開幕!尻別川のニジマス

se5291_convert_20160529232355.jpg
2016/05/29
小林製薬さんの商品ネーミングは誰が考えているんだろう?と毎回笑うシュガーです・・・

例年なら、まだまだ増水している尻別川なのだが水位を見て「行けるんじゃね」と楽観的に思い向かってみた。
鵡川や沙流川なども候補に入れたが、早く様子を見たくて!ってのが本音w
だめなら、支流。いやドライブでもいいやの思いから、出発も9:30と超遅めです。
もちろんアレグラ飲んで、マスクしてます(笑)

途中、倶知安から見たら「水多っ」
でも、やれない量じゃないし色は好きな感じなんで目指すポイントへ向かってみる。
で、到着!ちょっと、ちょっと!いいんじゃないっすか!これは出ますよね~奥さん!!
水量が多く、流したいところに流せず、沈ませたいところには沈ませられないけど・・・
ナゼイナイ?

まあ、何個フライ替えたかわかんないぐらい替えても無反応・・・
相当流したけど撃沈したんで、移動!

ここはいるよなぁ・・・
はい、ここにもいませんでした・・・

どうする!いっきに移動するか?よし、移動だ!
と誰に言うわけでもなく移動移動を繰り返す!完全に移動教の信者となってます・・・

ついた場所はというと、水多すぎの場所。やっぱまだ早かったのかなぁ
いつもは相当歩けるんだけど、途中のプールまでしか行けないし・・・
そこまでも、マシーンのように投げて流しているんだけど無反応。

理由がわかんない!いや、単にヘタレなんだろうと言ったあなた!それはわかってんで、それ以外ですよw

あきらめモードで流した場所をやりながら戻る。
「ここなんて、絶対いるんだよなぁ」って再三流した場所へ・・・

「ドン」
うわ、いたよ!やっぱり!
すげー引くし!下は超荒瀬なんでいかせたくないし!
下にまわりプレッシャーをかけて上からなんとかネットイン。

se5292_convert_20160529235819.jpg
43㎝の太いニジマス!
2016年、尻別川のニジマス部門のスタートを飾る上出来のサイズでした!あきらめないでよかった~!

で、続き・・・
まだいるんだろっ!っていきなりマカ王飲んだかっていうぐらいの元気モードに突入!
ギンギンに滾った状態の5投目ぐらいか・・・
「ドンドンドン」って恐ろしい重さの首振りからの、ニトロ積んだマッドマックスカー状態のスピードをかまされ!
一瞬ではずされましたw

ふぅ・・・・・
通うか・・・・・・


スポンサーサイト

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

良型!

良型の虹鱒です!
いよいよ尻別川が本格化ですか?
バラした魚惜しかったですね。大物でしたね!きっと・・・?
私は移動教ではなく、じっくり教なんですが、どちらにしても
大トラウト教の一派なので、その日によっては宗派を変えても、
大司教様には叱られないと思います。
今年は尻別川へ行きたいです。
それではまたです。

コーチャンさん、尻別川は10日ぐらい早そうでした。
ボクも、フライには珍しい「ここはいる」と思ったら、じっくり教粘る派になります!

大トラウト教に入りたいんですが、邪教であるウグイ教の勧誘が凄くて(笑)

No title

シュガーさん、尻別ニジ!おめでとうございます(^^
移動をくり返した成果ですね!
水量、倶知安より下流はもう少し後ですかね。
この次、京極あたりに行ってみます ^^

エンさん、ありがとうございます。
倶知安付近も多いし、水も若干雪代混じりでしたよ。
京極あたりならいいかも!

ボクは、なんせ下流好きなんで、無理やりやってしまいました。また通います(笑)

No title

シュガーさん こんばんは(*´∇`*)
小林製薬さんの件ツボにハマリした(*≧∀≦*)
良いニジマスさん、おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
又、良い魚楽しんで下さいv(・∀・*)

リマさん、マジ凄いネーミングですよね!
天才(笑)だと思います。
フライメーカーも真似すべき!
ハーディ、ツレルーとかね(笑)
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード