スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

新規開拓と人生初

@fly
07 /25 2016


釣り行くついでにポケモンゲットしているシュガーです…
先週に尻別川休養宣言したから、どっか探さなきゃと思っていた。
それなら新規開拓だと意気込んでみた!
意気込みはあるが、調査っぽくなりそうだったんで自家製ベーグルを食べてゆっくり始動(笑)
本当に必要なアイテムだけ積んでスタート。あっ!まあ使わないけど一応いつもの着替えトートも持つか……
(これから恐ろしいことが待ってるとも知らず……)

さて、まずは下のほうに到着。若干濁りあり。水量不明(笑)
普段なんとなく見るよりは少ないか。
も少し上に!
おっ!綺麗!
水量も良さげです!
入れそうなとこ見つけてヤブをこぐ!
おーっ!いいじゃん!
ってところは、小虹とウグイ(笑)
下に進むと、まあまあの流れ!
に反して釣れない時間が……
と、思っていたらドスン!ヘッドシェイクで外され(笑)
まあ許されるサイズだったからヨシとしよう!その後、終点(自分的に)に着いて、何匹か追加してクルマに戻る。

少し休んで、移動するか入ったとこから上に行くか迷ったが面倒くさくなり上に決定。
すると、今日一番の場所が広がり期待が膨らむ!
リールの逆転を一周させることができない小虹とウグイが何匹か釣れた後、流れを大きく横切るターンを試みた最後に、ジーーーッて逆転!しばらく対岸下流に向かって走り、ここいらでちょうつがいに針さし!

サイズの割りに元気があって楽しませていただいた!ヨンマル届いてないかな?



ステップダウンも終わり、気をよくして、もう一度やり直そうと上に歩いていたとき大事件!!
ガッ!とつまずいた……
あっ、デカイ底石あったんだと、回避しようと大きく踏み出す!
瞬間、またげない!なんで?
またいだ先が、さらに大きな頂きが!
いわゆる二段構え!

顔から落ちました!いわゆるダイブです!
水飲みました!鼻にも入りました!
ウェーダーで水すくえるか?の実験番組のように完璧にすくえました!

釣り始めて40年!
ここまでやったのは人生初っす!
速乾が謳い文句の服の鼻をへし折ってやりました!どうだ!絶対乾かないぐらい濡らしてやったぞ!(笑)

で、チョットやったけど当然モチベ上がらず撤退(笑)
駐車していた脇道で素っ裸になり着替え!
モチロン蚊にさされないように常に振動(笑)
いやあ、やっぱりどんなときも着替えいりますわーー!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
ポケモンは田舎なのでイモムシみたいなのしか出ません笑

それにしても危なかったですね〜
たまにデカイ岩につまづいてなんとか持ちこたえようとしたら
腰をやってしまったりしたことありますが、
まだダイブ級のはありません…
お互い気をつけていきましょうね笑

あちゃー(ノ_<。)やっちゃいましたね。
ウェーダーにまで入るって大胆なダイブ!!
その場に居たかった~じゃなくて大丈夫ですか?
ヒザ打ったり足を捻ったりロッドとリールも大丈夫で本当に良かったですね。
着替え!大切ですよ!
春先にネオプレーンが浸水してたまたま着替え持って行ったんですけど…パンツだけは(;>_<;)

お互い気を付けましょうね!

No title

実は私も去年から、パンツ、シャツを持ち歩くようになりました。
それにもかかわらず、今年はまさかの2度ゴケ。
乾かしてしたのをリサイクルしてなんとか釣りにはなりましたが、
やはり年かと…。
足が上がらないんですよね、思ってるより。

ダンさん、一度やってみて下さい!ダイブ!
北島康介なみに、そりゃあ超気持ちいいですよ(笑)

川歩きには自信あったんすけどねぇ……
歳なのかつまずきやすくなりました。お互い気を付けましょうねー

みっちゃんさん、今回はひどい目にあいましたよ!
綺麗に飛び込んだんで、身体は無事でした!
ロッドは真横になってましたが(笑)
で、ベストから物飛び出すし……
まあ、夏で良かった!冬ならチンでますねー

やはり横着せず、持って行って正解でした!
底石はポイントとしては大好きですが、歩くときは嫌いになります(笑)
お互い気を付けましょう!!

Hiddenさん、2度コケですか?(笑)
やはり、上には上がいますね(笑)ってすいません!

ちなみにボクは用心深いので着替えトートには、2セット入れてます。
今回を経験して、毎回転ぶシュミレーションできました(笑)
ちなみに前回の滑る尻別川対策にスタッフ買いましたが、今回持たないという有様。やっぱり必需品なんですかね!
なんとなく同世代(笑)ぽいので、マジ気を付けましょうねーー(笑)

やはり歳?

シュガーさん
危ないところでしたね。
やはり歳のせいで脚が上がらないのだと思います。
それに反射神経も・・・。
私も、最近は普通に川の中を歩くのでさえ苦労しています。
昔一度だけ、転倒して十メートル以上流されたことがありますが、
その時でも竿は上に揚げて守っていました。
たぶん今は、竿を杖にして止めると思いますが・・・。
一度経験すると、あとは怖いものなしです。
それではまたです。

コーチャンさん、やっぱり歳?(笑)
なんか寂しい限りですね……

でも流されは危ないですねー。ボクはまだ流されたことないんで……
できれば一生経験したくないんですが、今年あたり、やっちまったブログあげそうだから怖い(笑)
まあ、無理せず楽しくやりまーす

No title

シュガーさん、無事で何よりです(^^
人知れずウエーダーを脱ぐ心境、よく分かります!
ところで、
ウエーダーは大丈夫でしたか?カメラは大丈夫でしたか?ロッドは大丈夫でしたか?
これ全部、一度はダメにした経験から、お聞きしていマス(^^;

No title

シュガーさん こんばんは(*´ω`*)
ポケモンも元気なニジマスさんもゲットして流石ですv(・∀・*) ダイブ・・怪我はしませんでしたか?
これに懲りず又、釣り楽しんで来て下さいね(*´ω`*)

エンさん、超恥ずかしかったです!
たまに車が通るとこでの、素っ裸(笑)
お互い(笑)気を付けましょう!

ウェーダーは浸水のみ。カメラとスマホは防水ケースで大丈夫!ケース必須です(笑)
ロッド、リールは奇跡的に無事でした(笑)
夏で良かったー(笑)

リマさん、ポケモンは調子いいですが、サカナは……
たいした釣れませんでした(笑)

怪我しないで助かりましたが、周りにベストからこぼれ落ちたものの回収に……
流れのないとこで良かったー!
次回こそ、デカイポケモンじゃなくニジマスゲットしたいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、ありがとうございます!
連絡完了いたしました。今後ともよろしくお願い申し上げます!

シュガー

アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

