久しぶりの忠別川

chu_convert_20151026213435.jpg
2015/09/23

ブログをさぼり記憶探索の旅にでているシュガーです・・・

9/21の尻別が振るわなかったので、久しぶりに忠別川に来た。
連休最終日なので、100回ぐらいフライを見ているニジマスが釣れるといいな。

日もあがり、超有名橋を渡る時見ると「おっ!誰もいない」
それじゃあ、100回フライを見切った奴に101回目のプロポーズでもしてみよう。
用意を終え、川にでるとグッドタイミング(笑)で対岸から人がでてきた・・・
遠くだが、あいさつをしてお互いのテリトリーでロッドを振った。見るとルアーロッドのようだがウキも付いている・・・
まあ、手前のほうからやったが当然無反応。
ならば、絶対やらないようなところに打ち込む。
すぐに、リーダーが引き込まれ25ぐらいの可愛いニジマスがあがってきた!やっぱこういうとこからなにかぁと納得。

その後も、小さいスポットを狙ってキャストしてフライの着水瞬間「ピッ」とリーダーが動いた!
chunizi_convert_20151026215223.jpg
32ぐらいかなぁ・・・
その後も2~3匹(なんせ記憶が・・・笑)
釣って移動。

ここも大きいのがでないが、数が出るとこ。
(あっ!間違えました!大きいのはいるけどボクには出せないとこ)
水が少なかったので、対岸に渡りキャスト!すぐに、引き込まれて可愛いサイズが・・・
ここでも2~3匹追加して上流へ!

chu2_convert_20151026215937.jpg
ここでも1匹追加で移動!

堤防を走らせても、あんまり車がない・・・。相当厳しいのかねぇ・・・
ど本命のポイントもスンナリ入れたが、いかにものとこは無反応。膝下ぐらいの瀬から、ようやく30ぐらいのが釣れた。
こりゃあ、結構やばいね~。

さて移動!
駐車するところに、夏にたくさんいたデカイ蟻の姿もない・・・
あれ見ると大昔に見た「黒い絨毯」をいつも思い出すのはナゼだろう。
さて、減水した岩盤を下っていく。いつぞやは、身体が水平になって転んだところもあるから要注意ね!
手前とスリットを何度も流して2匹ぐらい・・・
大場所に着くと、ボクの技術でも対岸のスポットが流せそうだった。
スポットの上流から沈めていくと、「ビシュ」と音は出ていないが、そんな感じでリーダーが引き込まれる!
すかさず合わすと、「グン」と派手なレッドバンドを見せて反転。きたぁ~~!!
と思ったら明らか倒木に巻きついている・・・
しばらく動いていたが、魚の手ごたえは消え倒木の手ごたえだけ残ってるし・・・
食ったのか、最初から引っかかったのか今となっては不明・・・(笑)

その後、移動し何匹かのチビと遊んでもらって帰宅。
思えば、最初のが一番でかかった(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード