2016年1回目の十勝ニジマス

@fly
05 /08 2016
2016/05/07
GWはゴルフ、支笏湖、千歳川と全て撃沈したシュガーです・・・

ついに今年のXdayが来てしまった・・・
こなきゃいいのに・・・。でも絶対くる・・・。きっと来る~♪なんて貞っている場合じゃない。

白樺アレルギー・・・。
朝起きてくしゃみが出たと思ったら、鼻水MAX!
いつぞや会社の会議中に鼻水全開を披露したとき、自分の席上に鼻紙の山が見る見る高くなっていき、周りの人たちを震撼させたこともある。
マスクなんて花粉の侵入を防ぐためにあるんじゃなく、最早ツーッて垂れてくる鼻水を染み込ますアイテムとなっています(笑)
当然、鼻セレブやカシミヤスコッティーを使うが、あまりの回数に効果がない・・・

そんな中、今季初の十勝をめざした!
今回は、まさかの爆釣に備え車中泊道具も搭載!
さらに秘密兵器!実家が布団屋を営んでいたので、お袋にたのんで作ってもらったオリジナルの布団もある。
190cm×80cmの限定品のデビュー!

さて、暗いうちにいつもの場所に到着!
水はどうかな?放水状況もチェック済みだ!大丈夫だろう!
明るくなってきたが人もいない!やった独り占めです!
独り占めのはずです!白濁した流れが目の前に・・・

この日のためにボックスを満杯にしたのに・・・。システム変更できるようスイッチとスペイロッドも用意したのに・・・
それでも往復して結構粘るもあえなく撃沈っす!

ここまで来たのにシャレにならないんで、できそうな場所を探す旅に出た!
同じ本流で「おっ!できるかも」の場所を発見!

1投目で、ラインが引き込まれた!
30ぐらいのニジマスだったが超うれしい1尾!この状況で出たことが喜びを倍増させた!

その後、雨のなか違う場所でも1投目で
to57_convert_20160508174758.jpg
なかなかのサイズで嬉しい!

そして、そこから上流の大場所で粘り
to572_convert_20160508175115.jpg
ジャンプ3連続を華麗に見せてくれた!

気を良くして、支流を覗く。
本流の濁りとは対照的に、恐ろしく透明度が高い!
人気河川だから叩かれているのは承知で遊んでみた。
結果、まあ小ニジがあきない程度にウエットを咥えてくれて遊んでいただきました。
ここから出るだろう!ここは竿抜けだろう!と色々キチンとやらないとサカナも出なかったが、時には30越えもまざり楽しませてくれたので満足!!

帰り道、空知川の濁流を確信して、気絶しそうだったのでパーキングでくだんの布団を活用!
最高でした!!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

シュガーさん、お疲れ様でした(^^
この時期は、なかなか思い通りにならないものですね~。
それでも新規開拓できたようで何よりです!

縦横無尽

シュガーさん
縦横無尽に北海道を駆けてますね!
今年の初十勝は、それなりに楽しめたようで良かったです。
十勝にまで足を伸ばすバイタリティーに脱帽です。
去年から何かシュガーさんの勢いを感じています。
今年はいい事起きそうな気がします・・・。
私も頑張ります。
それではまたです。

エンさん、白濁には参りました(笑)
これからしばらく無理っぼいと。
そんな中、ラッキーでした!

支流は、昔良く通った場所で久しぶりにやりましたが相変わらず魚が多かったです
次回どこいいですかね……?

コーチャンさん、ありがとうございます!

十勝は意外と近いです!
湧別に比べたら(笑)
勢いは歳と共に衰えてますが……
これからも楽しく安全にやって行きますね〜

No title

シュガ―さん こんばんは(*´∇`*)
いいニジマスさんですね~おめでとうございますv(・∀・*)
アレルギー早く落ち着くといいですね(*´∇`*)

リマさん、ありがとうございます!

なんとか釣れてくれて助かりましたー!
アレルギー持ちにしたら、この時期は地獄です……
白樺の懐に飛び込むんですから自業自得なんですが(笑)

No title

おっ来てたんですか。
いいの釣れたんですね!
なかなか雨が多くて思ったような釣りが
できませんね。
お疲れです!

ダンさん、行ってました(笑)
いいのだなんて!ダンさんに比べたらまだまだですが嬉しかったです。
十勝左半分で遊びました!そちらは何日か連泊してゆっくりやりたいですねーー。
昔は、毎週行ってたんだけどなぁ

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・