花もみじから尻別川

shi326_convert_20160405223833.jpg
2016/03/26

釣りに行くときも日刊スポーツが欠かせないシュガーです・・・

先月の話ですが(笑)
会社の仲間うちで年度のお疲れさん会で定山渓の花もみじに行ってきた。もちろん、帰りは中山経由で尻別川に行く宣言!
夕方4時半から2時近くまで飲みっぱなしだったので、朝ご飯を食べてゆっくり出発。
今回もアメマスを狙ってから、ニジマスポイントへ移動の予定。

雪の溶けた道を快走して、目指すポイントに到着。
すでに堤防に3台(笑)
鮭釣りの海岸状態だろうから最早入る場所などない・・・
ランの終わりにも車と人が・・・
通ってきたポイントにも2台あったなぁ・・・
いっそ大移動を決めて堤防を走り出す!と・・・
途中1台と2台の駐車・・・
また移動です(笑)
このままならドライブになってしまうので、とりあえず用意して川にはいる!

入った場所は、大きな本筋と裏筋がはっきりしているところ。
本筋は、相当たたかれているだろうと裏を中心に攻めていく!
遠くから見たらよさげだったけど、着くと「浅っ」w
やるしかないよね・・・

少し下ると「おっ」って場所。←なんて説明していいかわかりませんがw
1投目を対岸に引っ掛けてしまう・・・
気持ちが滾ってたんでしょうかね~w
2投目のスイングが終わる瞬間、グッ!と重みが伝わる!
しっかり針をさすと、大き目の首振りが2回ほど!
「やったね」と思いながら、寄せてくると・・・
がーーん・・・・
沈み根にからまってます・・・
後ろいったり横いったり、ライン大幅に緩めるもどうにもできない。
結果・・・切れました・・・
そこでは2度と当たりなしw

続いて本筋を攻める!
相当粘るもうんでもすんでもないw
移ろうかなと思った時に!こんなこともあるんだ!
グインってきました!
40ぐらいのアベレージサイズが寄ってきた!とりあえずよかったぁって思ってたら取り込む直前逃走された・・・
最近多いなぁ・・・w

その後、ニジマスポイントに移って結構流したが・・・はい!なんにもありません!
なんか消化不良な1日だったが、温泉入って、うまいもん食って騒いで釣りしてだもん文句いえないよねw

どんどん増える水ですが・・・。あと1回行けるかな・・・



スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュガーさん、こんばんは(^^
おいらも、一匹目の画像を撮れないまま一日が終わってしまう日が続いています。
そろそろダム湖の様子も気になりますね。

エンさん、そうなんです!

氷開いてると思うんですよね!迷ってました!
前人未踏だから凄いかな(笑)

ラストの川としたいんですが、なんかスッキリしなくて。でも水位がと(笑)

No title

シュガ―さん こんばんは(*^^*)
折角かけた魚、沈み根にやられたの残念でしたね・・・
僕も昨年そのパターン良いニジにやられました(^o^;)
次回、良い釣りされる事、願ってますv(・∀・*)

リマさんもですか!

食ってくれるのも珍しく、ましてや掛かってくれての幸せな気分から叩き落とされた気分でした(笑)
まあ、そこにそいつがあると解っただけ収穫としまーす!
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード