千歳川のアメマス リベンジ達成

@fly
02 /13 2016
DSC00546_convert_20160213195311.jpg
2016/02/13

会社の飲み会のゲーム準備に忙しいシュガーです・・・

予報ではどこも雨。でも気温も上がるし、水位も高くなるかなと思い「どっか」行こうと決めていた。
本命の尻別川も迷ったが、10日早いような気がして千歳川リベンジにした。
近いし、ゆっくり8時に出発。
目指すポイントには1時間で到着!まぁ近いっす(笑)
橋付近には、釣り人が数人。やっぱり近郊だし人気ですね・・・

着いたところは、右からの強風で超やっかい・・・
それでも尻別で実績のあるフライを、いやというぐらい流す。勿論なーんもなし(笑)
次いで、オレンジ&ブラックをいやというほど・・・。当然なーんもなし・・・
それならと尻別フライの色違いを!

着水後のドリフトで、ドドンって来た!
結果、首振り3回目でフックはずされました・・・。こいつはメタルスライムと名づけよう

ただ、サカナっ気を感じると俄然粘れる!という釣り人あるあるに完全にはまりました!
同じラインを何度もトレースすると、グン!グワン!ふわっ・・・
バレマシタ・・・。こいつは、はぐれメタルと名づけます。

その後頑張るも、うんでもすんでもないんで移動。
途中で、ん?なんかよさげな場所だなと入ってみた。
ここかなと投げて着水後、グワーン!グウン!グングン!とアメマスらしい当たりが~
なんとかキャッチできました!

DSC00543_convert_20160213204302.jpg
うれしい50オーバーです!

DSC00538_convert_20160213204536.jpg
美しい・・・

雨も振らず、暖かいなかアメマスに出会えて感謝で一杯です!!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

シュガーさん、こんばんは!

いいですね!千歳は自分も少し気になってました。
あの川でアメマスを釣った事ないので久しぶりに今度行ってみようかという気がしてきました。
でも、やっぱり尻別で釣らないとなんか落ち着きませんけど!笑

クラさん、ボクも尻別リベンジしたいです!
今回の暖気で、良くなればいいですよねー。

千歳川は近くて楽です!鮭チーは居ませんでしたが、流れからやる気ある奴もいて、侮れません。
ここもこれから本格化ですねって、その頃尻別もシーズンインですが(笑)

No title

シュガーさん こんばんは(*^^*)
おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
格好いいアメマスさんですね(*≧∀≦*)
こないだ購入した竿ですよね?
この調子でガンガンいっちゃって下さい(^o^)

綺麗な雨

シュガーさん  おはようございます。 
千歳川の雨鱒綺麗でしたね!
魚体もいいので、かなり手応えがあったのでは?
シュガーさんにとっては、まだまだ序の口だと思いますが、
今年も絶好釣の兆しが見えているようですね。
有名なブラウンはまだまだ釣れないのでしょうか?
今年も楽しい釣行記を期待しています。
それではまたです。

No title

入魂、おめでとうございます!
バラシ癖がつかなくて何よりです(^^
サケ稚魚シーズンが楽しみな川ですね。

リマさん、ありがとうございます!

そうなんですよ!超かっこいいアメさんでした(笑)
ニューロッド(セコハンですが)もなんとか写真デビューさせられたし、良かったです!
何より近いのが嬉しいです(笑)

コーチャンさん、結構いい引きでした!
普段素通りするところでしたが、ん?と思ったらやってみる!ということですね!
ブラウンさんも、沢山いるんでしょうが、なかなかですね!何はともあれアメさんが釣れてくれて助かりました!また頑張りますねー

エンさんと同じロッドいいですね!
プラチナムより少し重いですが、3inch長いのが助かります!
もう少ししたら地獄谷並みにボイルするかも(笑)
昼からちょこっとでも、出来るのでゼヒ行きましょう

久しぶりです。

こんにちは、精力的に活動されてますね、私もそろそろ、今年初釣行に行こうかと考えているところです。千歳川リベンジ成功おめでとうございます。

パジェミニさん、おひさです!
足の怪我は良くなりましたか?

精力的なんだか物好きなんだかわかりませんが、なんとか釣りに行っております(笑)
道北は、こちらに比べ寒く雪もあるんでしょうけど、お互い楽しく釣りに行きましょう!
いい情報あったら教えて下さいねー(笑)

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・