スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

豪雨の尻別川

@fly
06 /25 2016
shiri0625_convert_20160625212229.jpg

2016/06/25
小樽マラソンを無事完走できたシュガーです・・・

前から今日出動すると決めていたのに天気予報が変わってしまった。
曇りでずっと耐えていたのに雨・・・
実は、全道的な大雨の翌日の6/18も来たけど見事なまでにまっ茶茶で引き返し。
帰り際、くやしまぎれのポイントでヤマメ・・・

そんなこともあり今週の土曜日、いわゆる今日は気合を入れていた。
前日の飲み会も1次会で帰り、4時に出発!が、ほとんど信用していない天気予報が見事に当たり赤井川ぐらいで雨・・・
だけど「水位も下がってたし活性もあがっていいかも♪」なんて能天気にw

若干の雨の中到着!どれどれ水は?
相当いいっす!やばいぐらいいいっす!
撥水機能が失われているG3を着込んで、川へ向かう。
(ちなみにテックウォッシュやらニクワックスやらは3年前に購入済だが洗濯していない・・・)
すっかりベスト嫌いになりほとんどこれを着込んでるから今年こそちゃんとしてあげようと思う。

最初のポイントでは25ぐらいのヤマメ!結構いいサイズですかね(笑)
次の場所では、複雑に流れが交錯しているが80㎝ぐらいのスポットを発見!ここ通せば間違いないでしょ!
ドン!水面が炸裂した!
結構な重量感を感じさせるも突進力がない。パワーをいなしつつ寄せたのは50を楽に上回るギンギラの禁鱒(笑)
採捕の意思はないよ!と言いながらも記念撮影はさせてもらった・・・。
UPなしw

そのあたりから、川が沸騰?原因はどしゃぶり・・・・・
かんべんしてくれと思いながらも、サカナが出るんでやめられない(笑)
で、今日の最大魚45ぐらいが釣れたけど・・・
もう、雨がひどくて写真もとりたくない。でもせっかくなんでとカメラを見ると、スイッチはいんないし・・・。
入ったけどボヤけてるし・・・。レンズに水はいってるし・・・。
ゆえに、最悪です。やっぱ防水持ってくればよかった・・・。あほです。

気を取り直して進みます。でも、このあたりから水の色があやしくなってきた。
もう底が見えなくなってきたので、黒っぽいフライに交換すると35ぐらいのが釣れた。よく見つけたねぇw

そして、最大のお気に入りに到着したころには・・・・
濁流となっていた・・・
マジ、バケツに畑の土入れて水入れて混ぜたらこんな色になるんでない?という色合い!
あきらめました・・・・

いや!あきらめない!どっかできるはずだ!と徘徊をスタート!
移動先のランで、40あるかないかクラスが2匹出たんで良しとした!!雨があがったタイミングだったんでアイフォンで撮影w
まあ、カメラ水難事件があったんで、今日は釣れなくてもいいしょっていうお告げだったのかもしれない。

あと1回・・・ベストな条件でやりたいもんです・・・





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

脱帽です

シュガーさん
雨の中、根性半端じゃないですね。 脱帽です!
それにしても、泥濁りでも出せるのは、やはりポイントを熟知しているから
だと思います。
25の山女魚もいいですね!
いろいろな状況を考えると、大釣果だと思いますし、流石というほかありません。
見習いたいですが、マラソンを走れない私には無理そうです。
私にはSTFが似合っているようで・・・。
それではまたです。

コーチャンさん、ありがとうございます。
根性は全くありません(笑)
小雨だろうと、たかをくくってら豪雨で沸騰してました!登別地獄谷状態っす。
あと1回いい条件でやれたら踏ん切りつくんですが……

No title

シュガーさん、今度から尻別マイスターと呼ばせていただきます!
日曜日に行ったら、激にごりでした~~

エンさん!やっぱり激濁りでしたか?
土曜日も途中から、みるみるうちに濁ってきて消化不良でした!
やれるとこ探してかなり彷徨いました。
でも、これが落ち着いたらヤバイと思います。
フライを今から沢山巻いて準備しようかな(笑)

No title

こんばんはシュガーさん(*´∇`*)
小樽マラソン完走おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
カメラ残念でしたが(´д`|||)
釣りも好調のようですねv(・∀・*)
僕も今週あたり出撃しようと思います(*´∇`*)

リマさん、ありがとうございます!
仲間はみんなマラソンしてましたが、ボクはジョギング並みのタイムでした(笑)
レンズは水アカ残ってます……
ようやく良くなって来ましたね!頑張って下さいねー!!

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

