大増水の尻別川

2017/05/19
村田の右に驚愕して判定に驚嘆したシュガーです・・・

19日天気も良さそうだから前日に休み宣言!
ダムも気になったが、尻別の様子もみたいということで決定。

飛び込んできた羊蹄山の残雪が美しい!
周りは、美瑛の風景に負けてない農地の芸術もあります



祈るような気持ちで最初の橋を渡る・・・
「多いなぁ・・・」



今日は、新ウェーダーで気合もはいる。
以前アウトレット買った急リオ・ガディゴスは交換を繰り返し、最後返金してもらって信頼をおけなかったので、ニューモデルを購入してみた。
買ったまんま箱からも出さず今日に至る(笑)



結果・・・
超増水。あちこち行っても増水・・・
そして気温は高いが水温が低い・・・
なんとか岸よりのたるみで小虹を1匹釣ったが、釣れたという印象・・
まあ、撃沈



教えていただいた、赤井川道の駅のピンバッジガチャ!
3回やって狙いの「ニジマス」が当たって、こりゃあ今日やばいぞって思っていたのに・・・

ある意味、ここで運を使い果たしてしまったか・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュガーさん、まだ2週間くらい早いのでしょうか・・・
いいなあ~!ニジマスのピンバッジ!
おいらは、サーモンばっかです(^^;

No title

こんにちは、尻別川流域はまだ少し厳しいそうな様子ですね。でも緑が出て、農家の作業も始まると、そろそろこちらも始動しなきゃという気分になりますね。

No title

シュガーさん、こんばんは。

尻別川はまだでしたか。

ですが、暖かい中で竿を振れたことがよかったのじゃないですかね?(^.^)

羊蹄山をバックにしたいい風景写真ですね。オイラもそんな中で竿を振ってみたいですよ(^^♪ 気分いいだろうな~~~!


あ、渚滑川、湧別川は6月半ばまではダメは感じでしたよ。





エンさん、ありがとうございます!
ですね!気温上がりまくってるから焦ってました。
水多いし、水濁ってるし、水冷たいしのグランドスラムでした(笑)
まあニジマス当たったから良しとします!

気ままさん、ありがとうございます!
相当早かったですね。
なんで、できそうな真狩にも入ってしまいました。
まあ、半分ドライブと調査だったんで次回頑張りまーす。
山行もしなきゃなんないし(笑)

シンさん、ありがとうございます!

めちゃめちゃ暑かったです!
夏を思わせる気温ですが、水温が追いついてない感じですね。
これらが揃うとベストマリアージュですね。
初夏本流シーズンが始まりますが、お互い楽しみましょう!

その水、分けて欲しい!

超増資ですかあ・・・。
水色はそれ程でもないようですが・・・。
羊蹄山の雪解けですか?
シンさんの話でも、しばらくは厳しいですね。
この時期は、やっぱ、ダム湖ですか?

私のホームには、乗鞍岳などの3,000メートル級の山もあって、まだ雪も残ってはいるのですが主な水源はあらかた良きも消え、最近の晴天(30℃越え)もあって渇水状況が辛いです。その、『超増水』欲しいなあ~。
ホームでは、ヒゲナガが飛び始めました。でも、そのパターンは持ってない。
困って鱒!

お詫び申し上げます

酒に酔って、投稿し、誤字脱字!
申し訳ないです。

 <誤> → <正>
「大増資」→「大増水」
「良き」 → 「雪」

これからは、素面の時に投稿します!
お詫びして訂正いたします。

さるぼぼさん、ありがとうございます!
そして、ご丁寧に訂正メールも(笑)
ボクもただでさえ誤植するのに酔ったら尚更なんでわかります。しかも酔った時にメールしたくなる病なんで(笑)

ヒゲナガですかーー!
所変わればですね。ボクはヒゲナガ時期は、模したウェットを良く使います。
冷たい水も来月には引くと思いますけど、どうなることやら

No title

シュガーさん こんばんは
ピンバッジ可愛いですね~(=^ェ^=)
ウェーダー新調したんですね(=^ェ^=)

リマさん、ありがとうございます!

そうなんです!アウトレットのリオは2回浸水して返品しました(笑)
新型は…
今んとこ大丈夫です!
ピンバッチも可愛いでしょ(笑)
ハズレで赤井川村キャラが出るけど…
プロフィール

シュガー

Author:シュガー
アイにティペットが通らない・・
タイイングでフックが見えない・・・
老眼が進行中のFly Anglerです。

だいたい釣れません・・・

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード