良くなってきたダム湖

2017/05/03

釣りに行く前は、アレグラ必須のシュガーです・・・

前回のダム湖は、まだ氷が残っていたが・・・
気温上昇でバッチリの予感。早速後半連休初日に行ってみた。
そんな釣行なんで、一番乗りしようと暗いうちに出発して6時前に到着!
ガーーン!車あるし・・・
shimanoとかステッカー貼ってるから山菜取りじゃないし・・・悲しすぎます・・・

まあ、行ってみましょう。

ズンズン歩いていくと・・・。あれ?誰もいない!
と思うと、林道下にお二人いらっしゃいました。対岸の許可を快諾いただき安心です。

さて、今日は出るでしょ!の水の色と水量!
3投目で、ズン!
25㎝ぐらいのニジマス!
やっぱりいるね!


そこから長かったが・・・
1匹また1匹と同じサイズが!
でも
まあ、ここには珍しい向かい風!それも波立つほどの・・・
閉口し場所を変えて、止むのを待つ



お向かえのブッコミ師は、快調に釣り上げて・・・
コンビニ袋に入れている・・・
20は、いったか(笑)

インレットからの砂がかけあがりを形成してくれて、そこで釣れたのが最大サイズだった!



途中、ネギ探し!カタクリのそばに少しだけあったのでゲット!
今日は、ビニール袋忘れませんでした!



帰り際、できそうな初ポイントを見つけて2匹追加して終了



奥の山々には残雪が残りますが、久しぶりに楽しい釣りでした!
もう少ししたら、ドライにバンバンでるから今年こそチューブ出すかな・・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュガーさん、コンデション良さそうですね(^^
月曜日、花をメインに行ってみよう!っと。

No title

写真だけでも楽しませて頂いています。

近くの山には雪もなく、北海道の気温が意外と高いと聞きますがそのようですね。
良く出撃されてみえる『尻別川』の雪代もそろそろ収まる頃でしょうか?

今回、ニジマス君が咥えているフライが気になって、画像をギリギリまで拡大して眺めました。GW中は釣果度外視でフライのキャッスト練習と思っていますが、どんなフライを結ぼうかと(できれば釣りたいなあと下心もあって)迷うばかりです。雑誌で見たドジョウのようなフライが良いのか。やっぱりハッチしている虫風のフライが良いのかと。あるいは、両方つける時には、どっちのフライをどの位置(リードorドロッパー)にすると良いのかなど、”迷フライマン”の私です。

シュガーさんは、ダム湖や川では、この時季どんなフライをどんな風に結んでみえますか?
ご教授、お願いします!

No title

エンさん、ありがとうございます

コンディション最高です!
ひとりなら爆釣ですよ!
こっちからやって、あっちにいって、あっちの奥にたくさんいます!

帰り道戻って対岸もできます。
キャストむずいけど・・・

頑張ってくださいね

No title

さるぼぼさん、ありがとうございます。

こちらの気温上昇は少し異常です(笑)
でも、でかい本流はさすがに落ち着くのは先のようです!

ご質問ですが、どうなんでしょう。こちらではハッチの状況とか全く違うと思われますが・・・
とりあえず、年がら年中ボクは黒いニンフや黒いウェットなんかをよく使います。
ドロッパーは、盛期にたまにやるぐらいですかね・・・
めんどくさいのと、からむのが嫌なんで(笑)
でも
言われてみたら、ここではドロッパーいいかも!
アドバイスありがとうございました!次回やってみます!

そわそわ

こんにちは
道東河川の雪代も落ち着き面白くなってきました
ひとっ走り遊びに来ませんか? 平日で構いません、釣り小屋泊でどうぞ! 

あしょさん、お誘いありがとうございます!
雪代も落ち着いて来ましたか!
なんか、ひとっ走りしたくなりましたー!

ご連絡いたしますね!

プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード