スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

余市川でアメマス狙い(今季最大魚編)

@fly
01 /07 2016
yoi1-7_convert_20160107173528.jpg
2016/01/07
僅かなお賽銭で、たくさんお願い事をして神様を困らせているシュガーです・・・

用事のために冬期休暇を取得した。
意外と早く終わったんで、近場に遊びに行ってみる。
前回釣行時、橋からチェックしたら凍結していないし、水の色も良さそうだったんで、余市川を選んだ。
60kmと近いのも魅力。
まずは、余市のアメマスっていったら誰もが知ってる田川橋だろう。ここのポイントからスタート!
鮭チーの時期ではないので期待はできないだろうね・・・

足跡があるんで、物好きがいるんですねってお前もです!!!
ここは足場が高いんで、スペイが厳しくロールを打ってからオーバーヘッドで飛ばします。
STならいいんですが、いつものアトランティックサーモン2/3なんで結構つらいがなんとか形にはなる(笑)

ほとんど流れがないので、積極的にストリーマーを引っ張っていると・・・
「グワン」
「うそだろ!!!」
「ゴーマルあるぞ!!」
ここでばらしたら死ぬほど後悔しそうなんで、もう一度針を刺した!
手元に寄せると突然上流に走った!
「ん?シルバー?」
「サクラ?」


ugui_convert_20160107181007.jpg
こいつでした・・・
計ってないけど確かに50あります・・・。はい、今季最大魚ですが何か?
うまいこと外れないかなと思ったけど、しっかり刺した感覚あったんで・・・

気を取り直してその後、昔よく釣れた下流へ行ったがダメでした~!
体育館まで行く元気もなく、場所移動。

yoi1-72_convert_20160107182449.jpg
期待の鮎見橋下のポイントは水量不足と凍結でダメダメでした。

これから凍結するであろう余市川に次来るのは、3月かな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

50おめでとうございます

50cmおめでとうございます!
今年も絶好調の予感ですね?
私は最大が42cmですので50cmは凄いと思います。
虹鱒に換算?すると70cm超かもです。
また大物を期待しています。
それではまたです。

コーチャンさん、ありがとうございます!

掛けた時のドキドキ感を返して欲しいです(笑)
まあ、瞬間でも楽しめたんでヨシとします。
またまた寒くなりそうですが、次回頑張りまーす

No title

シュガーさん、余市川おつかれさまでした(^^
50は50です!!
川では、そうそう釣れるサイズではありませんよ。
アブラビレは次回に期待します(^^

No title

シュガーさん、こんばんは!

さすが好調のシュガーさんですね…
立派な遡上魚…かな?笑
ペイントソフトで脂ビレとレッドバンド書いたらOKですよ!(違
そのサイズならアメマスよりいいファイトするかもしれませんね。
週末も期待しています。笑

No title

シュガ―さんこんばんは(^0^)
僅かなお賽銭で、たくさんお願い事をして神様を困らせているシュガーさん
とってもお茶目です(^0^)
今回の50越えのお相手・・・これも御利益の賜物でしょうか?(^0^)

エンさん、ありがとうございます!

わかった時は超残念でしたが、考えるとコイツもここまでなるのに相当苦労してるんだろうなぁと思えて(笑)
まあ感謝ですね!次回アブラビレ希望ですがー(笑)

クラさん、先日はありがとうございました!

そーか!その手があったか!
幸いペンタブあるから自由自在ですね!(笑)
最初の引きだけで終わるコイツらですが(笑)最後まで暴れてました(笑)
長寿なだけあるわ(笑)
次回頑張ります!!

Oldさん、ありがとうございます!

神頼み!思い出しました!
そーいえば、「でかいサカナを釣らせて」と魚種を指定しなかったことを!あーヘタこいたー(笑)
今年はコイツとの出会いが多そうです(笑)

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

