ダム湖を満喫

@fly
05 /14 2016
se5-141_convert_20160514205141.jpg
2016/05/14
ウインドウズ10に躊躇しているシュガーです・・・

川はどこも雪代MAX・・・
支流ならなんとかなるの情報を得るもイマイチ気分乗らないし・・・
支笏湖は絶対自信ないし・・・

ならば信頼のダム湖へ行こう!昨年は結構行ったが今年は2回目。どうなっていることでしょう・・・
最悪、支流用タックルも用意←自信なさげ・・・

土曜日とあってブッコミ師さんが多いかなと思いながら到着。
あー車2台か・・・
と、おもいきや人がいるではないか~!
聞くと山菜フリークです!
思わずニヤリ!1番乗りっぽい♪

でも・・・うっ・・・となる看板
しかも親子熊って・・・
鈴MAXはもちろん!大丈夫強い味方の100均のピストルがボクを守ってくれるはずさ

湖に着いて見たら
おおおーーっ
いかにも釣れそっす!

林道のカーブでピストルを鳴らしながら到着!
なんか1投目から出る雰囲気・・・←そればっかじゃのう(笑)

ラインを出そうとちょっとキャスト!もっと出そうとピックアップ!
「ググン」
もう来たし(笑)こいつはのらなかったが、やっぱ相当いいかも~~

で、3投目かな?「グングン」って嬉しい~
おーー引くわーってジャンプっすか!
ラインが刺さっている場所と全く違う場所で飛びまくってます!!
おもしろーい

30ちょいですが尾びれが湖らしくシャープです!!
次のキャストでも、「グン」ってやばくない?
あっ、ばれた・・・。いいさいいさ おいおい余裕ぶっこいてるなぁ

余裕で、違う狙い目へキャスト!
カウントダウンしっかりとってのリトリーブで「グイン」って持っていかれた!
ブンブン頭振ってる~!

se5142_convert_20160514212106.jpg
40UPの潜行タイプ!!

この後も順調にニジマスが釣れる!サイズは35弱だがとにかく元気がいい!!
ちょっと場所移動して投げて釣れまくる!
盆と正月がキターー!

ソフトハックルに変えても来る~!
で、8割のニジマスが飛びまくる!全部、刺さった場所と違うところで飛びまくる!←しつこいし(笑)
「よくあんなに沈んだライン持って飛ぶもんだ」と感心する

se-5143_convert_20160514213738.jpg
se-5144_convert_20160514214007.jpg
インレットかけあがりでもモチロン来ます!

se-5145_convert_20160514214224.jpg
雲ひとつない晴れ渡る空にひこうきが・・・
誰ひとりいないロケーションを独占です!

結果20匹ぐらいのニジマスに遊んでもらったが、ネイティブであるアメマスの姿が見えないのが心配であった。
それに、1年分のサカナが釣れてこれからが心配である・・・









コメント

非公開コメント

No title

シュガーさん、やりましたね!(^^
行けなくて残念です!
そんなに釣られたら、この次きびしそうですけど
ウドをメインに、行ってみます!

エンさん、ホントやばかったです(笑)
気温が上がると雪代入ってきますんで!
ゼヒお楽しみを!
ウドはまだ小さいですよー

気分最高!

晴れ渡る空に飛行機雲・・・。 静寂な湖と若草色の木々・・・。
聞こえるのは、虹鱒のジャンプする水音と、耳元を通り過ぎる風の音・・・。
この大自然を全部独り占め! 気分は最高ですね!! 
分かります。 
シュガーさんの寿命一年は伸びたのでは?
私もこんな素晴らしい環境で釣ってみたいです。
それではまたです。

コーチャンさん、ホントに独り占めでした!
耳元にいるかのようなウグイスの声と静寂の湖に癒されました!
寿命は伸びたけど、1年分釣ったからこれから試練ですわ(笑)

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・