注意報オンパレードの尻別川

shiri12-5_convert_20151205221741.jpg
2015/12/05
下の娘が、初めて彼氏を連れて来ると言って、意外とドキドキしているシュガーです・・・

毎年恒例の、定山渓忘年会が4日にあった。昨年も、その足で釣りに行ったので今年も当然宣言した。
最早、公認のようだ。
昨年は、豪華であった朝食バイキングを食べないで行ったので、今回こそは絶対食べることにした!

だって、アンタ!鶴雅リゾートスパ森の歌でっせ!←漢字でないし(笑)
あらゆる人の意見に左右され、今年こそは、たらふく食ってやった!超うまかった~~!

で、夕ご飯の時から大雪だったし、あらゆるメディアでも注意報のコンプリート達成状態!
大雪・・・暴風・・・波浪・・・高波・・・なだれ・・・雷・・・着雪・・・。たぶん、人間は立っていられないと容易に判断できる内容っす!
特に向かう後志地方がやばいようです。水も前日まで大雨でやばいんだよなぁ・・・

心配(おそらく内心、バカじゃね~の~)していただく面々に、さよならを告げホテルを出る!
目の前の車が、ワンボックスに変身しちゃってるし(笑)
ボクが出たのと同時にホテルスタッフが全部落としてくれたからよかった!(若いアンチャンに感謝)
で、中山峠に向かうと・・・


              マジ?



「安心できません!降ってます!」
とにかく前が見えねーし。←半分心折れてます・・・・

                しかし

宣言して出てきたんで、引き返すわけにはいかん!と変な矜持をかもしだす(笑)
とにかく川を見に行くだけでもと、車を走らす!
すると・・・

ところどころ止んでいる!おっ!できんじゃん!ニンマリ

で、到着すると・・・
予想どおりといいますか、予報どおりといいますか・・・
すげぇ積もってます。大丈夫大丈夫と家に置いてきたスノーシュー。
ごめんよ置き去りにして・・・・。活躍させられなくて・・・・。

そんな想いを胸に、到着してやるかと思った瞬間・・・

                     マジ?

車が大きく動くほどの突風の連続!まさに、今日はお前に自然の脅威を教えてやる!と言われているかのような風!
完全に心折れちゃって、複雑骨折っす・・・・

それでも、今日のボクは一味違うぜぇ~~!
なんたって、新しいリールを使いたいんだぜぇ~~!ってなんでスギちゃんになってるのかわかんないけど・・・

極力、車から降りないで、準備を!完全に昭和基地目指す雰囲気(笑)
よし!向かうか!と土手を降りると・・・
あら不思議?タネも仕掛けもないのに風がない^^/
いや、実際はあるんですが、土手の頂上の突風ほどでないということ(笑)
でも、これは、できるんじゃな~い!あとは水だけだけど、意外と水位は落ちていてホッ!!

早速、ひとめぼれしたリールからラインをだして、キャスト~~~~!
の5投目ぐらい?

               えっ!マジ?

首振りがキターーーーーっ!!!

shiriame12-5_convert_20151205225904.jpg
紫色の太っといアメマス~~~!
ちょっと傷が痛々しくかわいそうですがサイズは47cmもあって超グッド!!!
ダメ元でやってよかった~~!うれしすぎます~~!

その後ステップダウンし・・・・

キターーーーーーーッ!!

12-5shiriame_convert_20151205230622.jpg
海アメみたいなドーナツ模様!とても良く暴れてくれました!!
さっきのよりひとまわり大きく、これまたラッキー!!

いやぁ、苦労が報われた感満載です!やっぱ来てよかった~~!

その後、スイング中に超やる気ある奴が、波立てて追ってきましたが掛けることができませんでした・・・

お約束の時間が来たんで、13:30分に終わりましたが今回は超ラッキーだったような気がします。
大雨でスイッチが入ったのか?たまたまなのか?また懲りずに通ってみまーーす!

9.78




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

男です!

シュガーさんおはようございます。
最悪の天候の中での、おやじギャグ満載の迫真のレポートは、
十分に寒さが伝わってきました。
そして、厳しい条件で良型のアメマスをヒットさせたことに男を感じました。
最後惜しかったですね!
これで家族の中での”地位”もさらに上昇して、
来年も家族公認の釣りができますね。
また楽しみにしています。
それではまたです。

No title

シュガ―さん こんばんは
目の前の車が、ワンボックスに変身(汗)そんな大変な天気の中、行った甲斐ありましたね!おめでとうございます(^0^)
娘さんの彼氏も釣り好きだったら良いですね(^0^)

No title

シュガーさん、やりましたネ(^^
水位が高そうだったので敬遠してしまいました。
その太さからからして遡上ものでしょうかね。
次の週末は宴会なので、マネして行ってみようっと!

コーチャンさん、ありがとうございます。
こちら方面も、冬本番って感じになってまいりました!暴風雪波浪警報などの嵐の中、修行のような釣りになりましたが運がよかったです。
かみさんも、呆れてますが(笑)
コーチャンさんも、冬の釣りいかがですかー?

Oldさん、ありがとうございます!

定山渓から中山降りるまで、雪凄かったです。
おまけに、スノーシュー忘れたんで雪中行軍で吐きそうでした(笑)
たまたまなんでしょうが、釣れて嬉しかったです。
こんなことがあるから、こんな真冬にまた行ってしまいます(笑)

エンさん、ありがとうございます!

川に行く途中、何度もダメかと思いましたが、なんとか振れました!もちろん釣り人は皆無です(笑)
運良く釣れたアメマスは写真では、わかりませんが日本海産らしい小顔で太ってました!
行くのでしたら、スノーシュー必須ですよ(笑)

お久しぶりです!シュガーさん
お嬢さんがカレを連れてきて正常だったのでしょうか?おかしな行動をとってなかったでしょうか。

パーフェクト‼
やっぱり好きですね♪
カッコいいです

みっちゃんさん、ありがとうございます!

異常に張り切って、面白父さんを演じました(笑)
パーフェクトねー!ありがとうございます!
お店で見て、ひとめぼれしてしまいました。で、手にしたとき、あー多分買っちゃうなと思ったら次の日電話してました。金策が…(笑)
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード