迷ったすえに・・・

@fly
04 /11 2016
sl4101_convert_20160411221135.jpg
2016/04/10
シガールが大好きなのにルーベラで我慢しているシュガーです・・・

まず前日の4/9の話。
前から行こうと決めていた土曜日。どこに行くか9時半まで悩んだすえに選んだ場所は、アメマスが住むサーフ!
そしてそほ付近の本流。
車を走らせてすぐ、旗を見る。おそらく交通安全かなんかw
異常に強風です。「大丈夫か?」

山からなら大丈夫さって自分に言い聞かせる。そして海にでると・・・
結構ウサギいますw
で、目指す場所につくと・・・ハワイのサーファーが喜ぶぐらいの波・・・・
無理だw
で、本流に移動したが立っていられない風が吹く。「やるか」「いや無理だろう」何度やりとりをしただろう。
よし!やってみるかとセット!←周りからみると完全に異常者でしょうね(笑)

で、まっすぐ投げても岸付近に着水wwwww
2投でやめましたw
で、本来予定していなかった日曜日に行ってきました!
タイトルに戻るエピソードゼロですねw

場所は、やっぱり迷ったが・・・
前人未踏の湖に!だめならそこから移動の本流へ!
中略w
で、到着!

スノーシューを持って林道に向かいます。しばらく着けていなかった、鈴と熊スプレーも忘れずにw
昨年は結構雪があったが、思ったより雪が溶けています。「これならスノーシューいらなかったなぁ」と熊に聞こえる声で言ってみる。
で、到着!
sl4102_convert_20160411223427.jpg
鏡のようですが、時折強風が・・・。昨日の比ではありませんがw

昨日の鮭チーフライをブラックリーチに変更してスタート!
さすが誰も入っていないせいか・・・
2投目で「グン」とアメマスとは違う当たりが!

sl4103_convert_20160411224252.jpg
かわいいサイズが今年も待っていてくれた感じです!
「こりゃあ、大漁?」(笑)
どころか、まあ!うんでもすんでもないです。
大漁旗撤収です。早々に・・・

その後、ニジマス2匹をなんとか!ちょいサイズアップしたが目指す大きさには届かなかった。
でも、今年初のニジマスのシャープな動きはやっぱり楽しい!と思ったりする。
時給1匹のペースの調査を終え、ちょっと本流へ向かってみる。
いい感じの水色と水位だったが残念ながら無反応だった!
次回に期待ですね!

行きたい場所がたくさんあるし、行ってみないと釣りになるかわからないし・・・
週末までに地図やらネットやらを見て決めることにしよう!

sl4104_convert_20160411225434.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

釣りあるある

おはようございます。
「熊に聞こえるような独り言」
「時給一匹」 
釣り人にとって「あるある」ですよね!
読んでいて、何か自分のことのように嬉しくなってきました。
それにしても、シュガーさん今年は積極的ですね。
もしかして、大物との遭遇が待っているかも・・・!?
私もようやく出陣しました。
それではまたです。

No title

シュガーさん こんばんは(*^^*)
先週末は此方もアチコチから様々なモノが強風で飛び散らかってましたよ(>o<") 釣り場選びに悩む時期ですが良い釣り楽しまれること願ってます♪ヽ(´▽`)/

No title

シュガーさん、お疲れ様でした(^^
ホントに強敵というか難敵の北西風に振り回されますよね!
月末位がベストコンディションでしょうかね、楽しみです(^^

コーチャンさん、ありがとうございます。

独り言なんで聞こえてることを祈るのみです(笑)
それと時給1匹でもありがたいんですがねー!
コーチャンさんも始動ですね。楽しみにしてます

リマさん、ホントに凄かったです!風が(笑)
しかし、立っていられない風の中でも、釣りに行くという性は治らないようです(笑)

エンさん、もう少しですかね!
まだ、氷の上にフライ届いちゃいます(笑)
本流厳しくなるんでボチボチ遊びますねー!

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・