だしと・・・
と言う訳で、一応キャパとクリッパー装備、ネットをつけるリングがあるG3が今のところ重宝している。
しかし、この日は気温もあがり少々つらい・・・
さて、橋から見ると、すでに2人がスペイロッドを振っている。
ならば上に向かい、枯れ始めたイタドリと草をかきわけて川に出ると、ガイドっぽい人に案内されたフライマンが対岸でやっていた。
なんとなく入ってよさそうな感じだったんで、流すことにした。

水は少なめだが色合いが良く、今日こそ「あいつ」がかかるかも・・・
そんな思いも、むなしく時間だけが過ぎていく。
あちこちで、バシャバシャと鮭の遡上もはじまっている。もう秋なんだとしんみりしながらも、ならばアメマスも上がるだろうと思っているときに、アタリが!

akiame_convert_20150926223203.jpg
これから対面が増えるであろう・・・

この後、何ヶ所か移動したが、さすがに連休だ。人が多かった・・・
2週続けて釣れてくれたポイントも今日は反応なし。さすがに学習したか・・・(笑)

なんとなく、一区切りついたなぁって思いを抱き尻別川を後にした


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは(^^
一区切りついた感覚、わかりますねーー!
川と魚とフライの一区切り、また、来シーズンよろしくネ!
って感じですかね(^^
秋のアメマスもいいですね。

エンさん、ありがとうございますって返信遅っ(笑)

おっしゃるとおり、一区切りです。
だけど、次のクールにすぐ突入しそうです。
雪降る前のアメマスでも行きますかー

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

