スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカが食べたい

other fishing
11 /23 2009
2009/11/23

おはようございます、シュガー・・です♪

突然「イカ」が食べたくなった。
なにやら新聞とかHPとかで、いわゆるエギでなんと今時期「イカ」が釣れていることを知った。
余市がいいらしいが絶対釣れないだろうと近い小樽にした。なんせお手軽フィッシングのうえ新鮮なイカが食べれるんだから最高である。ちなみに、ボクは年に数回、夕方異常に何か釣りしたい症候群になった時やお付き合いやら娘を連れて20分かからない石狩新港でハゼ、カレイのから揚げ、究極はワカサギのから揚げなど食べたくなってFF以外の遊び釣りもいたします。内水面ではリリースいたしますが、海のお魚は食卓に少しだけ登場させていただくため持ってきます。

そんなこんなで15時ぐらいに「かわら町岸壁」に到着。「えっ!」ビッシリ車が連なっている。
そんなに釣れているの?散歩がてら見るとダメダメモードっぽい。
どっちにしても入るところがないので、第3埠頭に移動。家族連れがチカ釣りなんぞ楽しんでいる。
ボクはというと、投げて巻くの繰り返し。いわゆる筋肉増強運動である・・・・

16時ぐらいに元に移動。あっ一ヶ所開いてる^^とはいっても隣同士近ーーーっ。
釣果を聞くも全然である。まあ、さらにムキムキマンになるべく筋トレするかとキャスト。

2投目ぐらいに、「グングン」「おっ?来たか?」巻いてくると豆イカがエギに付いている。
「おおお、これで今日はイカ刺だぜ」と心で浮かれていた。
その後、3投目ぐらいで「グン」乗ったか?「バシャバシャ」「ピュー」など音をたてまた釣れた。いや釣れてしまった。
完全に「神が降臨してきている」
なにやら視線が・・・。隣の釣り人が「どうやって釣っているのですか?」とご質問タイム。
まさか勝手に付いてきているとも言えず、「カウントダウン回数」「ストップ&ゴー」「巻き取りスピード」などをとても謙虚にご説明した。(なぜなら勝手に付いてきたからだ)

立て続けにもう1パイ釣れたがなんせ寒い。

5投して車に戻るという異常行動を繰り返した。海釣りを舐めていたわけではないがとにかく寒さに負け退散した。

ika_convert_20091123122144.jpg
豆イカ3ハイです。
お刺身にしていただきます。ありがとうございました♪

さあ、これから冬囲い・・・。我が家の庭はボクのコンセプトで「森」である。森計画のために年々樹木が増殖されているためとてもこの時期はつらい・・・。かみさんのバラは殺傷能力も高いし絶対イヤな作業である。
朝起きると、電動ドライバーが充電してあってかみさんの無言の「塀をはずして」のプレッシャー
を感じイヤイヤ重い腰を上げているとこである。(釣りいく時と同じ腰とは思えないw)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おつかれさまでした!

シュガー・・さん こんばんは。

昨日はお疲れさまでした。
初めて参加されたので、メンバーの壊れぶり?
に驚かれた事と思います。(W)
でも皆さん、地位も名誉もある?とても素敵な
方々ですので、機会がありましたら、また参加して
くださいね♪
では。

こんばんは、かげまるさん♪

本当にありがとうございました。写真を見たら自分も壊れているwのに気づきました。

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。